検索結果:8,628 件
子供がコロナ感染してしまい、私もどうやら感染してしまいました。 2/6 熱なし 喉の痛み 2/7夜37.0微熱 喉の痛み 2/8熱なし 喉の痛み 本日は、5日目になりますが、 熱なしの急に咳が出そうな感じがします。 咳が出た時も気管支⁈が痛いような気もします。 このままぶり返して悪化するおそれはありますか? 痰切り トランサミン カロナール バクモントウ はおうちにあります。 飲んだ方が良いですか? 赤ちゃんがいてるので心配です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日昼から悪寒喉の痛みあり37,6受診したら喉赤く炎症ありセフカペンピポキシル1錠,カロナール2錠毎食後処方されました。熱は39,0-37:5をいったりきたりで喉痛みはありやや頭痛,倦怠感,悪寒が続いています。元々脈も100あるのが130前後でしたが特に心電図上手かわりなかったですが、熱が下がらないのがきになりまた再診したがよいですか?また子供がいるため移らないようにする対策はありますか?
10人の医師が回答
先週木曜日咳が酷く受診。PA,クラリス、ムコダイン、デキストロメトルファン処方。翌金曜日発熱。インフルエンザと判明。点滴の抗インフルエンザ薬をいれ、上記の薬を引き続き服用。熱は一日で下がりましたが翌日から喉の左側に強烈な痛みとひどい咳。カロナール服用もよくならず。喉は刺すような痛み。なにか尖ったものでも飲んだのでは?と思うのくらい。誤飲はしてないです。咳もよくならないし、金曜日点滴した際には明日から出勤可能と言われましたが、別の風邪なのか、喉の病気なのでしょうか?
7人の医師が回答
質問させていただきます。 一昨日、喉の痛みが少しあり37度7分の微熱がでました。 昨日は、夜になるにつれ、喉の痛みなどが増し、38度9分まで熱があがりました。 授乳中なのでカロナールを服用し、熱は下がりましたが、軽い腹痛と吐き気がありました。 今日は、喉はだいぶよくなりましたが、咳とまた少しの微熱、そして吐き気が酷くなり、腹痛と軟便があります。 胃腸風邪やノロウイルスの場合、まず吐き気や嘔吐、下痢から症状がでますか? 私のような場合もあるのでしょうか…
2人の医師が回答
両卵巣摘出でル・エストロジェルとデュファストンを使用しています.お昼頃から発熱し37.8あります.ジェルを塗る時に換気をするので窓を開けて冷えると熱が上がってしまいそうですが発熱時でもル・エストロジェルは塗った方がいいですか? また喉の痛み,咳,発熱,痰がからみ気持ち悪くてたまに吐気があるのですがカロナールを服用してもいいでしょうか?(以前から慢性鼻炎で喉がムズムズし咳も出ていましたが昨夜から喉の痛み,ムズムズが増し今日,発熱しました)
3週間ずっと、鼻水、くしゃみ、喉の痛みを訴え、耳鼻科を2度、内科を1度受診しましたが、どの症状も一向に改善されず、 昨日からは上記の症状にくわえ、 寝起き時の目ヤニ、軽い頭痛、ひどい喉の痛み(夜中に喉が痛すぎて起きてしまいます。) 特に酷いのが喉の痛みで、 処方してもらったトラネキサムカプセル、カロナール、ザイザルを飲んで、 アズノールうがい薬で1日5回はうがいをして、常時マスクをしていますが一向に回復しません。 発熱はありません。 薬も飲みきってしまい、うがい薬しか無いので、明日、耳鼻科を受診予定ですが、考えられる原因はありますか。
4人の医師が回答
昨夜から喉が痛く、微熱がありました。 今朝、喉をみると白い点々が付着しています。 本日、どうしても病院に行けない為、家にある薬を飲もうとおもっています。 クラビット500 カロナール があります。 どちらを服用した方が良いでしょうか? もしくは、どちらも服用しても良い、どちらも服用しないほうが良い、なども教えてください。 よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
6月に第二子を出産し、そのくらいから何ヶ月も喉が常に痛く、最初は病院で喉が白いといわれ桔梗湯やカロナールを服用しましたが、3回通院しても薬をやめたら痛み出すのと母乳も出が悪くなるので病院通うのをやめました。 3ヶ月も何故治らないのでしょうか? 甲状腺腫の疑いもあります関係ありますか?
1人の医師が回答
4日前より喉が痛く、身体はだるさが続いています。昨日より36.6度から37度には届かない熱があります。 市販の喉に効く漢方薬を飲んでいましたが、長引いているのでコロナなど心配になってます。 手元に別々の疾患でもらったトランサミン250と、カロナール500が3日分ぐらいと、ロキソニンがあります。 どのように服用したらよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
26日発熱、27~28日喉の痛みが出始めさらに高熱が続いたため、29日に内科を受診したところ扁桃炎と診断されました。 (インフルエンザ、コロナ陰性。左の扁桃腺あたりが白くなっています) 現在内科で処方された以下の薬を飲んでいます。 ⚫︎アジスロマイシン錠250mg ⚫︎トラネキサム酸錠250mg ⚫︎ 小柴胡湯加桔梗石膏 これらに加えて、昨日まで高熱が続いたのでカロナールを飲んでいました。 ちなみに熱は37度台まで下がったのですが現在喉の痛みに加えて頭痛がかなりひどい状態です。 頭痛が酷いためこのままカロナールを飲み続けたいのですが、カロナールがなくなりそうです。 そこで以前処方された「ロキソプロフェンナトリウム錠60mg」が家にあったのでそれで代用できないかと思っているのですが上記3種の薬との併用は問題ありませんでしょうか? なお、その際一緒に処方された「レバミピド錠100mg」も併せて飲んだ方が良いのでしょうか…? ご教示のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療