検索結果:9,768 件
生後1ケ月と6日の男児です。1ケ月になった途端、日中いくら寝かしつけてもすぐに起きてしまい、ほとんど寝ません。日中の睡眠時間はトータルで1〜3時間で、夜は21時〜22時に寝て夜中2時〜3時にミルクで起き、その後朝6時〜7時に起きます。昼夜共に眠りが浅く、うなったり突然単発的に泣いたりしてばかりいるので、睡眠時間が足りているのか不安です。それから睡眠中のうなりは成長と共に無くなるものなのでしょうか?夜中もうなり声等で眠れず睡眠不足です。
1人の医師が回答
生後3ヶ月の息子ですが 最近私たち夫婦と一緒のベッドで寝かせることになりました。 そこで質問なのですが、そのためにニトリのNスリーププレミアムのマットレスを購入しました。 店員さんにも3ヶ月の子供と寝るため固めがいいと伝えると 子供と寝る人が買うマットレスはこれですねーと紹介してもらいました。 実際使用してみると柔らかく、息子の体を置く時に沈むのを感じます。 柔らかいマットレス等で寝かすと背骨などに影響があると聞き不安です。 昼間はリビングに敷いてあるベビー布団で生活するのですが。。 夜だけそのマットレスで過ごして背骨は大丈夫なのでしょうか? 固めなのに買い換えるべきでしょうか?
4人の医師が回答
あと3日で3ヶ月になる 生後2ヶ月の赤ちゃんが頭を打ってからミルクを嘔吐します。大丈夫でしょうか。 以下の通りです。 本日14時に頭を後頭部から落ち打つ ベビーカーが後ろに倒れました。 その後16:10にミルク190飲む その後軽く昼寝 泣くので、19:20に180のみ30ほど吐く それからお風呂に入りました 22時に飲んでる途中120ほどほぼ全部吐く 寝てる時以外はいつもと様子は変わりません ただ、吐いてからはずっと起きており、機嫌が悪い気もします。 22:30に、40ほど飲みゲップをして寝ました。
7人の医師が回答
生後3ヶ月の男の子です。 旦那の両親と一緒にくらしてます。孫の顔をみたがってるので日中おばあちゃんたちと過ごしてる間に家事をしたりしてます。 最近母乳を飲ましてその間眠くなり寝てるのに布団に横にさせると起きてしまいます。 たまに日中様子をみにいくとおばあちゃんが寝てたまま抱っこしててもしやこれって抱き癖ってやつでしょうか。抱き癖を治すにはどうすれば良いですか。この間はおっぱいあげるのに添い寝しながらあげてそのまま寝てくれたんですが、添い寝授乳しても大丈夫ですか。
いつもお世話になっています。生後三ヶ月の娘です。先程チャイルドシートに乗せるときにドアの上で頭を打ちました。ゴンと音がしました。打った瞬間泣いていてすぐに泣き止みました。打ったと思われるところは少し赤くなっていましたが、その後赤みは消えました。嘔吐はなく、チャイルドシートで寝ました。一度起きたときには、母乳も飲んでまた寝てしまいました。今は一時間程寝ています。病院を受診したほうがいいのか迷っています。
20人の医師が回答
昨晩19時頃、生後10ヶ月の子供がつかまり立ちしていて、手がすべって倒れて、 窓に後頭部か側頭部を打ちました。 そのときは救急に問い合わせると嘔吐や意識がないなどの症状がなければ様子を見てくださいとのことで、昨晩は通常通り変わりなく過ごして寝ました。今日になり、お昼過ぎから寝たり起きたりを三時間ほど繰り返しています。 普段は30分も寝ないので心配です。 頭を打った影響でしょうか? 起きても泣いて、抱っこするとまたねてしまいます。
もうすぐ生後3ヶ月の男の子です。 最近昼間起きている時間が増え、ご機嫌でいる時間がけっこう出てきていたのですが、昨日からひたすら寝ています。 おとといに特に疲れるようなこともしていなしですし、夜中も普通に寝ました。 とにかく昨日からおっぱい以外は寝ています。 授乳時間もいつもよりあいて4時間くらい、お腹がすけば起きて泣きます。 具合が悪いのでしょうか? 熱はなく、おっぱいの量も少ないとはおもいませんが心配です。 ご意見よろしくお願いいたします。
生後2ヶ月になったばかりの女児です。3日くらい前から1回に寝る時間の平均が6時間くらいになっています。長いときは9時間くらい。私が起こすまで寝ていることが多くなりました。 ミルクを飲んだらすぐに寝てしまいます。 どこか体調が悪いのでしょうか。 風邪を引いている感じはなく、便も2日に1回くらいで出ています。ミルクの飲みも今までと変わらず飲んでくれています。 お忙しい中、申し訳ありません。ご回答いただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。
娘ですが生後三ヶ月が過ぎ、夜中の授乳がなくなり夜10時頃から朝7時頃までぐっすり寝てくれるようになりました。朝、お腹が空いていると思いミルクをあげようとすると、吐き気がみられます。治まるとミルクを飲んでくれますが、吐き気は毎日のようにあります。お腹が空きすぎて、気持ち悪いのかと思い、夜中、寝ている娘にミルクを飲ませてみています。朝の吐き気は何か病気の症状でしょうか?夜中、寝ていても授乳したほうがよいのでしょうか?教えていただけないでしょうか?
生後1ヶ月の子供です。 夜間の授乳はいつも6時間ほど寝ているのでそのまま寝かしています。 昨夜21時に授乳とミルク60をのみ、朝方3時に授乳、7時に授乳し、10時にミルクを120飲みました。 そこから15時半まで寝続け泣くこともなかったのですが、起こして授乳しました。いつもなら起きているのですがまたずっと寝続けています。 日中の授乳回数が急に減ったのと便がでていません。低血糖になってしまったのではないかと心配です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療