こんばんは。今年の健康診断で
ヘモグロビン11.8、ヘマトクリット35.2で貧血と診断されました。
後尿検査で潜血±でした。
先生の診断で、生理の量が増えたりしているなら、婦人科を受診した方がといわれました。もともと生理不順でしたが、一年くらいは30日~35日で必ず来るように安定しております。
確かに若い頃と質が変わったような気がします。1日目からそこそこの量が出て、3日目からすくなくなりだいたい6後程で終わります。量が多い判断がむずかしいのですが、どれ程になれば異常ですか?多い日でも2時間から3時間ナプキンを変えなくても、漏れたりはしませんが、血は結構ドロドロの様な気がします。毎回ではないですが、便器のそこにたまってたりします。塊とは違うとおもうのですが、やはり婦人科に受診した方がいいですか?
去年子宮頸がん検診は異常なしでした。
まとまりなくダラダラ質問してしまいましたが、アドバイスを宜しくお願い致します。