木曜日に下痢気味で、金曜日にちょっとつらいなぁと
思っていましたら、土曜に熱が38.3℃まで上がったため、
病院に行ってきました。
土曜の時点では、熱とのどが痛いだけで(下痢・鼻水・くしゃみはない)
インフルエンザの検査をしたところ、全て陰性。
のどの炎症を抑える薬と抗生物資をもらい、すぐ飲み始めています。
結果、土曜の夜の時点で熱が下がり、今では(日曜)、軽い喉の痛みのみ
となっております。
気になるのが2つ教えていただきたく。
(1)体温が35.7℃(何度計っても)です。
35〜℃は初めてだったので下がりすぎでは??
(2)首のリンパが軽く腫れ触ると多少痛いです。
(扁桃腺は幼い時に摘出済)上記症状でも腫れるものなのですか?
今年は病気することが多く…必要以上に不安になってますが、
ご回答の程、お願いします。
29歳(男)です。