排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

軟便、下痢が続いています

person 30代/女性 -

もともと、胃腸は強くないほうです。 放屁が激しくて悩みもありました。 2年前に胃カメラ飲みましたが、びらん性胃炎と言われたくらいで特段に異常はありませんでした。 毎年、健康診断は受けていて今年も軟便が続いている時に受けましたが貧血や便潜血も異常ありませんでした。 排卵前や、生理前などは特に激しい下痢になります。その他は腹部膨満感、軟便が続いていて、ビフィーナSなどを1週間試していますが治りません。 今は、当帰芍薬散を月経困難症のため服薬しています。 その他に心当たりがあるとすれば、半年ほど命の母Aを飲んでいました。 ダイオウが含まれているので、これで下しやすくなってしまった?のかな?と思い、1か月前に服薬をやめましたがなかなか便通は良くなりません。 あとは、この1か月仕事が忙しかったのでそれもある?と思っていたり…。 もう、便通のことばかり悩んでしまいます。 やはり、腸内環境が悪いのでしょうか? ビオフェルミンなどを飲んで環境改善するしかないのでしょうか? それとも、IBSなのかな…。と悩んでいます。 便潜血検査で大丈夫でも大腸カメラやるしかないのでしょうか?

2人の医師が回答

生理の際、量と塊が増えた

person 30代/女性 - 解決済み

生理に関して質問させていただきます。 10代20代の頃は生理痛が酷く、腹痛や腰痛を起こしていました。また、排卵時には腹痛と下痢を伴う貧血で病院に運ばれたことも何回かあります。そのため、中学生の頃から弱いものではありますがボルタレンを処方されて生理の際にはいつも飲んでいました。 その後、34位になると生理痛はあまり酷くなくなってきたのでボルタレンは飲まなくなり、バファリンルナを時々飲めば済むようになりました。特に去年の5月半ばに独り暮らしをはじめてからは生理痛は10代20代とは比べ物にならない位に軽くなりました。 しかし、独り暮らしをはじめてから初日と二日目の生理の量が増え、トイレの際に血の塊の様なものが目立つようになりました。ナプキンにつくというよりは、用を足した後に目立つのです。ナプキンについた血の塊は減っている気もします。また、三日目以降の量は増えている感じはありませんので生理全体の量が増えているのかどうかは分かりません。 今回、いつもは生理日の予測が出来ているのですが、11月と12月に生理日の遅れがあったこと、今年はうるう年で2月が29日だったこともあって生理日予測を見誤り、不意討ちで生理が始まりました。先月半ばから風邪や花粉症のせいもあり、貧血やら下痢やら腹痛やらを起こしていて体調が万全とはいえない状況でしたが、今回の生理の1日目、2日目は非常に量が多く、貧血で倒れる寸前になりました。一晩ベッドで寝ていたら大分フラフラは治ってきましたが、これは何か病気を疑うべきでしょうか?

7人の医師が回答

続く微熱と悪寒について

person 40代/女性 -

いつも拝見し参考にさせて頂いております。今回、私の症状についてご教示いただきたく投稿致します。 5/25から36.8〜37.4の微熱が8日間続いています。辛い悪寒も夕方や朝方にあります。 悪寒の時、手のひら足裏にじっとり冷汗がでます。咳、鼻水、呼吸苦無し 【経過】 5/25 AM4:00頃物凄い悪寒で目が覚める    が、熱はなし 夕方から37.2 5/26 悪寒、微熱なし 5/27 朝熱なし 夕方から悪寒 37.1 5/28 朝熱なし 夕方から強い悪寒 37.2 5/29 1日中強い悪寒あり 朝から37.1 5/30 1日中37.0〜37.5までの微熱あり    たまに悪寒あり コロナ抗原定性陰性 5/31 1日中37.0〜37.4微熱、下痢有り    朝方、昼に強い悪寒有り    血液検査異常なし 6/1 1日中37.1〜37.3微熱、下痢有り   頭痛のためカロナール500飲用    強い悪寒は無いが、皮膚がピリピ           リする程度の寒気 この間、咳や息苦しさは一度もありませんでした。 発症6日目の抗原検査で陰性でしたが、微熱が続いているのと、悪寒が強いわりには、熱が高熱にならないため、不安です。今、排卵日後の黄体期でもあります。悪寒と同時に、手足が冷たくなり汗をじっとりかきます。微熱が下がるまでは自宅療養するつもりですが、このまま微熱が下がらない場合、どのタイミングで再受診すべきでしょうか?また、この症状からコロナ以外に可能性のある病気がありますでしょうか? よろしくお願い致します。    

2人の医師が回答

便の色について教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今日は便の色について教えてください。 ここ数回の便の色がとても濃いです。 12歳の頃に十二指腸潰瘍と貧血で入院経験があり、便の色には敏感な方だと思います。元々、慢性の便秘で下剤を服用しています。アルコール性肝炎と貧血で1月に入院しましたが、今は退院し薬を服用しています。入院するまではずっと下痢で入院中は下痢も治まり健康的に排便できていました。退院してからすぐ、多分排卵期だったのかお腹の張りと胃痛が1週間位続き便秘になりました。その時から下剤を再開しました。(便の色は黄土色)ここ1週間は張りも胃痛もありませんが、一昨日の便の色が初見で物凄く濃い色でびっくりしました。下剤を飲んでいるので4回位出しましたが最後の便は黄土色になっていました。そして今日、便をしたらやはりまた濃い色になっていました。十二指腸潰瘍になった時、真っ黒な便が出たのを覚えていますが何せ30年位前なので…真っ黒の便とは誰が見ても「黒」という認識でいいのでしょうか?私の便は拭くと黒ではなく濃い茶色にうっすら緑がかってる?という感じです。便が便器の水に混じると水は明るい黄土色が溶け出している感じです。 消化不良などでしょうか? 今、服用している薬はウルソとフォリアミンです。 ダラダラと長くなってしまい申し訳ありません。汚くて申し訳ありませんが、お尻を拭き取った時のティッシュの画像を添付します。どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)