検索結果:5,344 件
五年くらい基礎体温をつけていますが、今まではきちんとした(排卵前は低く排卵後は高い)体温表でしたが、今月は平熱(36.4)のままで体温の上下がありません。そろそろ生理がくる予定(27日周期)なのですが全然気配(胸がはったり、下腹部の違和感)がありません。こんなことは初めてなので不安です。婦人科で診てもらったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
4日前に喉の痛みがあり、2日前から鼻詰まりに変化し、今は咳が出るという状態が続いてます。今は喉の痛み、鼻詰まりの症状はありません。熱は高くても37.5℃以上にはならず、食欲もあります。平熱は36.6℃前後です。PCR検査を受けたほうがよいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。12日の夜から37度8分の発熱をし14日には、平熱に下がりましたが、2週間前に家族でインフルエンザにかかったものがいましたが、高熱ではなかったのでただの風邪だと思っていましたが、高い熱の出ないインフルエンザもあると聞いて心配になりました。熱が下がった今でも、医者に行って調べたほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
来月で1歳を迎える娘の事なんですが、3日間8℃〜9℃の熱が出ました。今日ゎ平熱に戻っているのですが、プツプツと湿疹がお腹と顔首に出ています。舌などにゎ見られませんがこれゎ何なのでしょうか?麻疹の接種もまだなので麻疹になったりしたら怖くてカテさせて頂きました。教えていただければ助かります。 熱が高かったので、お酒で身体を拭いていたのですが関係あるでしょうか?
生後28日です。 昨夜少し声がかれていて、泣きすぎと思って様子をみていたら、今日の昼〜さらにかれてきました。 熱は37〜37.5、平熱が36.5〜37位なので、若干高めです。 咳はなく、母乳をよく飲み、オシッコウンチの量や様子はかわりありません。 とくに機嫌が悪い事もありません。 このまま様子みててもいいでしょうか?
風邪かなと思ってました 風邪薬飲んでも 効果が無く 熱は平熱より少し高めで咳と白い粘るたんが絡む位でした 昨日の夜から咳をすると 腰 背中 肺に響きます 痛みがあります今までこんな症状なかったんですが 肺炎なんでしょうかもともと腰痛持ちで過去ギックリ腰したことがあるので 怖いです 咳も突然なのでウィルスとかでしょうか 病院は内科でいいんですか?
2人の医師が回答
日頃血圧は低い方です。 上が80〜100 下が50〜60 です。 今日は頭痛がしたり ふらふらして 体調が変だなと思い体温と血圧測りました。 平熱でしたが 血圧は 上が130前後 下が80前後 です。一般的には少し高い位だと認識してますが、頭痛やふらふら感の症状の原因と考えられますか?受診すべきでしょうか。 よろしくお願いします。
私と息子が1週間位前から平熱より少し高めの熱が続いていて、昨日の夜、息子は37.5度、私は36.8迄上がりました。特に症状は無いのですが、発症してから24時間以内に薬を飲まないと意味が無い。と言う話を思い出して、昨日受診をしようと考えていましたが、救急で行った方が良いのか悩んでいます。教えてください。
昨日の夕方から頭痛がし、市販の薬を飲みました。今日の朝になると、体のだるさ、鼻づまり、たまに頭痛がします。朝熱は37.6℃で、平熱より2℃高いくらいでした。昨日の夜中に生理が来たので、生理痛と風邪のダブルパンチかと思っているのですが、インフルエンザの可能性もなくはないのでしょうか?(現在は37.4℃で、朝よりだるさはないです。)
朝から37、7℃の熱があります。 赤ちゃんは37、4℃位までは 平熱だと聞きますが いつもより高いしあまり機嫌も 良いとは言えません。 ミルクの飲みは普通で 吐いたり下痢も今のとこ してません。 このまま様子みてるだけで 大丈夫ですか? 因みに今2歳11ケ月の お姉ちゃんが風邪を引いてます 後 6ケ月の子供は まだ突発にかかってません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療