検索結果:9,192 件
めまいのような フラフラした感じがずっと続いています。 歩くことは歩けるのですがフラフラしています。 座っていてもクラクラするので横にならないと倒れそうで怖いです。 また、頭痛と右耳が聞こえにくく、顔がほてっています。病院で見てもらったほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
1週間程前から左目、左眉、こめかみ付近の頭痛があります。痛みは弱く、吐き気などはありません。頭痛自体はよくなりますが、痛みが同じ場所で続いているのは初めてです。目と眉辺りを押すと、青アザに触れたような痛みがあります。瞼を押したり、マッサージをすると、一瞬ですが楽になるような気がします。眼精疲労でしょうか。毎日PCを使用しています。頭痛の時間帯は、朝起きてから。痛みは続きますが、夕方は少し楽になります。けれどまた夜痛みます。横になると幾分楽になります。鼻炎持ちですが、最近は鼻詰まり鼻水の症状もありません。回答頂けると幸いです。
5人の医師が回答
今日夕方に七歳の娘が公園で遊んでいた時に 鉄?の棒みたいなので思いっ切り頭を強打しました。夜8時前から頭痛とメマイがするというので頭痛は頭を打ったばかりだからと思うのですが、メマイが気になり、横になったり歩いたりするとメマイがすると言うので救急センターに連れていきましたが、様子をみましょうと言われCTなど撮ってはくれませんでした。意識障害が出てきたりしたら、もう一度受診してくださいと言われましたが、様子をみても大丈夫 でしょうか?
妊娠34週目です。 次の検診まで1週間あるタイミングで 夜中に突然頭痛がきました。その日は朝から何かを口にすると吐き、ふくらはぎがだるく歩くのもおっくうなほどでした。 着圧ソックスなど履いて寝ると、次の日から足はよくなり吐き気はなくなりましたが頭痛と倦怠感が続いています。横になっても痛く、目から首まで痛いような症状です。 関係はないかもですが喉も痛くなってきました。風邪の症状なのか、 高血圧症候群の疑いでしょうか。
4人の医師が回答
1週間ほど前から頭痛あります。 そのうち2回カロナールを服用、 回復したものの、また同じ頭痛が次の日も起こるということが続いています。 首の付け根右側うなじのあたりが痛く、頭の右側が締め付けられるような首から響くような痛みです。 少し横になり治る時もあります。 食事も水分も睡眠も普段通り摂れるので、 病院には行っていません。 元々頭痛持ちで、MRIなどもしたことがありますが、異常なく、緊張型頭痛とのことでした。 カロナールは、痛むたびに飲んだ方がいいのでしょうか? 薬が頭痛を癖にさせる時いたことがあるのですが、どうでしょうか? 他に対処法はありますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
クロミッドを処方されて3周期目ですが、頭痛に悩まされています。医師からバファリンで対処してよいと言われていたので、今飲んで横になっています。前周期までは、2回ともクロミッド5日目で頭痛が起きていましたが、今周期はクロミッド1日目から辛く、今日で3日目です。 1.あと2日も両方の薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?クロミッドは1日1錠5日分処方されており、全てを飲まないといけないのだとは思うのですが。 2.元々偏頭痛もちで、生理前後に頭痛があります。クロミッド以外に変えてもらったとしても、排卵誘発剤で頭痛が起こる可能性は高いですか?教えてください。
本日妊娠7ヶ月になりました。もう一ヵ月頭痛に悩まされてます!あまり長いので、先週脳神経に行きました。診察をしてもらうと、後頭部と首の付け根の神経が腫れてる?といわれ、緊張性頭痛といわれました。それがいまだ直らなずに、朝起きたり、横になったりなんかしてると、こめかみが痛いし、目の奥が痛かったり、目が疲れたみたいになったり、後頭部が痛くなったり、首が痛かったりします。頭全体と首と肩がかなり痛いんです。なんとかなりませんか?血圧は正常ですし、今は中毒性もありません。
よく睡眠を取っているはずなのですが、最近昼間突然酷い睡魔に 襲われます。家にいる時には横になるのですが、外出中の場合 動いて目を覚まそうとしますが、動いてられないくらいです、 何か頭に異常があるんでしょうか? こうなる二日まえには三日間ほど、激しい頭痛がありました。
今まで無かったのですが、玉ねぎの匂い(加熱時や切る時)で頭痛が発生します。この際、鎮痛剤を飲んでも効きません。これは、ただ鼻が匂いに敏感なだけでしょうか。それとも1種のアレルギー反応なのでしょうか。生で無ければ、玉ねぎ自体は摂取できます。生だと、喉がイガイガすることがあり、咳が出るため摂取しないようにしています。 頭痛の強さで言うと、何も手につかなく、横になることしか出来なくなるくらい酷いです。 カテゴリーは分からないので、とりあえずアレルギーとしました。
2人の医師が回答
友達の事なのですが、今一緒にいて頭痛がくるまえに予兆があるらしく何か考えたりすると頭痛ではなく、目の奥がキンキンするらしく息をするのも大変そうで、吐き気もするそうです。内科にいってロキソニンを処方されて飲んでも全く効果がないそうです。今隣で横になっているのですが明日受診する際に何科を受診すればいいか教えて下さい。今も喋れないくらいです。2日に1回は、それに襲われるらしいんです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9192
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療