検索結果:5,442 件
私のお腹はよく鳴ります。そしてすぐ痛くなります。 空腹の時はもちろん、食事をとっている時、寝転がったとき 常に鳴っています。本当に恥ずかしいです。 お腹が痛くなるのは、お腹が鳴り出しそのまま空腹を我慢していると 胃の辺りが、お湯が沸騰する時のようにコポコポと鳴ってきます。 こうなってしまった後で何かを食べると、横腹の辺りがチクチク痛くなります。 そのまま空腹でいても同じ痛みがあります。 痛みがひどい時は、本当に苦しいです。 仕事が忙しい時は、空腹を我慢するしかないので何とか痛み和らげる方法はありませんか??? あとお腹がなりずらくなるか、鳴る音を小さくする方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
辺りがピクピクします。違和感もあります。痛くなる事はありませんが、乳製品を口にした時や満腹になった時になります。動悸がする事もあり、今日はゲップやおならも頻繁で、下痢気味です。喉と首の付け根のくぼみが押さえられる様な感じと胃の裏側も筋が張っています。食事中、喉が詰まったり、食後ゲップをするとたまに食べ物が上がってきたりします。酸味の強い物を食べるといつも胃がムカムカします。そして、上記症状が出ると、パニック発作にもなりやすいです。今、出張中で慣れない生活で寝不足続きでもあります。これは、何なのでしょうか?
よろしくお願いします。1週間ほど前から風邪をひいております。最初、熱なし、咳なし、鼻水なしで、のどがやたらと痛かったのですが、次第に、のどの痛みとともに咳が出てくるようになりました。気管支がくすぐったいような感じだったのが、肺のほうまできて痰もでます。しんどく、昨夜はとても息苦しくなかなか寝付けませんでした。熱はありません。以前同じような症状のときにアスベリン錠20とムコダイン錠をいただいたのですが、のんでも大丈夫でしょうか?ムコダインは胃薬とともにのんだほうがいいのですか?ちなみに、胃が弱く、薬を飲むといつも食欲がなくなるのですが・・・どうぞよろしくおねがいします。
昨日から食後30分〜1時間、2時間ぐらいしてから胃が痛みます。「ズキズキッ!」と急に激しく痛むのですが 数分も続かないうちに、おさまります。 寝る前、横になった時も痛みがありました。 同時に胸やけ、喉がただれてるような感じがずっとあって、ムカムカもあります。 この症状が出るまで、お医者さんにすすめられた鉄剤、漢方やビタミン剤など沢山の薬を飲んでいました。 薬で胃が悪くなっているのでしょうか? 痛くなるのが怖くてご飯が食べられません。 薬も全部飲むのをやめました。 潰瘍なのかと思うと不安で倒れそうです。 昨日の夜、病院に行ったら オメプラールを出してもらったんですが これは飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
夕方、17時半ごろ夕飯に唐揚げを4つ食べました。 それから、19時くらいから、みぞおちが激痛です。 お腹が痛いというよりはみぞおちが キリキリじんじん痛く、立っていられない 痛みで横になっていますが 22時前の現時点で未だに痛くて治りません。 触ると、みぞおちが心臓のようにどくどく動きます。 途中、以前胃が重たいときに処方してもらった タケキャプとアプレース0.5gを飲みましたが 良くなりません。薬はこれを飲んで大丈夫でしたか? 子供も同じ唐揚げを食べましたがぐっすり寝ています。 これは原因はなんでしょう?急性胃炎?食中毒? 冷や汗もかいてきまして、不安です。よろしくお願いいたします。
たまに、突然胃や腸がギューっと痛くなって立つのも辛くなることがあるのですが(歩けなくなります)、これはなんなんでしょう?中学生くらいの時からの症状です。 こうなると息も上手くできなくなります。横たわったり寝たりすると1、2時間くらいで自然と治っていくので、何が原因なのかすごく気になります。 なぜか寝不足の時や少し体調がすぐれていない時になる気がします。 ちなみに、私は胃痛持ちで過敏症腸症候群もあります…。
6人の医師が回答
数ヶ月前から、牛肉を食べる度にお腹の辺り(胃か腸かはわからないのですが…)が痛くなります。下痢や吐き気などはなく痛みのみです。 焼肉の後は一発で痛みがやってきます… カレーの中の牛肉は大丈夫なときもあるのですが、大体の牛肉を食べると痛みがきます。 寝て、次の日になると痛みはおさまります… 豚肉や鶏肉は全然大丈夫みたいです。 このような状態が考えられる病気ってありますか? 病院に行ってどのような検査をしてもらえばいいのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。
2/7の22時頃から、腹部が刺すような痛み その後吐き気で何度も喉元まででかかる 同時に泥状の下痢から水下痢が次の日の正午まで続き、寝れたのは朝6〜7時まで 起きたらまた吐き気と水下痢 合計30回以上の水下痢 その後近所の病院で点滴 下痢は止まったが、もう10日程たつのに胃のみぞおちと左下がちくちく痛く、特に食後2,3時間後と夜間に痛む 2013.2月に二人目出産 出産妊娠は、特に異常なし 妊娠糖尿病だけが引っかかったが、出産後は、病院で血液検査後、 異常なし 二人目妊娠中から胃から酸っぱいものが込み上げるような胃が上に押されるような圧迫感 嘔吐が怖いので精神科にかかって認知行動療法を受けています、反射も強く嘔吐が怖いので胃カメラはできそうにありません ピロリ菌は、2013.9に陰性と血液検査で出ましたが、その後に誰かから大人である私が人から感染することはあるのでしょうか また上記の胃の不調は、2/7のひどい下痢と吐き気で胃が荒れて今だに続いてる可能性はありますでしょうか ピロリ菌の血液検査はどの位正確なのでしょうか 胃カメラ、バリウム以外で胃の状態を検査する方法はないのでしょうか よろしくお願いします
背中の痛み、食べ物が喉を通らない、食欲不振、喉の違和感があり、今年1月に胃カメラをしました。 逆流性食道炎、バレット食道(1.5cmくらい)、食道裂孔ヘルニアとの診断でした。 かなり前(8年ほど前)にも胃のつなぎ目部分の締まりが緩いと指摘されたことがあり、その当時は症状もなく何も気にしていませんでした。 それが今回バレット食道になっているとのことでとても心配です。(1年半前の胃カメラではバレット食道はありませんでした) 急にバレット食道になることはあるのでしょうか? 食事にはかなり気を使っています。脂っこいもの甘いものは少なくして考えて食べていますし、夜ご飯はヨーグルトにフルーツだけにしたり、寝る時は少し高さを出して寝たり…色々対策をとっていますが、ふとした時に喉元あたりに胃のものが上がっているのがわかるんです。1日に何度もあります。寝ている時も上がってきています。その度にバレット食道が悪化するのが本当に怖いです。これはもう、食道裂孔ヘルニアがあるから仕方ないのでしょうか。 以前ネキシウムを処方されましたが、もともと胃酸が多い方ではなかったのか、飲むと食べ物が胃に残っている状態が続いて、胃の膨満感が出たり、逆に残っている食べ物が上がってきたりしていました。 食道裂孔ヘルニアの手術もしたいのですが主治医からは、「このレベルじゃ手術はしないかな」と言われてしまい、この先不安しかありません。 毎日毎日、胃から上がってきて朝起きると喉もカピカピですし、違和感もあります。これだけ毎日何回も胃酸にやられると今後どうなってしまうのかと本当に不安しかありません。子どももまだ小さい子が4人もおり、この先まだまだ元気でいなければいけないのに…食道裂孔ヘルニアさえなければと思う日々です。 薬でしか食道裂孔ヘルニアは対応できないのでしょうか?ネキシウム2ヶ月飲み続けましたが良くなりませんでした
4人の医師が回答
数年前からお臍あたりの痛みがあります。しゃがんだりお腹を捻ると痛みがあり、とくに仰向けで寝て押しても痛いです。病院に行ったときにそれは動脈を押してるねと言われ異常はありませんでした。 数年前から空腹になると胃痛があります。 最近は酷くなったように思います。 15年前くらいにピロリ菌を除菌し、毎年胃カメラをしていて萎縮性胃炎もきれいに治ったのですが、2年前に胃カメラをしたときにくるしくてそれから行けていません。 痛むのがお臍の回りでギューとなる感じです。毎日なる感じでもないですし、お臍のまわりの筋肉?をつまむといたい感じがします。 仕事のストレスと疲れもひどく、胃癌かもと精神的に落ち込んでいます。近いうちにエコーには行く予定ですが、不安でしかたありません。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5442
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療