検索結果:8,249 件
二人目不妊です。 不妊専門のクリニックに通っていますがタイミング法で2年前たちます。 今回初めての造影検査を受けることになったのですが、10日目に予約したところ、今回は排卵が早いのか生理終了頃からいつもより早く排卵痛があります。 今日検査に行くのですが、卵が育っていて排卵直前、もしくは排卵後に造影検査を受けても大丈夫ですか? 避妊するように言われていたので妊娠の可能性はないです。 1人目は自然妊娠、その後子宮脛ガンで円錐切除していますが、フーナーテストや排卵には問題ないようです。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
32歳です。 毎年子宮頸がん検査、内視鏡、エコー検査していて最後の検査は去年の11月にしています。その時は生理周期10日目で内膜8mmでした。 毎月のように排卵痛や排卵出血があり 今月も1週間前におそらく排卵出血で薄いピンク色の出血が出ました。 今日トイレに行ったら急にまっ茶色のオリモノが出てました。 おそらく最初の排卵出血から1週間も経っているのに茶色のオリモノが出ててびっくりしました。 これは排卵出血の残りなのか不正出血なのか気になります。緊急で病院に行った方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
もともと7日間みっちり生理があり量も多い方でしたが、ここ数年前から生理の量期間が少なくはなってきてました。 ここ数ヶ月、3日で終わり量も多くなく以前のようにドバッと塊が出ることもほぼなく。 もともと生理痛もひどい方でしたが、最近は生理痛より排卵期の不調や生理前痛に悩まされてました。 3日で終わるようになってからかつてなく生理痛が酷くなり、その種類も違って子宮が腫れるように痛みが2.3日続くようになりました。 市販の薬を飲めば軽減する事はできます。 特に排卵期に吐き気やめまいを引き起こす事が増え以前と変わってきてるなと思います。 現在42歳、これは年齢的に更年期にさしかかってるのもあるんでしょうか。
風邪をひき熱が3日続いてその後もしばらく喉の痛み、頭痛が続きました。その時から毎日生理痛のような下腹部の痛みがあって最初は排卵日近くなのかな?と思っていたのですが、それにしてはちょっと長すぎると思って…。それと体調悪い間に一度だけおりものがピンクでした。ちなみに先月の生理は8/20にきました!体調が悪いのと排卵日が重なってこのような症状があるのでしょうか? でもずっと毎日生理痛みたいなんです…ちょっと心配になります。 どのような事が考えられますか?熱が出るとこういう症状がおこるんですか?病院に行くべきなのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。
よろしくお願いします。 生理が終わって、8日程しかたっておらず、時期的には排卵の時期ですが、生理と同じくらいの多めの出血があります。生理痛のような痛みもあります。数日続くのですが、排卵期に生理並みの出血がある事もあるのでしょうか? 今まで生理が不順になったことはほとんど無く、先月子宮がん検診でも特に問題はありませんでした。 よろしくお願いします。
前回の生理が1月7日から6日間程ありました。それで、1月25日くらいから3、4日茶色いような出血に近い色のおりものが出て、現在生理の時のような下腹部痛みたいな違和感と腰痛がたまにします。が、生理がくる様子はまだありません。この場合、排卵していたら排卵日は、いつ頃なんでしょうか?それと茶色いおりものは一体何なのでしょうか?私は超生理不順ですが、このまま生理が来なかったらあのおりものは、不正出血となるのでしょうか?
こんにちは。半年くらい前から生理が終わって1週間から10日後あたりに子宮に痛みを感じるようになりました。多分、排卵日あたりだと思いますが排卵のときに痛みがあるのはなにか病気の可能性がありますか?子供は1歳と2歳の子供がいます。産後は2ヶ月くらいで生理が始まりました。痛みは生理痛のような感じの鈍痛で1日か2日くらいで収まります。母が子宮筋腫だったので心配です。アドバイスよろしくお願いします。
生理が終わってから排卵する間の期間に、ガスが溜まりお腹が張る状態になります。 便も緩くなることがあります。 排卵日を過ぎるとその状態はなくなります。 この症状は異常なのでしょうか? 昔から排卵痛は右下腹部にありましたが、上記の症状はここ何年かです。 ちなみに、下垂体腺腫でカバサール0.25mgを週に1回服用しています。 子供は2歳の子がひとりです。 生理は順調な方ですが、半年前に10週で流産し手術しました。
今月の5日から12日まで生理がありました。 18日、21日に膣内で射精をしましまた。 最近3ヶ月の生理周期は29日です。 23日から24日にかけて生理痛のような痛み(排卵時期に生理痛があることは今までありました)がありました。また本日になって腰痛も加わりました。 基礎体温は19日に37.10、20日に36.69、21日に37.12、22日に36.69、23日に37.14、25日に37.20、本日が37.14です。 23日の痛みが排卵痛だったとすると受精していたとしても着床はまだだと思うんですが、妊娠の可能性はありますか?もし子宮外妊娠の場合、卵子が子宮内膜以外に着床するのにはどの程度の期間がかかるのでしょうか?また子宮外妊娠の場合、検査薬で陽性反応が出ますか?
2人の医師が回答
前回の生理4/16から8日間くらいです。 5/1 11時すぎ 避妊なしで1分程度挿入(中出しなし)その後、ゴムをつけて挿入(ゴム内射精) 5/1 20時 排卵痛のような下腹部痛、腰痛、肛門痛があった 5/2 排卵が起きたのかもと心配になり、病院受診。レボノルゲストレルを 10時30分頃飲む 5/5 再び排卵痛または生理痛のような下腹部痛、腰痛、肛門痛があり、出血があるかと思ったがなかった 5/17現在、消退出血なし 5/1排卵として生理予定日から使用可能の早期妊娠検査薬は陰性(5/16) 5/12くらいから胸の張りと痛みが出てきていたが、5/17はおさまりつつある 5/1産婦人科受診の際は内診受けて、排卵済みと言われました。 下腹部など痛みが残っていたのですが、排卵等で出血があったのか液が溜まっているのでそれで痛みがあるのだと思うが、吸収されると治ると思うと言われました。 同じような痛みが5/5にもあったのですが、アフターピルの影響で再度排卵が起こることはあるのでしょうか?副作用での痛みなのでしょうか? 5/1以降、性交渉はないので、妊娠の可能性はほぼないと見てよいでしょうか?3週間たたないと確定はないでしょうか… 持病で薬を服用していること、年齢的なもので妊娠は希望しておりません。 なかなか出血がないので、ずっと精神的に不安な状態が続いています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8249
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療