検索結果:5,802 件
10月頃から生理不順になり婦人科に行ってホルモンの薬(ルトラール)をのんでいます。 そして11月の終わりに生理が来なかったのでまた薬をもらい先生に言われたくらい(12月16日〜22日)に生理がきて終わったところなのですが今日(27日)また生理のような出血があります。 どうしてなんでしょうか? 先生よろしくお願いします。 私は20代女性です。
1人の医師が回答
12才女子です。 娘の生理についての相談です。 前回の生理が6/9から始まりダラダラと続き6/30までありました。 こんなに長く続いても大丈夫なんでしょうか? そして、やっと終わったと思ったら、今日からまた出血が始まりました。 もう次の生理なんでしょうか? 病気などではないかと心配です。 病院に行くとしたら小児科か婦人科でしょうか? ちなみに、初めての生理は、5年生の12月頃です。
今月の3日に生理が始まり9日に終わりました。周期はだいたい32日周期です。なのに今朝24日に出血がありました。胸の張りは無いものの腰や生理の時より軽めの下腹部痛もたまにあります。量は普通の量用のナプキンで1日収まる感じの量で多くはありません。だいたい今の時期が排卵の時期みたいなんですが、排卵出血とはどのような事でしょうか?今まで排卵出血を経験した事が無いのですが、そういう事もありますでしょうか?それともこの出血はまた違う不正出血になりますでしょうか?
2人の医師が回答
初めまして。今月の10日に生理になり、普段ならきっちり1週間で終わるはずが、20日まで続きました。出血の量は1、2、3日間くらいは普段に比べたらかなり少なかったです。あとは徐々に多くなりました。そして、今日また出血していました。量は普通くらいです。 不正出血でしょうか?何かの病気でしょうか?不安になったので質問させて頂きました。回答よろしくお願い致します。
出産して 一ヶ月と23日になります。 一ヶ月ぐらいで 悪露が終わったかな?と思っていたら 10日前に少ないけど薄い赤色の出血が2〜3日ありました。 今日また 褐色っぽい出血が ナプキンについていたり ついてなかったりします。 母乳で足りないと ミルクを足しています。 生理か悪露か不正出血か 心配です。 様子を見ても大丈夫でしょうか?
生理が1週間経って終わったかなと思ったらまだ出血があり、現状生理8日目の状態です。 生理3日目4日目にあまり経血がなく5日目からまたちょっと経血の量が増えました。 自分的に原因かなと思うのが、疲労、ストレス、睡眠不足かなと思っていますが、病気でもあるのかなと不安です。
生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性が出ました。翌日お腹の痛みが強かったので不安と早く結果を知りたいという焦りから、産婦人科Bへ行きました。案の定尿検査も陰性で、超音波も何も確認できず、採血だけして終わりました。それから2日後の今日生理が来てしまいました。Bの先生に連絡したら、異常なほどの出血がなければ生理が終わったら来てくださいとのこと。ただ私はまだ子作り開始したばかりで、自分がちゃんと排卵してるのかも不安です。排卵してるのかの検査は生理中に採血すると聞いたことがあるのですが、生理が終わってから病院へ行った場合、また次の生理まで待たないと検査できないのでしょうか?それとも2日前にした採血で分かるものなのでしょうか?
私は5月21日に初期中絶手術をしました。そして6月3日から3日間ぐらぃ少量の生理終わりかけのような出血がありまして、それからは、何もなく過ごしてきました。先生から3日の出血については、生理にしては早いと言われ、1ヶ月ぐらいで来るでしょう。と言われ、来なかったらまた受診してください。と言われました。今だに生理は来ません。一回だけ性行為はしましたが、避妊は完璧です。どれぐらい待ってみて、生理が来ない場合は、受診したらよいのでしょうか?まだ様子見て大丈夫ですか?3日の出血が生理だったのでしょうか?ご意見をお願い致します!
今年の一月に初めて排卵出血をし、二月に初めて不正出血したので、すぐ婦人科へ行きました。 お腹の上から超音波エコーと子宮ガン検査をし、 ガン検査は問題はありませんでした。エコーの時に「卵巣などは腫れていない。でも内膜にポリープのようなものがある。これが不正出血の原因かも」と言われ、 結果、「今回の不正出血は、以前の生理での内膜が全て剥がれきらずに一部残ってしまい、その残った内膜(ポリープ)が不正出血の原因」と言われました。 「次の生理が来て、生理が終わった後もダラダラ出血するようならまた来てください。自然と剥がれ落ちる可能性もあるので、今は様子見しましょう」と言われ、薬は貰わず終わりました。 様子見をした結果、 次の生理が来て終わり、現在は出血もなく、おりものも異常ありません。 でも心配していることがあるので相談です。 「オナニーはしても大丈夫なのか」という相談です。 以前に、排卵日の日や生理と全く関係ない期間にオナニーをした際、微量の出血をしたことがあるのです。その時は、お腹の下が重く鈍痛があり、トイレットペーパーに血や茶色のおりものがつきました。 オナニーをする度に出血するのではなく、オナニー後に出血するのは、たまにです。色は茶色や薄い赤色、おりものが茶色や血が混ざったりして、1日〜2日間くらい出血したことがあります。 オナニーをしたらまた出血して大変なことになるのではないかと怖くて今は控えています。 相談したいのは以下の通りです。 1.オナニーをしても大丈夫でしょうか? 2.オナニーをして出血したら、 血の量が微量でもすぐ病院に行ったほうが良いのでしょうか? それか様子を見て、毎回出血するようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか。 3.オナニーを控えたほうがいい期間などがあれば、教えて欲しいです。
3人の医師が回答
11月より生理以外に出血があり 今までまった無かったものですから心配です。12月に入り生理かな?と思える出血が4日くらいあり その後止まっていたのですが、微量の出血があり また止まりの状況のあと22日くらいに立ち上がった時大量に出血してしまい床に落ちてしまうほどでした、その後微量になり3日後くらいから普通に生理だと思われる出血のあと30日に終わりましたが 今月に入り5日より胸の張りとともに微量の出血があります、病院には行こうと思っていますが もし悪いものなら末期では?と不安です このような状況だとどんな病気が考えられるのでしょうか?宜しくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療