検索結果:7,011 件
卵巣が10センチ腫れていてしばらく様子見をしていたのですが、生理が来ても縮まず腫瘍マーカーをしMRIを撮りに行くことになりました。超音波で診ていただいたところ、今まで映ってなかった白い霧のようなモヤモヤがうつっていました。先生は「たまたま何か影がうつっただけだと思うよ」と言っていたのですが、不安です。何もないのにたまたま白いモヤモヤが映ることはあるのですか。今までは中には特に何もなく黒く腫れた卵巣のみが映っていました。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日、娘の右胸の件で質問させていただいたんですが、胸が大きくなるような女性ホルモンの値は正常値だったんですが、プロラクチンと副腎皮質ホルモンの値が高いらしく、やはり右胸だけが大きくなっています。思春期早発症とは違うと診断されたんですが、他に胸が大きくなって、プロラクチンや副腎皮質ホルモンの値が高くなる病気はどんな病気が考えられますか?大きくなってきた半年前のMRIは異常なく、卵巣のエコーでは少し卵巣が大きくなってたみたいです。
右卵巣に皮様嚢腫6cmがあります。 エコー、MRIの検査結果では良性だろうとの事です。 捻転のリスク、今後の妊娠等を考えて基本的には腹腔鏡での手術を勧められています。 わたしもその方が良いとは思っているのですが、手術自体のリスク、全身麻酔のリスクを考えると、不安に感じています。 そのまま手術に進んでいって大丈夫でしょうか? また卵巣嚢腫の腹腔鏡手術の安全性や術後の痛みをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
5年ほど前に人間ドックで乳ガンが見つかり幸い早期だったので温存手術と放射線治療を受けその後は定期的に検査を受けています。その間ノルバデックスというお薬をずっと飲んでいます子宮の方も気になって定期的に婦人科でも診ていただいてますが先日卵巣が腫れてるようなのでMRI検査を受けるよう言われ一気にテンションが下がってしまいました。卵巣がんの可能性もありますよね?後は可能性としてはどんな病気でしょうか?
7年前に卵巣がんで手術、抗がん剤を打ち 現在、卵巣のところに直径4センチのできものがあり MRIを取ると水袋があり、その中に硬い何かができている それが、ガンかなと言われています。 そのせいか、下腹が熱くてたまらない 何故熱いのか、病院の先生に尋ねてもわかりません と言われ、どうなっているのでしょう。 薬は無いので、痛み止めを1日1回飲みますかと言われて 飲んでいますが何の効果もありません。 下腹が熱くなるのをなくすには、 どうしたらいいですか。
子宮筋腫を指摘され10年以上放置、最大14センチ程度の大きさが閉経後9センチのサイズになり、久々に人間ドックの再検査でMRIを受診しました。結果、腹腔鏡手術で子宮摘出をすすめられ納得しましたが、同時に卵巣の摘出も提案されました。特に卵巣に異常があった訳ではないし、癒着等もありません。将来、ガンになるリスクを心配しないですむ同時摘出を行うべきでしょうか?(未婚です)
4人の医師が回答
先日、ご相談をさせて頂きまして、今日MRIの結果が出ました。 左卵巣機能性嚢胞疑い。 子宮腫大および内膜不整粃糠。 ナボット膿疱。 内膜組織診が必要。 婦人科に行くように言われました。 年末に行った婦人科では“卵巣異常なし!!”“子宮もきれい”と、言われたのに…。 やはり、婦人科に行くべきですよね。その場合、以前診て頂いた病院が良いのでしょうか?それとも、新たな病院が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
先月不正出血で婦人科を受診したところ、子宮筋腫か卵巣嚢腫があるようなので、大きい病院で検査を勧められたので、検査を受けMRIを撮ったのですが、多分卵巣の充実性腫瘍で少し腹水が見られるが、漿膜下筋腫の可能性もありと診断され、11月に手術の予定です。良性との所見ですが、調べると充実性や腹水は悪性の可能性が高いとありました。 腫瘍マーカーの値は低かったのですが、良性と信じていいのでしょうか?
9月に子宮筋腫の為に骨盤MR Iを取りました。その際に子宮筋腫は悪性初見はありませんと記載されていました。 それとは別に 左卵巣に黄体を思わせる22mmの嚢胞が認められます。肝臓には最大7mmの嚢胞が認められます と記載されていました。MRIの医師も 産婦人科の医師もその件には何も触れずに診察は終わったのですが後から気になったのですがこれはどういう事でしょうか? 特に卵巣の記載が気になります。 気にすることはない内容なのでしょうか?
59歳女性です。14センチの子宮筋腫があり2年半前に貧血になるくらいの不正出血がありました。子宮癌の検査をしましたが陰性でした。しかし、2ヶ月に一回くらい少量の出血があり子宮全摘手術をすることになりました。主治医に卵巣も摘出した方がいいといわれました。MRIやエコーでみた時は特に異常があるとは言われませんでした。 卵巣も摘出した方がいいのでしょうか。 その場合、体への影響はどうでるのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療