発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

レプトスピラ菌での腎不全の心配、腰痛、出血がある

person 40代/女性 - 解決済み

自宅でネズミと思われる被害があり、体調が思わしくないのでいろいろ検索した所、この菌の症状に行き当たりました。 腎不全がおこり、腰や背中に痛みが出る件、出血がある件などが出ていて、腰痛に関しては仕事での腰痛かと思いながら、だいぶ前からありました。 左の背中から腰にかけての痛みで、酷くなると肋骨の下の方も痛みが出ます。 出血に関しては9/4(日)からあり、どす黒い出血が少量ですがあり、現在は止まりつつあります。 先月も似たような出血があり、4~5日くらいで止まったのですが、こちらも年齢のせいか生理も不順になってきていた為、そのせいかと思い放置していました。 又、症状に発熱がある件も見かけましたが、こちらも生理不順に伴い更年期障害のホットフラッシュのような急にカーッと熱くなる症状はあったのですが、常時熱があると言う事は無かったので、命の母等を飲んでいた所、症状は緩和されたので生理不順の件と合わせて更年期障害だろうと思っていました。 そんな折に今回自宅のネズミ被害が拡大してしまい、だいぶ前から被害はあったらしい事が分かり、レプトスピラ菌の症状も見かけた事で心配になってしまい相談してみました。 現在駆除業者ともやり取り中で、どんなに掃除をしても室内に又匂いが上がって来てしまう為、長時間室内にいると、そのせいで頭痛や、口の中に痺れが出てきたりします。屋外に出てしばらくすると落ち着いて来ます。 病院で検査をするとしたら、何科に行けば良いのか、個人診療所で良いのか、医師会等の総合病院に最初から相談した方が良いのか、そもそも上記のような症状具合から行くと、更年期障害の方で、菌に対しての心配はする程では無いのかの判断が付かず、合わせてご指導をお願いしたい所存です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

★至急回答希望 胃が縛られる痛みがあります、薬を飲むべきか迷います

person 40代/女性 - 解決済み

今朝から下痢、嘔吐の症状があり、胃が縛られるように痛みます。 もともと昨年の6月に胃もたれがあり胃カメラを飲んで高度萎縮性胃炎の診断がありました。その後も胃もたれ、消化不良が続いているため通院して、薬を色々と試したのですがどれも今一つ効果が無いため、来月に大学病院への紹介を控えている段階です。 いま知りたいのは、現時点で何分かおきにくる、胃痛(ぎゅっと胃を紐で縛られる痛みで、30秒ぐらい食い縛る位いたいですが、その後治まります)この状態で、いま出されている薬を飲んでいいのかどうか知りたくて連絡しました。いま、処方されて手元にあるのは ニザチジン錠 モサプリドクエン酸錠 アコファイド錠 です。 食事は食べると吐き気、下痢になるのでほぼとっておらず、水分も厳しい感じです。朝昼は上記の薬を指定された間隔で飲んだのですが、飲んだ後が痛いので、果たしてい夜の薬をのんでいいのか知りたいです。 なお、今は胃が空っぽなのか、嘔吐、下痢はだいぶ治まってきました。関節や腰などが痛いですが、発熱はありません。 この状態で考えられる病名はなんでしょうか? 救急病院に連絡しましたが、いま検査できないと薬も出せない、とのことで行けません、明日まで乗りきるために、胃薬を飲むべきでしょうか? また、市販の痛み止めなどは飲まない方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)