妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

受精日

person 20代/女性 -

質問します。私は現在妊娠11週4日です。結論からいいますと旦那さんとの子供かどうかです。状況を話しますと4月30日から1週間生理。5月7日に旦那さん以外と1回かぎりの性行為。避妊有でしたが不安になり5月8日に緊急避妊薬服用。5月14日頃、一週間弱出血。6月1日から10日までに予定日一週間後から検査できる妊娠検査薬で3回検査し全て陰性。6月12日頃一週間程出血。出血中の14日辺りに再度検査薬すると、すごく薄く陽性。16日頃産婦人科へ行き、妊娠はしていないとの診断。その後7月から最終生理9月9日まで30日周期くらいで一週間程の出血あり。旦那さんとの性行為は9月21日辺りと28日辺り。その後妊娠が判明し現在の週数に至ります。質問は、1.6月の出血が実は着床出血であり、産婦人科の検診ではまだ時期が早すぎて胎嚢が確認出来なかったのではないか?検診時、尿検査の前に水を多めに飲んだので反応が出なかったのではないか?2.5月の行為で受精し着床していたが胎嚢がそのまま最近まで成長せずおり、最近になって成長が始まったのではないか?3.妊娠していても周期通りに出血があり実は妊娠5ケ月だったという話を見たが私も同じで出血していたが5月の妊娠が継続していたのではないか?←これは超音波検査の結果から11週とでているのでないとは思いますが。4.受精卵や精子が3、4ケ月生きていたのではないか?5.超音波検査の誤差は?数ケ月の誤差もあるのか?6.5月以降毎月来ていた出血が生理でなく不正出血で妊娠が継続していたのではないか?7.妊娠の週数を決定するのは超音波検査の結果が一番信用できるか?8.5月での行為での妊娠はありえないと言っても過言ではないか?9.今までに数ケ月前の行為で妊娠したと言う症例はあるのか?ないですよね。。以上です。大変恥ずかしく情けなくそして最低なことですが、専門的な意見をお聞かせ願えればと思います。沢山の質問ですみません。

1人の医師が回答

無排卵診断からの妊娠

person 30代/女性 -

無排卵と診断されましたが妊娠しました。わからないことだらけなので質問させてください。 最終月経:8/31~9/4 月経周期:31~34日、規則的 性行為 : 9/8,11,13,16,19,25 (膣内射精) 10/1,8,10, (コンドームで最初から最後まで避妊) 9/27 低温期が約4週続いたため医療機関受診、エコー検査。 卵巣に卵胞?卵子?が見当たらないため今週期は無排卵との診断。高温期に移行させ生理をおこすため、プレマリンとメドロキシプロゲステロンを7日分服用開始。 9/29 高温期に移行 10/11 低温期に移行せず生理もこなかったため再受診。妊娠検査薬陽性(薄め)、胎嚢は確認できず。 担当医からは、9/27の直前に排卵がおきたためエコーに映らなかったのではないかとのこと。 上記を踏まえての質問です。 1、排卵の有無はエコーで確認できないものなのでしょうか?担当医の言うように9/27頃に排卵した可能性は高いのでしょうか? 2、9/27時点で実は卵巣内に卵胞が存在していたがエコーに映らず、高温期のタイミング(9/28~10/1)で排卵した可能性はありますか? 3、9/27時点で卵巣に卵胞がないけれど、内服薬の影響で卵胞が急成長し、高温期に入るタイミング(9/28~10/1)で排卵することはありえますか? 4、いつもより排卵のタイミングなどがかなりずれましたが、この場合でも妊娠週数は最終月経から数えるのでしょうか? 5、いつの性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 担当医に質問するのが筋なのでしょうが、次の検診まで待てずこちらに投稿させていただきます。 長文となりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)