性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

おりものの量と匂いに異常があります。

person 30代/女性 -

今年の1月くらいからおりものの量と匂いに悩んでます。色は黄色っぽく匂いは生臭いというか魚のような結構キツイ匂いがします。良くなる気配がないので2月に婦人科に行き検査してもらい、結果性病などはないらしく、「カンジダが少量出てるね〜」と言われ、それから1ヶ月間、週に1回膣洗浄に行きました。膣洗浄してもらいお薬を入れてもらうと5日位はおりものも匂いも落ち着きましたが、それ以上日にちが経つとまた元に戻ってしまう感じで…膣洗浄が4回終わった時点で 「これで治療はもう終わりね~。乳酸菌は積極的に摂ってね。」と言われその後も様子を見てみましたが良くなった気配はなく、治療前と何も変わりません。1週間後にまた婦人科に行き、良くならない事を伝えるとまた検査をしてくれる事になり、結果、カンジダでも性病でもありませんでした。その後1回の膣洗浄をした後に「カンジダも出てないし治療は終わりね」と言われてしまい、今どうしていいかわからない状態です。症状は変わらずおりものの量も匂いも酷いです。市販のプチシャワーセペというもので自分で膣内を洗浄し、インクレアという乳酸菌ジェルを入れると状態は少し良くなりますがもって2日くらいです。 なんでこんな事になったか思い当たる事といえば、おりものがおかしくなる数日前にパートナーと性行為をし、その後シャワーで膣内を洗ってしまいました。後で調べると絶対ダメだと書いてありました。そのせいなのでしょうか?性病でもカンジダでもないなら一体なんなのでしょうか…最近体が異常に怠いのですが、婦人科系以外の病気を疑った方がいいですか?免疫力が落ちるとおりものにも影響があるみたいなので、違うものからおりものに影響が出てるのでしょうか。とても不安です。

2人の医師が回答

カンジダの薬が出てこない

person 30代/女性 -

初めて質問します。 カンジダに3ヶ月前に1度なっており その後大丈夫だったのですが 免疫が下がっておりまたカンジダになりました。 3週間前に痒みが出てその日 いつも行く婦人科で予約が取れなかったため、違う婦人科に行くとカンジダだろうと言われ1週間効く膣薬を入れてもらいました。 その四日後治らず痒みが増したため いつもの婦人科に行き (担当の先生は違う人でした) 膣洗浄とオキゾナール100を入れてもらいました。カンジダの検査をしましたが陰性でした。(既に薬をいれたから陰性と出たのだろうと言われました) 1週間後 痒みが治らないのでまた同じ婦人科で今回はいつもの担当の先生でした。 まだ赤いねと言われオキゾナール100と 毎日入れるのに追加5日分処方してもらいました。 今自分で挿入して4日目なのですが 前回入れた時は次の日にはボロボロ薬が溶けて出てきていました。 今回4日目なのにそのようなことが一切ありません...。 3週間の膣錠の時は次の日あたりからボロボロ出ていました 昨日の夜入れる前に指を入れたら まだ薬が残っていました。 とりあえず入れようと4日目分もいれたのですが 残ってても問題ないのでしょうか? よく検索とかでもでてくる ボロボロとした白いのも出てこなくて不安です。 婦人科に再度来てくださいとも言われていないのでどうしようか不安です。 痒みはほぼなくなりました。 たまに思い出すくらいです。 ・残っていても問題ないのか、追加で入れていいのか ・白いボロボロとした薬が出てこないが大丈夫なのか ・薬を5日目入れて1週間後の性行為は多少痒みが残っていてもして大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

月経以外の不正出血について

person 30代/女性 -

3週間前に性器に痒みがあり受診しました。検査を受け1週間しないと結果が出ないと言われ薬をもらいましたが、痒みが治らず祝日だったため別の病院でみてもらったところカンジダということで膣錠を入れてもらいました。入れてもらってすぐ症状はよくなったのですが、生理がすぐきてしまい1週間かけて溶ける薬が3日くらいしか入っていない状況でした。 検査を受けた病院に一応その旨と痒みおりものがなくなったことを伝えると、検査の結果は細菌性膣炎だったけど症状がなくなったならもう大丈夫だと思うといわれました。 その時薬の話はされなかった為、心配だと伝えフラジール膣錠を7日分もらいました。 ただその日がタイミングをとる日だったため、大丈夫だと思うと言われていたこともあり、性行為をしたところ、痛みがあり終了後に膣から大量の出血がありました。 出血が続いたので本日病院にいくと子宮からの出血で無排卵月経なのでは、多嚢胞性卵巣症の感じもあるということも言われました。 質問1 性行為時の痛みや細菌性膣炎もあったこと、性行為が終わった直後からの出血だったことから膣からの思っていたのですが、そうではないのでしょうか。 質問2. 不妊治療をしており多嚢胞性卵巣症とは言われたことがないのですが、急に発症することはあるのでしょうか。 また体外受精の移植周期でレトロゾールを飲んでいましたがこれは多嚢胞性卵巣症だからでしょうか。 質問3. 無排卵月経だった場合、ずっと無排卵月経が続くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

クラミジアの症状について

person 30代/女性 -

本日おりものの検査をしてきましたが、結果が出るまで1週間かかるとのことなので質問させてください。 症状 1〜2週間ほど前からクリトリスだけが痒くなり、治ったり再発したりしている。 3日前から急に水っぽいおりものが大量に出るようになった。尿漏れのように下着が濡れるほどの量で無色透明です。 質問1 検索するとクラミジア感染症がでてきましたが、上記のような症状だと可能性は高いでしょうか。または他に疑われる病気はありますか。 質問2 婦人科の先生はカンジダではなさそうと言っていましたが、念のためとのことで薬を膣内に入れられました。 カンジダやクラミジアでクリトリスだけが痒くなることはありますか? クリトリス以外は全く痒くないです。 質問3 1年前に妊娠出産しており、その時の検査で性病などは全て陰性でした。産後は夫としか性行為をしていません。クラミジアだった場合、ほぼ確実に夫が感染源でしょうか。 質問4 おりものがズボンにまで染みてしまっていたことがあり、そこを赤ちゃんが手で触ったりしている可能性があります。またお風呂も一緒に入っているのですが、赤ちゃんがクラミジアなどに感染する可能性はありますでしょうか。 また、赤ちゃんも検査可能なのでしょうか。 質問5 クラミジアは薬で治るようですが、一度陰線に戻ったあとに再発する可能性はありますか?定期的に検査したほうがいいのでしょうか。

3人の医師が回答

クラミジアの進行具合、病院の対応について

person 20代/女性 - 解決済み

産後一ヶ月検診が終わった後、旦那と性行為をし、その一週間後から不正出血が三週間ほど続いていました。 日によって鮮血だったり茶色だったりとバラバラでした。 産後一ヶ月半経ったころだったので悪露が残っていたのだと思っていました。 先々週から性器の痒み、腹痛、37℃台の熱、おりものが白くドロドロと大量に出ていましたが、今は黄色いおりものになりました。 不正出血はクラミジアの初期症状だったのではないか?と思い始めたのですがクラミジアは発症してからどのぐらいで卵管癒着など不妊の原因になるのでしょうか? 先週産婦人科に受診をして、カンジダと言われ、今週行ったところクラミジアの検査をするから来週まで待ってと言われ、不正出血がクラミジアの初期症状だとしたら三ヶ月、最初に腹痛などが出始めて二週間経っています。 産婦人科で子宮を押されて痛かったので子宮が炎症をおこしているとは言われています。 薬はカンジダ以外何ももらっていません。 毎日身体が辛く、凄く不安で病院の対応が遅いと感じてしまい正直複雑な気持ちを抱いています。 病院を変えることも検討するべきかと悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

亀頭周辺のかゆみと大量の恥垢

26歳男です。 11月の初め頃ボディソープを変えたところ、亀頭の縁とその下の皮膚がかゆくなり、大量の恥垢がつくようになりました。 泌尿器科の先生にみて頂いたら、ボディソープにかぶれたんだろう、とリンデロンを戴きました。 2週間塗ったところ、全く恥垢もかゆみもとれなく、しかも赤く腫れてヒリヒリ痛むので再び受診すると、たぶんカンジダだろう、とラミシールを戴きました。 2週間塗ると、痛みと赤い腫れは治りましたがかゆみと大量の恥垢はとれないので再び受診すると、もう悪いところはないはずだけど・・・と、レスタミンコーチゾンを戴きました。 3週間塗っても、かゆみと大量の恥垢はとれないので、皮膚科の先生にみて頂きました。 大量の恥垢を顕微鏡でのぞいて調べて頂いたのですが、何もカビは見つからず、たぶんカンジダだったのが治ったんだろう、問題ないけど一応とロコイドを戴きました。 2週間塗りました。 かゆみと大量の恥垢はとれません。それどころか、また赤い筋みたいなのが現れ、ヒリヒリと痛みます。 みてくださった泌尿器科と皮膚科の先生は問題はないと言われますが・・・。 性行為をしたか、と聞かれましたが、最後にしたのが9月で、それ以降していません。 いったい何なのでしょうか?

1人の医師が回答

お願いします。

person 20代/女性 -

こんばんわ。度々すみません。何回か質問させて頂いてるのですが、私ゎ10代の時に中期中絶を1回しています。おろした時以降から性行為をする時に、避妊したりしなかったりというのもありました。今20代になって子宮系などの病気や不妊などが凄く怖く自分わ大丈夫なのかと心配になります。まめに産婦人科にいき膣の中をみてもらったり消毒してもらったり子宮・右左の卵巣をみてもらったり去年の6月に子宮ガン検診した所異常ありませんでした。よく膣カンジタになり婦人科で消毒してもらって治してます。 今子供がほしく12月中旬から子作りを開始して排卵近くに性行為を1回ほどします。でもうまくいかず中々妊娠しないのです。こないだ産婦人科の先生に聞いたら子宮も卵巣も異常ないし妊娠できるよ。1回中絶したくらいなら大丈夫だからと言われました。 不妊不妊というけどかなりたくさんの不妊があるんだよともいわれました。 排卵日に性行為しても20%くらいの確率しかないとも聞きました。 お聞きしたいことがあるのですが、私わ仕事じょう朝昼と夜が逆転しており夜寝るのが遅く次のひの夕方前まで寝ているのでご飯も1日1食〜2食しか食べません。 この状態だと妊娠わ難しいのでしょうか? また不妊検査わ2年からといわれていますが、もっと早くから調べられるほうほうはないのでしょうか? 生理は毎月きており周期わだいたい26周期です。 アドバイスやお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣前庭乳頭症か尖圭コンジローマか、カンジダとの関係性

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。長文ですが、よろしくお願いします。 左側の膣前庭部分に乳頭状のできものがあります。色は粘膜と同じ色です。形状は1mmほどの乳頭状のものが集まっていて、さらに大きなできもののようになっている状態です。小さなできものの大きさは大体一緒の大きさです。時々少し痒いなと思う程度で、痛みは特にありません。形からコンジローマかと思ったのですが、前回の妊娠判明前から3年半ほど性行為はしていません。今年2月にバルトリン腺膿瘍で婦人科にかかった際も、特に何も言われませんでしたので、いつからあるのか正確には分かりません。ただ4月には既にあったように記憶しています。今のところ、特に増えたり減ったりしている様子はありません。 5月初めにアレルギー性鼻炎の手術をした関係で、ずっと抗生物質を飲み続けています。5月末にはカンジダになり病院に行く余裕がなかったので市販の膣剤と塗り薬で治しました。 元々疲労が溜まったり、抗生物質を連続服用するとカンジダが出やすいのですが、膣前庭乳頭症や尖圭コンジローマも疲労などが要因で引き起こされることもありますか?またお医者様の見立てとしては、膣前庭乳頭症か尖圭コンジローマかどちらの可能性が高いと判断されますでしょうか?片側だけでも乳頭症の可能性はありますか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)