検索結果:5,871 件
帝王切開で第二子を出産しました。 悪露は産後1週間時点で出血はおさまっていたのですが、今朝急に鮮血が生理4日目くらいの量がでて、今晩もまた出血が同量程度あり、その後も出血が続いています。匂いは悪露特有の匂いです。 軽い生理痛のような下腹部痛があります。 1週間後に1ヶ月検診があるのですが、その日まで様子見で大丈夫でしょうか。また悪露の再開は珍しいことではないのでしょうか。
2人の医師が回答
生理周期がバラバラな為ハッキリとは分かりませんが、少し遅れているように思います。先月は生理周期28でした。 最終月経は10月21〜23です。 現在生理周期32日です。 最後に性交したのが11月5日。 胸が少し痛くて、下腹部にも軽いですが3日ほど、生理痛に良く似た痛みが少しあります。 鮮血ではなく茶褐色のオリモノがほんの少し…3日くらぃ続いています。 まだ妊娠検査薬では結果が出ませんでした…。 着床出血という言葉を聞いた事があります…妊娠の可能性はあるのでしょうか…?
1人の医師が回答
1/13日に、5AAの胚盤胞を移植してきました。5BTにあたる昨日朝より、生理1日目の様な出血があり、本日も続いております。 昨日は鮮血と赤茶色の出血で、昼用ナプキン1枚に収まる程度。 本日も朝から鮮血で、ナプキン1枚程度です。血の塊はでていません。 昨日も今日も、下腹部がチクチクして少し違和感ぎあり、少し重たい感じで 生活に支障をきたすような症状はありません。不安で、受診したほうがいいのか?どうすればいいのかお聞かせ願います。
3人の医師が回答
40歳で出産しもうすぐ産後2ヶ月です 産後の検診は問題なかったのですが、1週間ほどまえから、おりものがパンツに張り付くかんじと少し黄色い状態が続いており、昨日透明なおりものに鮮血が線のようにまざっていました。生理ではなさそうです。 おりものの量は多いわけでもなく、腹痛もなく、においも少しありますが異常な感じには思えなく、通院するべきか悩みます。 鮮血がある時点で行った方がいいんでしょうか?おりものが普段と違うっていうことだけでも診て頂いた方がいいのか、教えて下さい 妊娠中の子宮頚がん検診は問題なかったです。
来月40になります。 5月4日に生理が終わってからずっとおりものが排卵期のような量の多さでした。 18日から茶色の出血がごく少量続き21日から赤い出血になり、だんだん増えてきています。昨日今日はタンポンを入れてもすぐにもれてしまいます。鮮血でいつもの生理の赤黒い感じではありません。 生理前の状況を見ると、ホルモンの状態が悪いのかなと感じていましたが、やはりそうなのでしょうか?様子をみてもいいのでしょうか? なんとなく更年期のような症状も出始めました。これも関係していますか?
41歳の主婦です。 下記の件につきましてご相談させて頂きます。 今まで、生理期間は、だいたい6日間程で安定していました。 2ヶ月前の生理が、長引き14日間だらだらと出血が、続きました。 先月は、6日間で終わり安心していたのですが、今回、1週間経っても終わらず、出血も増えております(5日間は、茶色で少量、7日目で鮮血で、多目) 何かの病気の疑いがありますでしょうか? 受診する場合、やはり生理が、終わってからのほうがいいのでしょうか? 出血を止めるお薬はあるのでしょうか?
7月7日に帝王切開で出産しました。それから約2ヶ月悪露が続き、そのまま今月の7日あたりに生理が来ました。 生理は5日ほどで終わりましたが、おりものが多く出るようになりました。心配だったので産婦人科に行きましたが問題ないと言われました。 しかし昨日の夜におりものに鮮血が少し混ざっていて今日も少量ですが出血があります。生理にしては早いと思いますし心配です。これは何か子宮に異常があるのでしょうか?それと、出血の間は入浴や性行為は避けた方がいいですか? よろしくお願いします。
昨年11月26日に出産しました。その後12月20日には悪露が止まり、1月4日から生理再開(9日の1ヶ月検診で生理と診断されました)、8日間続きました。 そして11日、17日、18日と避妊無しの性交をしました。 昨日朝から腰に鈍い生理痛のような痛みがあり、夕方にはおりものに極少量の鮮血が混じったものが一度だけ出ましたが、着床出血の可能性はあるでしょうか? すみませんが回答よろしくお願いします。
2月9日に帝王切開で出産しました。 4月1日から生理が始まって1週間位で終わったのですが(出血が一度止まった)2日くらいしてまた出血が始まり、現在も生理3日目くらいの出血が続いています。 (鮮血) 数日前に我慢できる程度の下腹部痛がありましたが今はおさまっています。 産後はホルモンバランスが崩れるので最初の生理は通常と違ったりすると聞いたことはありますが、もう少し様子をみて大丈夫でしょうか。 それとも早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうか。
ご相談させていただきます 生理予定日が12月31日で排卵日が12月16日でした。 エッチしたのが6日。9日。13日。23日です。12月30日より茶色のおりものが続いていて鮮血はなく生理ではないような状態です…妊娠検査薬はマイナスでした…。 でも妊娠検査薬は生理予定一週間より可能なものでした。避妊はしていますがラブホのコンドームであり不安もあります…私は妊娠している可能性はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療