検索結果:8,459 件
不妊治療をしており、1回目の胚移植後に無事着床しました。 本日妊娠6週2日になります。 5週2日で胎嚢と卵黄囊、本日の診察で胎芽と心拍が確認できました。 ですが胎芽が2.6mmで、先生より「今日は心拍が確認できたので良しとしましょう。でも少し小さいかな」とお話がありました。 この少し小さいがずっと気になっております。7w2dにもう一度診察がありますが、この時に胎芽が何mmに成長し心拍がどれ程あれば経過順調と言えるでしょうか? またこの時期にこの小ささでも妊娠は継続するでしょうか? 胎嚢と卵黄囊は前回より目視で大きくなっていると思いますが、サイズは測られていません。 どうぞ宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
こんにちは、わたしゎ四人目を妊娠しています。何人産んでも毎回不安なもので…私の最終月経は9月27日でした。生理不順です。生理が来ない事に気付き11月11日に病院に行き妊娠を確認。2週間後に来て心拍を確認するからと言われ昨日受診に行きました。しかし赤ちゃんはまだ見えず心拍も確認出来なかったのです。 これは赤ちゃんが育ってないってことですか?ただ受診が早かっただけでしょうか? 先生は来週望みを捨てないで受診においでと…来週まで待てなくメールしました。 どのような可能性がありますか?悪阻は有りませんが胸の張りは有ります。 因みに妊娠発覚してから便秘が酷いわたしは病院から処方されてないセンナ茶を飲んだりしていました。影響はありますか?回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠5週でHCGが440しかなく流産か子宮外妊娠と言われそうは手術をした結果子宮内に組織がいなく子宮外妊娠と言われました。手術をせず薬で治療したいのですが可能でしょうか?どこに妊娠してるかも見えず心拍も確認できずHCGも今は360しかありません。
こんにちは 妊娠6週で赤茶色の出血のあと、鮮血がうっすらと続いています。 昨日病院より止血剤と張り止めの錠剤を頂だき自宅安静となりました。 病院では出血が多いので流産かもと言われましたが、内診の結果心拍が確認出来たので、1週間様子見となりました。 しかし心拍が遅いと言われました。 具体的な数値はわかりません。 私は映像を見ていないので不安です。 これから心拍が早くなり元気になってくれる可能性はどのくらいでしょうか? 何か出来る事はありますでしょうか? よろしくお願いします
3日に病院に行き、胎のうが確認出来て、心拍はまだ確認出来なかったのですが、医師からは、妊娠ですね。おめでとうございます。と、言って頂けました。 昨日の夜、生理1日目くらいの量の鮮血が出て、お腹も、子宮が収縮するような感じがしたり、ドーンと張ったような感じがしたりします。 すごく痛いということはないのですが、このまま流産してしまうのでしょうか…まだ、妊娠継続の可能性はありますか?
こんにちは。 妊娠5週3日で小さい胎嚢だけ見えて、妊娠7週3日で胎嚢は確認できたのですが、丸い赤ちゃんみたいな(先生はこれが赤ちゃんなのかなあ?)のが写っていましたが、心拍は聞こえませんでした。2週間後にもう一度来て下さい。との事でした。先生は流産のことは何も言ってませんでしたが、赤ちゃんみたいなのが写っていて心拍が動いていないのでやはり流産の可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします。
心拍確認後、心拍が消え稽留流産となり、週明け手術をする予定です。医師からは術後2回生理が来たら妊活再開してよいと言われましたが、出来たら1度の生理後に妊活を再開したいです。この場合、2度生理を見送って妊娠した場合と、1度しか生理を見送らず妊娠した場合とでは、流産率に変化がありますか?
18人の医師が回答
現在3人目、妊娠6週目に入ったところです。胎嚢の確認はできていて大きさも順調です。しかし、胎芽、心拍がはっきりと確認できていません。先生がおっしゃるには、少し遠くに胎嚢があるそうです。また1週間後に来て下さいとのことですが、2人目妊娠の前に1回流産をしたことがあり、その時は胎嚢は空っぽでした。今回もそうではないかと不安です。
5人の医師が回答
現在妊娠7週2日です。 6週2日の時に心拍が確認できて、7週2日の今日も確認できました。胎芽は9.4ミリで週数相応で順調ですと先生には言ってもらいましたが 家に帰って他の方のエコー写真と見比べると、胎嚢が小さいように思えます。 これはエコー写真の写りの問題でしょうか。 はじめての妊娠でささいなことでも不安になってしまいます。
3人の医師が回答
長男を出産してから8年振りの妊娠で浮き足立っていたのですが、先週末8週であるはずにも関わらず心拍は確認出来ておりません。それに加えて先週からピンク色のオリモノから始まって日に日に出血量が増えてます。昨日もレバー状の塊が出たので診察してもらいましたがエコーで袋と胎児は確認出来ました。(心拍は確認出来ず)しかし今朝になって昨日を上回る生理時の様な出血量とレバー状の塊が更に出て来ています。昨日も時間外で診てもらったし、今日も祭日なので少し気兼ねしています。もう少し様子を見てから病院に行った方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療