子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

3種混合ワクチン 妊婦 27週 百日咳

person 30代/女性 -

現在妊娠27週です。 3種混合ワクチンの接種を検討しています。 17週頃にお腹の張りと痛みに気付き、産婦人科を受診した際、子宮頸管は3センチ程あったのですが、子宮口が開きかけて1週間入院し、リトドリンの点滴で、子宮口は閉じました。 その後は、リトドリンを1日4回、ニフェジピンを1日2回服薬しながら、自宅安静を2ヶ月ほど続けて、現在も子宮頸管が、4.5センチから3.5センチのあたりで保てています。 かかりつけの産婦人科の先生にワクチン接種をお尋ねした所、ワクチン打つのは別に良いけど、もし、副反応で熱が出たら、お腹が張ったりするかもね。 との事で、自己判断で、ってゆう感じでした。 最近、近所でも百日咳が流行ってるので、産まれてくる赤ちゃんが心配です。上の子供2人もいます。 リスクを考えても打った方がいいのであれば、27週から36週という幅があるので、どのタイミングで打つのがベストなのかもお聞きしたいです。 副反応でお腹の張りが出て万が一、早産になる事を考えて、34週当たりで打った方が良いのか、など悩んでいます。 お医者様でも、ご意見が割れているようでもありますし、たくさんのご意見を頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

31週 赤ちゃんの頭 触れる

person 30代/女性 -

お世話になっております。産婦人科の先生お願いします。現在31週後半。1か月ほど前から、エステラーゼが陽性ということで、毎回内診を受けています。毎日膣錠も入れています。今回からフラジールからクロマイに変わりました。自分で入れれないので、旦那に入れてもらっていますが、毎日ではないのですが、指を入れると何かあるといいます。膣の壁を隔てて赤ちゃんの頭らしきものに触れているらしいのです。直接触れるわけではないのですが、たぶん膣の壁を隔てて、胎動のような感じなのかなと・・・動くらしいです。子宮口までは指が届かないというので、子宮口から出てきているのではないようです。3日前の検診でも、子宮口はしまっていて、子宮頸管は3.3センチでした。先生の内診では特に何も言われていないのですが、えらい下の方に赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?エコーは先生ではなく超音波技師さんにしてもらいましたが、特に何も言われず・・・。おへその斜め下ぐらいに頭があり、頭の大きさは7センチぐらいでした。下がってくるとエコーに映らなくなると聞くのですが、映らなくなりますか?私の子宮と赤ちゃんはいったいどういう状態なのでしょうか?特にトイレが近いことはないのですが、胎動が下の方(おへその少し上から陰毛の近くまで)感じます。逆子は治っていました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)