微熱が上がったり下がったりに該当するQ&A

検索結果:5,596 件

出産後、1年半程、微熱が下がりません。。。

質問は、以下の点です。 (経緯を先に書いたら、長くなってしまったので、逆に致しました) 長くなって、しかもまとまりのない文章で、すみません。宜しくお願い致します。 ・抗核抗体が低くても、微熱が続いたり、倦怠感・こわばりなどがあったりするものなのでしょうか? 膠原病の可能性?それとも他の病気でしょうか? ・微熱が、いつまでつづくかも不安です。もし、膠原病になると、今のような微熱は、継続するものなのでしょうか? 出産以前から、原因不明の高熱が出たり、かなりの光線過敏症などがあり、高熱が出ると診ていただいておりました。その時、抗核抗体が320程ですが、あったことがあります。 出産直後、手のこわばりがかなりありました。 このこわばりは、誰でもあるものだったのでしょうか? また、20時間程の陣痛促進剤の陣痛の後、回旋異常にて緊急帝王切開だったこともあり、ものすごく脚がむくみ。まさに、像の脚でした。 退院前日、むくみを取る装置をつけてもらい、長いこと寝てやっとだいぶ取れました。 出産後、1,2ヶ月後、左膝に水が溜まり、腫れたこともあり。 出産後、半年位経ってから、毎朝の手足のこわばり、突然の高熱もたびたび出すようになりました。子供の風邪が移ると、必ず、40℃位にまで上がってしまうようになり、その風邪から始まった熱で、38度前後の体温が下がらず、そのまま体温が上がり、腎盂腎炎になりかけたこともありました。 その直後、全身の関節筋肉痛に襲われ(自分が動くので精一杯)、微熱が続き、病院へ行きましたが、炎症反応はそれほどなく、抗核抗体の値は、40程なので、原因が良くわからないということで、消炎鎮痛剤を処方され、現在に至ります。 民間の漢方を処方して頂き、それが効いたのか、全身痛は、なくなりましたが、 微熱(37〜38℃)は、取れておりません。ロキソニンでも、37℃前後までしか下がりません。(女性 30代)

1人の医師が回答

発熱が続いています。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の子供です。 先週月曜日の夕方に発熱(37.5-38.6)救急外来受診し熱中症の診断で帰宅、 翌朝一旦解熱 熱は下がったままですが、食欲不振と夕方の微熱(37.0-37.7)と下痢が続く 水曜日小児科受診 何かには感染した熱だったかなという事 簡単な血液検査で白血球も問題なし 熱が下がる。 日曜日の夜再度発熱(37.6) 月曜日 朝解熱、喉が痛いとのことで 小児科に受診 水疱があるように見えるので弱っていたとこにヘルパンギーナを貰ってきたかなとのこと。 下痢は先週で治りましたが食欲不振が続いていたので、何か悪い病気で熱がぶり返してしまったかな。無理に学校に行かせなきゃよかったかなと後悔ばかりです。 そして今日火曜日ですが三日間とも夕方から37.0-38.0くらいの熱がでてしまって今回はちゃんと解熱できていないです。 座っているとちょっとあがる。食べたりお風呂からでるとちょっと下がる、のような感じで、微熱というか、熱と言っていいのかわからない感じで、汗をかかなくて発熱しちゃってるように見えます。 食欲がないこともとても心配ですが、 月曜日にしっかり血液検査、尿検査をして、血液検査は色々上がったりはしてますが、感染症ではこのくらいは普通だから、やっぱり色々もらっちゃっただけかなとの事でまた木曜日に受診する予定です。 微熱が心配で、夜間救急でもいきたいくらいの気持ちですが これだけ検査していただき診てもらっているので、今はホームケアで回復を待つだけで大丈夫でしょうか。 心配症でわたしが眠れず夜も頻繁に起きてしまってわたしの心がやられてしまっています。。わたしが心配するから余計にいけないかなと、、

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)