検索結果:8,148 件
最近、唾を飲み込むと口の奥というか、鼻の奥の方から、なんだかウミの味のような物がでてくるのですが何か病気でしょうか?最近体の調子は悪くはないですが、朝、夜に手足が浮腫みます。夜は水分の取り過ぎには気を付けていますが朝は手がすごく浮腫み、なかなか取れません。
1人の医師が回答
一昨日から喉の腫れと痛みがひどく、唾を呑み込むのもつらい状態です。熱はありません。リンパも腫れていないと言われました。受診した内科ではトラネキサム酸を処方され2回服用しましたが、なかなかよくなりません。薬の効き目が出てくるのはだいたいどのぐらいが一般的なのでしょうか?
8人の医師が回答
4日ほど前から喉が痛く、少しずつひどくなって今は唾を飲むと痛いです。 他には鼻水が出るのと、頭痛がします。 めまいやだるさもあります。 色々見ていて喉が痛いのはがんの症状というのを見て心配になりました。 風邪もほとんどひいたことがないのですが、何か病気の前兆でしょうか?
2人の医師が回答
最近風邪を引いてしまって、喉の痛みがあったのですが、それが治ったとおもったら喉の奥になにか異物?があって、唾を飲んだときにそれにあたって、いずくて、気持ち悪いんです、何度も吐いたのですが全く出てきません、ずっと喉の奥に潜んでます。これは一体なんなのでしょうか?取りたくて仕方ないです…どうか回答をよろしくお願いします。
先生教えていただきたいのですが先週喉が痛くてすぐ熱が出て下がってから3日たつのですが喉が食べ物や唾を飲んだだけでものすごく痛いのです。それから右首の横にぐりぐりした丸いのがありますがリンパ腺が腫れてるのでしょうか? 内科より耳鼻咽喉科に行き診察してもらった方がよいでしょうか?
右の喉か、リンパかわからないのですが、唾を飲むと、ぎゅーと痛みます。首は外から見ても腫れやしこりは見当たりません。痛いほうを下にして寝ると痛みがましになります。 なんでしょうか?以前、風邪の時同じような症状が出たのですが特になにも言われませんでした。また、今は風邪気味ではありません。様子見でもいいですか?
先程子供が急に嘔吐しました。 黄色い液体のようなもののみです。 2回めはトイレでやはり黄色いものでしたが、食べ物などはでず、つばと黄色い液体少しで吐くというよりはえずくいて苦しそう、といった感じです。 救急にかかったほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先週の金曜日に子供が溶連菌になりました。 その2日後に私が微熱と喉の痛みが出たのですが、今日は熱はなく喉の痛みもなく、少し唾を飲んだ時に喉の奥が腫れてるような違和感を感じるくらいです。 一度、検査してもらった方がいいでしょうか?
19人の医師が回答
1歳の子供ですが1週間前から鼻水と咳が少し出ている状態です。 3日くらい前から、1日に何回か唾を飲み込む音?ゴクッと音がするようになりました。 1回すると5回くらい連続でなります。 風邪が関係しているのでしょうか?
3人の医師が回答
5月6日に38度近い発熱、市販の薬を飲みました。 その日の夜には熱は下がりました。 次の日からは喉の痛みが出始めました。 唾を飲んだり、飲み物飲んだり、食事をするととても痛いです。 咳も多少出ます。 こんなに喉の痛みが続くことはあまり無いので心配になりご相談いたしました。 ただの風邪なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療