生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,242 件

妊娠発覚から毎日茶色いおりもの

person 30代/女性 -

生理予定日1週間前に体調に変化があった為妊娠検査薬をしたところ陽性。 その日から1日1滴ほどの茶色いおりものが毎日続き不安だった為4w3dで受診したところエコーで胎嚢が確認されました。 主治医におりもののことを相談すると内診する限り出血は見られないから気にしなくていい、次回は2週間後に来て下さいと言われたのですが、未だに茶色いおりものや時々ピンク色のおりものが毎日出ることがあります。 量はペーパーで拭くと少し付く程度でおりものシートを付けていますが、1.2滴くらいつくかつかないかのことが多いです。 便をした後はいつもより量が多く、濃い茶色のおりものが出ることがあります。 検索すると妊娠初期からの不正出血は胞状奇胎の疑いがあると出てきて不安な毎日を過ごしています。 初診で主治医に胞状奇胎かと確認すると違いますと言われたのですが、胎嚢が確認されても次回の診察で胞状奇胎だと診断されることはありますか? 次の診察は今週の金曜日なのですが、毎日不正出血が続いてるのであれば診察日を待たずに受診した方が良いのでしょうか? 出血以外の症状は今のところありません。

2人の医師が回答

生理?不正出血?

person 20代/女性 -

4月19日くらいに生理がきてその1週間後に終わったと思ったら次の日から血の混じったおりものがありました。3日間くらい続いて血のおりものがおりもの用のナプキンでは収まらなくなり生理用のナプキンを使用した4日後には止まりましたが、生理なのか不正出血なのか原因が分かりません。1月に子どもを産み翌月の2月には生理がきて2週間続きました。3月の生理でも同じ2週間で4月だけ様子が違うんで心配になってます。妊娠前は生理不順なんかなくこういう事は初めてです。不正出血なのかなと思ってるときに生理痛みたいな腹痛があり出血が終わってからも痛みが続き我慢できる痛さではあるけど毎日腹痛で困ってます。病院には給料日が来ないといけないので病気なんじゃないかと不安です。おりものは正常に戻ったり茶色くなったりで、生理痛みたいな腹痛は今のところ落ち着いています。GWに入ってからは、ぶつけた覚えがないのに左足の膝下に青アザができそれほどひどくはないのですが事故ったような感じでアザの範囲が広いです。何か関係してるのでしょうか?子育てをしているのでホルモンバランスが悪いだけなら安心なんですけど…病院に行くまでの間は心配で不安なので何か当てはまる病気などありましたら教えてください。

1人の医師が回答

毎月の不正出血

person 30代/女性 -

2年前に3回目の帝王切開で産んだあと、卵管結紮しました。 そのとき子宮は綺麗だといわれました。 産後10か月ごろから生理が再開し、卒乳もしました。 去年のお正月明けから本格的な生理に移行していきました。 ですがそれと同時にどす黒い血がでました。 以後、生理終わりに近づくと黒く酸化したような血がでるようになり 今までは排卵あたりで出血することはなかったのに 排卵あたりで茶色いおりもの、ゼリー状の茶色いおりものがでました。 排卵通のような痛みが続くので 半年前に婦人科に行き、子宮頸がんと、血液、膣エコーしてもらい 結果見た目には問題なく、子宮頸がんも陰性、男性ホルモンが多いとの 結果をいただき、薬も何も貰いませんでした。 ですが、半年たっても改善されず、今回は生理が終わっても だらだらと茶色のおりものがでていて生理が終わって1週間たちます。 本日、もう1度みてもらいました。 出血はあるが、がんを疑うような所見はなく 帝王切開3回してるので体癌の検査もしました。 半年前の頸癌で以上がなかったので安心していましたが 体癌の可能性はどの程度あるでしょうか。 体癌は内診である程度は判断できるものですか? 男性ホルモンが増えるだけで、排卵痛や月経痛が酷くなり出血もしますか? 卵管結紮している影響は考えられませんか?先生は関係ないと一括されましたが ネットではよくホルモン異常になった、不正出血があるなど聞くので・・・。 体癌の場合、もう妊娠も希望しないので取ってしまいたいのですが 転移してたらと怖いです。 年明けまで、結果が分からないのでご相談させてください。 お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)