検索結果:5,753 件
先週の金曜日31日昼から調子が悪く1日から微熱が続いてます。37.3ー36.8の上下してます。節々が痛いです。それほど強い痛みではないです。喉は昨日4日の夜からほんの少し痛いかなぁ…くらいです。後昨日4日の昼に腰痛がありました。後は頭痛はたまに痛いです。仕事もしてない。人がいっぱいいるところは、買い物しか行ってないです。歯医者と先月胃カメラしました。微熱なのでコロナじゃないと思いながら心配です。保健所に相談した方が良いですか?
6人の医師が回答
〇状況 9月3日から37.5度の微熱、倦怠感、頭痛が発生し、9月6日に内科を受診、PCR検査を実施。 結果は陰性。 その後も微熱が続くので、9月10日に再検査をし、結果は陰性。 薬は、グレースビット、アスベリン、カルボシステイン、カロナールを服用。 〇質問事項 ・PCR 検査で二度陰性のため、仕事への復帰は問題ないでしょうか? ・熱の原因を調べるため検査する場合、どの診療科に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
3日程前から微熱が続いています。 朝と夜は36度後半くらいでいつもとかわらないんだけど、昼は37.2くらいの微熱です。今日は夜に少し高くなり37.4くらいで今は36.3でした。寒気はずっとあります。 37度代になると少し頭痛がします。他の症状はありません。 こんなに36度や37度をいったりきたりするのは初めてでビックリしてます。 いつもは喉が痛くなって熱がでていたのですが、喉も痛くないし鼻も咳もでません。これは風邪ですか? 何か悪い病気じゃないですよね?
2人の医師が回答
9日前から咳鼻水喉の痛み頭痛の風邪をひきました。熱は微熱程度でした。なかなかよくならず最近左頬目の回りが痛くなり蓄膿症でした。薬を貰い3日経ちましたが左頬の痛みは治り今度は右頬が痛みます。ずっと微熱だったのが日中熱が上がってしまいます。蓄膿症で熱は出るんですか?風邪の引き始めからもう9日経っているので心配です。蓄膿症で風邪のようなツライ症状が続いてると思っていいのでしょうか?
3人の医師が回答
2日前から酷い倦怠感あり。(倦怠感自体は3年前から続いている) 昨日から夜になると微熱が出て 今日も微熱。 昼間は6度台。 外から帰ると頭痛もします。 今日気付いたのですが おへそから臭いのする液体が出て おへそあたりが痛いです。 熱があるので 病院にも行きにくいですし コロナの検査もしてもらえそうにないだろうから どうしたらいいか困ってます。 熱中症でしょうか? 臍炎でしょうか? PCR検査を受けるべきでしょうか? 放置しても大丈夫ですか?
1月5日頃から喉の痛み、微熱があり 1月6日に医院でインフル、コロナ陰性 熱なしで軽い咳が続き、1月15日に 別の病院でクラリス、メジコン、カルボシステインを処方、3日ぐらい飲んで、 治ったと思って服用をやめました。 しかし、1月20日に、筋肉痛、微熱、体がこわばり、 少し頭痛、少し食欲不振、水っぽい便が出ました。これは以前の風邪でしょうか。 又、別物でしょうか?現在37.9です。
9人の医師が回答
12月27日頃から咳と微熱があり、12月29日に近隣の内科を受診しました。咳はひとたび出ると吐きそうになるくらい立て続けにでます。微熱は、36.6〜36.9が続いています。医者には風邪の症状だと思うが、マイコプラズマの可能性もあるので、咳がおさまらなければ再受診といわれました。病院受診後、頭を締め付けるような頭痛や、右耳の奥に鈍い痛みが発生するようになりました。頭痛や耳の痛みは出たりおさまったりです。耳鼻科にかかるべきでしょうか?また、妊娠を希望しており、次の排卵予定が1月7日です。処方された薬を服用しているため、今回は妊娠を試みない方が良いのでしょうか。
本日生理4日目です。もともと生理痛がひどい為、痛み止め(イブ)を飲んでいました。1日目に痛み止めの効果が切れてきた頃、頭痛、腹痛、関節痛、微熱がありました。その後2日目は痛み止めを飲んで関節痛と微熱、頭痛は落ち着きました。しかし、生理が落ち着いてきても、下腹部(特に右、臍周囲)のちくちくと刺すような痛みと胃部不快感が続いてます。吐き気や嘔吐、下痢はありません。これは、月経困難症なのでしょうか?それとも、生理と関係なく、胃腸炎とかの可能性が高いでしょうか?子宮内膜症などになってないか心配で、婦人科受診すべきか悩んでます。。 ご回答お願いいたします。
2/4の午後に悪寒、発熱(微熱)、頭痛 等の症状があり2/5に病院受診しました。 コロナインフルは陰性でしたが その後、微熱や頭痛、喉の痛みなどが 5日ほど続いたため内科で血液検査を行い 遅ばせながら結果を今日貰いに行きました。 CPRの数値が6.74 白血球数値が5600 で、ウイルス性の炎症が疑われる 白血球の数値が正常値なので大丈夫だろう と言われました。 熱は平熱台に落ち着きましたが 喉の痛み?咳やだるさがすこしあります。 (育児などから来る慢性的なだるさかもしれませんが…) 調べているとCPRが高いと 悪性腫瘍だったりの可能性が~ というのも見受けられたので 心配なのですが、特に問題ないのでしょうか。
15人の医師が回答
まず年明けに5歳の息子のほっぺが赤くなりリンゴ病でした。 私は年明けからずっと頭痛があり 鎮痛薬を飲む日が多くなりました。今月8日に39℃近くの高熱が出て10日には解熱さしましたが その後今日まで微熱があったりなかったりしています。頭痛もまだあります。先週には膝や足首 肩など関節痛あったり 耳下腺が痛い日もあったりしました。週末は手が浮腫みが出て手のひらや足の裏が痒かったり 手指の関節痛もありました。今はだいぶ浮腫みも減り 関節痛は手指だけ違和感ある程度あです。とにかく微熱と頭痛が続いてるのでダルイです。病院に行こうと思いますが 今時期インフルの人が多く 行くのをためらっています。イロイロ調べてみて 大人なリンゴ病なのかな??と自己診断しつみましたが どうでしょうか。病院行ったほうがいいですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療