排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

高齢妊娠について

person 30代/女性 -

 今年の8月で40歳になるのですが、これから子供を作りたいと思い、4月から婦人科で異常がないかチェックをしてもらってます。  黄体機能検査のみ残ってるのですが、卵巣年齢が少し低め(確か0.98くらい)なのと、右側卵管閉塞の可能性あり、の他は異常ありませんでした。  基礎体温は、4月から付け始めましたが起床時間がバラバラの上に主人のイビキで夜中に何度も起きてしまってグラフはガタガタです。また、2ヶ月前から自分で毎日排卵日検査薬を使ってるのですが薄い反応が続いて2回くらいピークがあって最後のピーク(排卵?)の後は陰性になります。   病院では卵胞チェックもしてもらってるのですが、6月7日にもうすぐ左側から排卵、6月16日まだ卵が残ってる、6月23日まだ卵が残ってるということで6月24日にhcg10000を注射しました。 6月27日のエコーで左側にある卵胞だと思っていたものは、水泡かも?そしてよく調べたら右側から排卵した形跡があるといわれました。   そこで、私は自分でも毎日排卵検査薬をしているのですが、6月16日頃排卵されたのではないかなぁと思ってます。でも基礎体温は高温にはなってないような・・・。hcgを打った後の6月28日頃からは確実に高温になりました。  そこで、病院で卵胞の経過観察をしてるのですが、卵胞と間違うような水泡(卵胞と同じように育つ)というのはあるのでしょうか?これからも病院のエコーで、卵胞チェックと排卵日予測をしてもらおうと思ってるのですが、卵胞だと思ってたらまた水疱で排卵はされちゃってました、となったらガッカリです。また、16日頃排卵だとして24日にhcg10000を打ってしまって大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

2人目希望。

person 20代/女性 -

はじめまして。2008年に第1子の娘を出産し、昨年10月より2人目を作りはじめました。元々、生理不順でしたが娘出産後1年4カ月で生理再開し、それからますます生理不順になり11月より産婦人科へ通い始めました。基礎体温が二層になっておらず排卵していない事が分かり、卵巣の超音波で卵子が1、3センチで排卵の準備をしていないという事で先月14日より生理を起こさせる薬『ディファストンやったかな?』を5日間飲み、20日に生理が来て5日目の24日よりクロミッドを飲みました。排卵予測日は1月4日という事で排卵検査薬で確認しましたが薄い線が出るだけでハッキリ陽性は出ませんでした。基礎体温は生理開始日の20日に一度下がり、その次の日から高温になり、今も高いままです。4日の受診では生理開始日の体温が下がった日に排卵したのではないか生理と思っていた5日間の出血は排卵の出血だったのかも…と言われました。 お聞きしたいのは女性ホルモン剤の薬で排卵する事はあるのか?もし排卵してたとして5日目も出血しますか? なかなか基礎体温が安定しなくタイミングを取るのが難しく、気持ちばかりがあせってます。 お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

エラワン服用後、妊娠検査薬が薄い陽性

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。 子どもが2人いる35歳です。 2人目がなかなか授からなかったことがあり、油断していたところがあります。 前回生理2024.4.11〜 周期は30.31日ぐらい 規則正しいです 行為があった日2024.4.25 夫とは授かれば3人目も、、という感じでしたが、イヤイヤ期の子どももおり現実的に不安になってきたので、 2024.4.29に婦人科を受診、 排卵した形跡があると言われました。 おそらく27か28日が排卵日だと思います。 その場でエラワンを服用しました。 生理予定日が2024.5.11あたりですが、その日に薄い茶色のおりものがあり生理が始まるものと思っていました。しかし、2.3日で終わってしまい、検査薬を実施したところ、添付の通りです。 (上から5/14.15.16.17) 数日にわたって朝一番に検査しているものの、薄い陽性が続いています。 質問としては 1アフターピルの胎児への影響を教えてください。 このまま順調にいけば産むつもりです。 2いろんな方の情報を見ると化学流産か子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか。 3化学流産だった場合、生理予定日から数日で生理が来ると思っていたのですが、きません。この薄い陽性とは何を意味しているのでしょうか。 4hcgが少ない場合、このように薄くなるのでしょうか? 不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ルトラール服薬中の排卵検査薬の陽性反応について

person 20代/女性 - 解決済み

まずルトラールを処方されることとなったきっかけですが1/21最終月経後(周期平均35日~40日)2/15、2/16に排卵検査薬陽性でいつもなら2/17から高温期に入るはずですが低温のまま2/18~不正出血(鮮血)が一週間ありその後生理が始まらない為2/25婦人科を受診。 内診等はせず近々出血があると思うから出血してから5日以内に来てとの事だったのですが出血しない為3/16に再受診。 超音波にて多嚢胞性卵巣症候群の可能性がありまだ卵は大きくなってない、内膜も5.3mmと薄いのでルトラールで一度生理を起こして治療しましょうとのことでした。(妊娠希望の為) 3/16夜から朝晩1錠ずつ服薬してます。 血液検査の結果は次回通院時に聞きます。 そこで質問なのですが、ルトラールは黄体ホルモンを補填する役割の為生理や排卵は抑制されるとネットで見ました。 ですが卵もまだ育っていないはずなのに3/18、3/19と念の為続けていた排卵検査薬が陽性となりました。 実際排卵したかは内診しないとわからないと思いますがまだ排卵しそうにない状態の卵しかなかったはずなのに、ルトラール服薬後3日目で排卵検査薬が陽性になったのはどうしてなのでしょうか。 理由がわからなくても急激に卵が成長しLHサージが起きた等、そういう可能性もあるのか教えていただければ幸いです。 また基礎体温も3/20から高温期になってるのですがこれは薬の作用とも排卵した可能性もあるとも取れますか? 内診しないとわからないことだと思いますが可能性だけでも教えていただければ…。 ちなみに第3子希望で子供2人は自然妊娠でこの度初めての無排卵でした。 それまでは基礎体温はきちんと低温高温2層で高温期14日と安定してました。 明後日で服薬が終わるので取り敢えず今週は様子を見ようかと思います。 もし排卵検査薬が陽性となった事を主治医に伝えた方がいい等ありましたらご教授下さい。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)