検索結果:6,992 件
4歳女児の母です。 娘なんですが、昨日(7/26)~吐き気を訴え食欲なし、熱なし、下痢。半日は横になり過ごしてましたが午後に一度嘔吐してしまいました。相変わらず食欲はなしで水分はちょびちょび飲める状態です。かかりつけに行き感染性胃腸炎との事で、アドソルビン、ビオフェルミン処方されましたが、夕方になって娘が頭が痛いと訴えてますが、胃腸炎でも頭痛など症状であるのでしょうか?本日は嘔吐はしていません。
10人の医師が回答
以前胸の圧迫感、吐き気などがあって、胃カメラで検査しました。胃が少し萎縮してるという程度でした。2週間ファモチジンという薬を飲んだあと、ピロリ菌の検査をすることになってます。でも10日くらいたって午後、夕方にかけてまたのどの圧迫感を感じるようになりました。食欲はあるし、食べられないことはないですが、なんとなくのどの奥の方の違和感、圧迫感があります。どんな病気が考えられますか⁉️心配です。
2人の医師が回答
今までなかったのですが、ここ最近寝る前にベッドに横になっていると身体が熱くなり、ムカムカします。13日に胃カメラをしたのですが、結果は逆流性食道炎でした。その前までと後は夕方頃に吐き気に悩まされ苦しんでいました、薬(オメプラゾール)を頂き飲んでいるのですが、最近は夜の眠る時間帯に先程の症状が出てきます。この症状はやはり逆流性食道炎からなのでしょうか?それとこういう症状の時はどうしたらよろしいでしょうか?
19歳の娘が、昨日の夕方吐き気がでて、少しだけ吐きました。その時は熱はありませんでした。 しばらく横になっていて吐き気も収まり、楽になったので、夜9時半ごろお風呂に入りました。 お風呂上がりに熱を測ったところ、37.1℃ありました。お風呂であたたまった身体が冷めたら下がるかと2時間後に測っても37℃越えてました。 一応、抗原検査をやりましたが、陰性でした。 そのまま就寝し、今朝には36.3℃になっていました。 今、お昼現在も平熱です。 今日は日曜日でどこもPCRが受けられません。 今日の夜も自宅で抗原検査をやってみようかと思いますが、陰性だった場合、明日、PCR検査を受けに行く必要はありますでしょうか?
6人の医師が回答
19日の朝から左耳が痛みだし、その後激しいめまいと吐き気が始まり、夕方少し落ち着いてくると血液が混じった耳垂れのようなものが出てきました。耳垂れが止まると聞こえにくくなり、今も聞こえないまま現在に至ります。 今日耳鼻科に行って聴力検査をしてもらったところ添付写真の結果でした。 また鼓膜が一部かさぶたのようになって腫れており、鼻水を吸った時の衝撃で鼓膜が傷つき、聞こえにくくなった可能性が高いとのことでた。 そこで、鼻水を吸った衝撃で鼓膜が傷つくことで、ぐるぐる回るようなめまいや吐き気を引き起こすものでしょうか? 今も完全にめまいがなくなったわけではなく、不快感があるのですが、これも鼓膜の傷によるものでしょうか?
5月1日夕方に突然お腹が痛くなり、吐き気がありあぶら汗も出ました。すぐトイレに行き吐き戻すものは無かったのですが、軟便でしたが水様ではない便が数回出ました。その後落ち着きましたが、昨日と今日違和感が残っています。痛みはありません。部位はおへその周りか少し下あたりです。1日の日もそうですが食事前・後、空腹時に関係なく違和感があり、吐き気はなく食欲はあり便も普通便です。1日は仕事に支障が出たので明日からまた同じように痛むかもしれないと思うと不安です。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
朝起きましたら波はありますがギューと胃が痛く胃薬を飲みました。朝ご飯を食べたのですがそこからまた痛くなり昼は食べないで胃薬だけ飲みました。昼頃は軽い吐き気がありました。夜は若干痛みが引きまして胃薬を飲まなくても大丈夫そうだったので飲んでいないことと少し食欲があったので消化の良い軽食をとりました。夕方頃は倦怠感があり現在は倦怠感がなくなりましたが熱が37,3度あります。胃がたまにキリキリしますが軽い吐き気がなくなりました。下痢はひていません。体調は朝より比較的楽に感じます。アドバイスお願い致します。
4人の医師が回答
9歳の子供です。野球を習っています。昨日、夕方の練習時、5時〜7時までの練習なんですが、終わり頃、頭痛、吐き気、手足のしびれ、顔面蒼白になりました。水分をとり症状は改善されました。 今日も至って元気ですが、ネットを見ると熱中症の症状と一緒で… 症状は改善しましたが、小児科等受診した方がいいのでしょうか?今頃になり心配になってます。熱中症は一度なるとなりやすいと書いてあったので…
1人の医師が回答
先週、めまいと立ち眩みがひどく掛かり付けの内科を受診しました。(以前から周りが回転しているようなめまい・乗り物酔いしたような吐き気が続いていました。)3週間程前にも腹痛と下痢を繰り返していたので受診していました。今回は低血圧で、目振検査をした結果『眼球振?』『メニエル』と診断されました。薬を処方してもらい、めまいと立ち眩みは落ち着きましたが頭痛が夕方にかけひどくなる時があり又、今日の夕方から左耳がジンジンと痛みが出るようになりました。難聴は併発していないし、メニエールと似たような症状もあると聞いています。本当にメニエールなんでしょうか?耳鼻咽喉科を受診した方がいいのでしょうか?
夕方、急な吐き気で嘔吐、その後何度も嘔吐し、夜38.6度まであがり、翌日には解熱しました。去年もそのような症状で急性胃腸炎でしょうと言われたので今回もだと思うのですが、病院に行かなかったからか、なかなか良くなりません。今日で4日目ですが、まだ胃が悪く、食べると気持ち悪くなったり、たまに戻したり、一日中スッキリしません。市販の胃薬を飲んでいるのですが、総合胃腸薬だとあまり効かないのでしょうか?このような症状に効くような市販薬はありますか? ちなみに子供からうつったようで、子供が嘔吐した4日後位にもう1人の子供と一緒に発症しました。子供達は2日ほどで改善したようです。病院では吐気止めと整腸剤をもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療