寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

胃腸炎から続く胃痛

person 20代/女性 -

2/7の22時頃から、腹部が刺すような痛み その後吐き気で何度も喉元まででかかる 同時に泥状の下痢から水下痢が次の日の正午まで続き、寝れたのは朝6〜7時まで 起きたらまた吐き気と水下痢 合計30回以上の水下痢 その後近所の病院で点滴 下痢は止まったが、もう10日程たつのに胃のみぞおちと左下がちくちく痛く、特に食後2,3時間後と夜間に痛む 2013.2月に二人目出産 出産妊娠は、特に異常なし 妊娠糖尿病だけが引っかかったが、出産後は、病院で血液検査後、 異常なし 二人目妊娠中から胃から酸っぱいものが込み上げるような胃が上に押されるような圧迫感 嘔吐が怖いので精神科にかかって認知行動療法を受けています、反射も強く嘔吐が怖いので胃カメラはできそうにありません ピロリ菌は、2013.9に陰性と血液検査で出ましたが、その後に誰かから大人である私が人から感染することはあるのでしょうか また上記の胃の不調は、2/7のひどい下痢と吐き気で胃が荒れて今だに続いてる可能性はありますでしょうか ピロリ菌の血液検査はどの位正確なのでしょうか 胃カメラ、バリウム以外で胃の状態を検査する方法はないのでしょうか よろしくお願いします

2人の医師が回答

食道裂孔ヘルニアとバレット食道について

person 30代/女性 -

背中の痛み、食べ物が喉を通らない、食欲不振、喉の違和感があり、今年1月に胃カメラをしました。 逆流性食道炎、バレット食道(1.5cmくらい)、食道裂孔ヘルニアとの診断でした。 かなり前(8年ほど前)にも胃のつなぎ目部分の締まりが緩いと指摘されたことがあり、その当時は症状もなく何も気にしていませんでした。 それが今回バレット食道になっているとのことでとても心配です。(1年半前の胃カメラではバレット食道はありませんでした) 急にバレット食道になることはあるのでしょうか? 食事にはかなり気を使っています。脂っこいもの甘いものは少なくして考えて食べていますし、夜ご飯はヨーグルトにフルーツだけにしたり、寝る時は少し高さを出して寝たり…色々対策をとっていますが、ふとした時に喉元あたりに胃のものが上がっているのがわかるんです。1日に何度もあります。寝ている時も上がってきています。その度にバレット食道が悪化するのが本当に怖いです。これはもう、食道裂孔ヘルニアがあるから仕方ないのでしょうか。 以前ネキシウムを処方されましたが、もともと胃酸が多い方ではなかったのか、飲むと食べ物が胃に残っている状態が続いて、胃の膨満感が出たり、逆に残っている食べ物が上がってきたりしていました。 食道裂孔ヘルニアの手術もしたいのですが主治医からは、「このレベルじゃ手術はしないかな」と言われてしまい、この先不安しかありません。 毎日毎日、胃から上がってきて朝起きると喉もカピカピですし、違和感もあります。これだけ毎日何回も胃酸にやられると今後どうなってしまうのかと本当に不安しかありません。子どももまだ小さい子が4人もおり、この先まだまだ元気でいなければいけないのに…食道裂孔ヘルニアさえなければと思う日々です。 薬でしか食道裂孔ヘルニアは対応できないのでしょうか?ネキシウム2ヶ月飲み続けましたが良くなりませんでした

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)