性行為後下腹部痛いに該当するQ&A

検索結果:2,754 件

右下背中の痛み 癌が怖い ジエノゲスト 不正出血

person 20代/女性 -

宜しくお願いいたします。 現在25歳で子宮腺筋症・子宮内膜症(直腸・膀胱との癒着)の治療でジエノゲストを1ヶ月服用しています。 3/17(生理4日目)から服用していて不正出血はなかったのですが、9日の夜に少し出血していました。9日の夜に指を挿入して自慰行為をしてしまったので、それによって傷が付いた可能性はあるのでしょうか?茶色っぽい少量の出血から赤っぽい出血に変わって今も出血があるので心配しています。ジエノゲストの不正出血なのでしょうか? また下腹部痛もいつもよりあります。 自慰行為の後に出血するのは癌の可能性もあるのでしょうか? 2021/11に子宮頸がん検査問題ない、2022/2に子宮体がん問題なしでした。 子宮内膜の厚さを指摘されたことがありましたが、ホルモンバランスの乱れだろうとのことでした。 また、他にも気になるところがございます。右下背中辺りの痛みです。胃がん・膵臓がんなどが心配です。胃腸科にかかるべきでしょうか? 強い痛みではないですがチクチク傷んで気になっています。 右下背中を押すと胃に少し痛みを感じる気がします。 胃が痛いと感じることもあります。 右下背中の痛みは癌を疑いますか? 少し様子を見てひどくならないようでしたら心配ないのでしょうか?

5人の医師が回答

子宮付属器炎について教えてください

person 40代/女性 -

今月初めに突然右下下腹部が痛くなり、かなり歩行するのも困難なくらいの激痛で病院に行ったところ大きな病院にうつされて精密検査の結果子宮付属器炎と言われました。 入院して抗菌剤の点滴セフメタゾールを1日三回投与して安静にすること2週間。やっと上がっていた炎症数値や下腹部の痛みも良くなり退院となりました。 卵巣が炎症が激しかったので腸と癒着してますが大丈夫ですと言われたけど癒着していて本当に大丈夫なのですか? それにやっぱり右下下腹部がつっている感じがズーとあります。再発もあると言われてなんだかビクビクした生活になっています。退院したあともお風呂は一番風呂の綺麗なお湯で。温泉などは2ヶ月以上ダメ。と言われたけどいったいいつになったら普通の生活ができるのか不安です。 そこで質問です。 性交はどのくらいでできるようになりますか? 再発しないようにするにはどうしたらいいですか? 性交為のことは先生の顔みて聞けなかったので教えて欲しいです。腸と癒着していても性交為してるとき痛くなることはないのですか? 左の卵巣も病気で大きくなれば手術して取らなきゃならない状態で。今回右卵巣が炎症してしまってので再発を繰り返せば取らなきゃならなくなるかも知れません。両方卵巣無くなればどうなりますか? ホルモン療法とかあるのでしょうか? たくさん質問してすみません。不安なので教えてください。

1人の医師が回答

性交後の下腹部痛での悩みです。

person 20代/女性 -

今月の18日より性交後に体調不良を起こしました。性交した翌日仕事中に急な子宮の痛みとふらつきと動悸がし仕事もしんどいくらいです。今までも軽く痛くなることがりましたが今回は酷くて3日4日経っても治る気配がないです。日に経つにつれ体調が悪化してきます。下痢や冷や汗も止まりません。歩くと振動で子宮が痛いです。たまに子宮が痛み不正出血がありまた生理痛が重く生理初日は気絶するほどです。3日4日経ち落ち着いたので性交したのですが性交後ふぐ下腹部痛、下痢、吐き気、冷や汗が止まらず今も3時間程経ちましたが凄く痛いです。熱は37.3℃です。日中の熱は36.4℃とかなのですが普段何もない時や生理期間になると37.2℃になります。今年の1月に婦人科に行って生理痛性交痛の相談、がん検診、性病検査、血液検査しても問題ないと診断されました。受診したばかりだし毎回問題ないとのことなので行っても何とも無いんだろうなどうしたらいいものかと悩んでいます。近くにいい婦人科が無く困っています。今まで行った婦人科には片道2時間かかりなかなか仕事の休みも合いません。ちなみに性交相手は1年2ヶ月変わって居ません。今月の生理は6日に来て12日に終わっています。

2人の医師が回答

出血性黄体嚢胞、卵巣出血、ジエノゲストについて

person 30代/女性 -

経過 ◎9月中旬〜生理、出血が約2週間続く(生理終わりかけ頃に夜の行為があり、その後痛み吐き気出血が急増し通院。エコー3.5cm左卵巣の腫れ )9月末のMRIでは「左卵巣出血性嚢腫4.5cm 出血による機能性嚢胞又は内膜症性嚢腫の鑑別 」最近生理痛も酷かった為、内膜症との見立てでジエノゲスト1日2mgを処方。 ◎10月中旬 他院にて左卵巣2.5cm程だが他は異常なし。 ◎10月後半 生理2日目よりジエノゲスト開始。すぐ生理が止まり、その後茶色いおりものや不正出血が少量継続。 腕が赤くなり痒みが出るが数日で治る。 毎日37℃位で体温上昇だるさ有。 頭痛、下腹部痛、腰痛は日により強さは違うが継続。 めまいは少しずつ落ち着き始めたが、吐き気は増悪で食欲なく、胃痛も出るように。 ◎11月上旬通院 エコーの経過を見て頂くと大きな腫れはなく、チョコレート嚢胞ではなく出血性卵巣嚢胞だったかも?多嚢胞卵巣症候群の様子はある、服薬は中止して普通に妊活するようにとの事。 以下質問です 1)服薬中止後すぐに消退出血や生理がくるのでしょうか? 2)排卵予定日の時、排卵痛のような痛みや吐き気が強く体調が悪かったです。まだ服薬3週間だったので、排卵があったのでしょうか? 3)吐き気や胃痛があまり治らないようなら内科受診も考えていますが、副作用が原因であった場合、中止後どのくらいで薬の影響は無くなるのでしょうか? 4)一連の経過から「出血性黄体嚢胞が破れて卵巣出血を起こした」という事なのでしょうか?出血時から夜の行為も控えるよう言われましたが、どのくらいで再開しても良いのでしょうか? 5)今回治療中止になりましたが、元々あったPMSや月経困難症や日々の下腹部痛、多嚢胞卵巣症候群等に対しては今後どのような治療ができますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)