産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

生理直後のおりものが多い

person 20代/女性 -

2人目を10月に出産し、ただいま産後7ヶ月です。 ほぼ完母よりの混合で現在も授乳中です。 産後2〜3ヶ月くらいの時に2週間おきくらいに おりものに血が混ざる(ピンク、茶オリ)のと おりものの量が多い気がしたので出産した医院に受診し、 感染症などを調べる検査をしてもらいましたが何もなく エコー検査も問題ありませんでした。 また続くのであれば受診してください、と言われてから2ヶ月ほどは落ち着いており、 3月に1日だけピンクのオリモノ、 4月22日におりものと鮮血が混ざったかんじのものが出て、次の日には収まりました。 おりものシートをつけていましたがほぼ、汚れない程度の量でした。 産後の生理が来たのだと思っていましたが 5月6日〜9日までまた出血。 この出血は織り物シートで足りるくらいでしたが 下腹部も鈍痛がありこちらが生理なのか? では、この間の出血は不正出血?と少し心配です。 また、両方とも血とおりものが一緒に出てるような感じです。 (おりものは粘度があまりなく水っぽい?感じです。) ちなみに色は初めは透明でしたが今日から黄色がかかった色に変化してきました。 今までの生理と全く違う感じなのと おりものの量も生理中に出るのか? 更に生理直後でも量が多めなので心配になり 相談させていただきました。 ちなみに量は、織り物シートをつけていれば下着に染みるほどではありません。 また、今も下腹部痛がありますが 便秘による痛みな気もします。 一刻も早く受診した方がいいでしょうか? 去年、子宮頸がん検診は妊婦健診で行ったので来年でいいかと思っていましたが 早めに行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ヤーズフレックスについて

person 30代/女性 -

産後9ヶ月です。 完全ミルクのため、生理は産後2ヶ月から開始しましたが、出血が多く、半月以上出血、重い時はオムツを履かないといけない状態になりました。 そこで、婦人科を受診し、ヤーズフレックスを服用しています。現在4シート目です(120日間服用できるもの) 飲み始めてから、毎月生理はあるものの出血量が減り、楽になりましたが、次の生理周期が読めないため、PMS期間を長く感じ、辛く思うようになりました。 特に今回の4シート目では、お腹の痛み、頭痛、イラつきといったPMSが1週間以上続く上、吐き気が酷く、3食吐き気どめを飲んでいます。なお、生理が来た感じがあったものの出血なしです。 これなら出血量が多くても、期間が長かったとしても生理が来た方が精神的にも肉体的にも楽です。 この場合、他のピルに変えるか、ピルをやめるかになるとおもうのですが、ヤーズフレックスを辞めた場合、すぐに生理は再開するのでしょうか? また、ヤーズフレックスが合っていない気がするとは以前から主治医には伝えておりますが、効果が出るのはこれからと言われて何とか飲み続けています。 本当に効果はこれから出るのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)