着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

ホルモン異常による出血が一カ月続いた後

person 40代/女性 -

今年47になります。 これまで生理は定期的に来ておりました。 しかし、5月の生理は予定日から鮮血が出たり出なかったりと開始。 着床出血かと疑い、その週は何度か妊娠検査薬をしましたが陰性。 翌週は一日おきに普通の生理量となり、ホットフラッシュも経験。 さらに、その次の週からは大量の出血(後屈4センチ子宮腺筋症持ち)と多くの塊が出続け貧血気味で辛い日々。 その次の週(4週目)にはちょろちょろとなり、約1か月かかって今日、やっと出血が止まりました。 通常の生理は25周期、5日間ですが、今回の生理はゆっくり1か月かかって発生した、という感じです。更年期の始まりでしょうか。 内診、細胞診、では、異常なしですが、ちょっと右側の卵巣が腫れてるというご指摘を頂きました。 3週目に行った病院では、とにかく、出血を止めるとのことで、レルミナを処方されましたが、頭痛や筋肉痛が酷く、3日服用して終了してしまいました… 最終的に、色々探して、今週(4週目)に自己判断で弓帰膠艾湯を服用し、3日で出血が止まりました。この方法が正しかったかは不安ですが… 次の生理はいつ頃を予定すべきでしょうか。 ご教授いただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

doctorrunner産婦人科先生お願いします

person 30代/女性 -

いつの性交での妊娠か不安です。 産婦人科の先生のご意見を聞きたく、他の質問者さんへの回答がとても丁寧でわかりやすくアドバイスなさっていましたのでぜひdoctorrunner 産婦人科先生に!と思い、指名で質問させて頂きました。何卒宜しくお願い致します。 最終生理 5/4〜11(予定より6日早く量少ない) その前の生理 4/7〜15(予定より数日早く量少ない、13、14などはほぼ出血なし) その前の前の生理 3/8〜15(通常生理) 性交 3/19(避妊あり) 5/12、13、15、19(避妊なし) 6/5予定の生理が来なかった為、5日から一週間後の13日に検査薬ですぐに陽性。 6/27病院受診 心拍確認 6/27 7w5d CRL11.0mm 7/10 9w4d CRL26.0mm 8/7 13w4d BPD25.4mm 9/4 17w4d BPD39.9mm 10/2 21w4d BPD50.7mm EFW1 391.0g で10/27現在25w1dです。 以上の事から3/19の性交での妊娠はあるのでしょうか?4月5月の両方の生理がいつもの生理と違い量も少なかった事が不安で…着床出血+不正出血だったのではないか?など…ちなみに4/26婦人科にて卵巣のチェックと子宮ガン検診の際、内診とエコーがありましたが妊娠については何もいわれず(尿検査はしていません)。あと、3月の性交での妊娠が不安で5/16に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。3/19の性交での妊娠の可能性はありますでしょうか?3月は元彼で5月がいまの彼です。不安で不安で…どうかお願い致します。

1人の医師が回答

市販の妊娠検査薬陽性の後の出血と塊について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経開始日 2020/9/8 排卵予定日 9/19 性交 9/19 生理開始予定日10/5 市販妊娠検査薬 10/13陽性 9月の終わり頃から、胃もたれのような軽い吐き気と空腹時に吐き気が増し、一日中怠くて眠く、胸の張りなどの症状が出現しましたが徐々に改善してきました。 10/15 少量出血(おりものに少量血液が混ざる程度) 10/16 朝、下腹部が押されるような鈍い痛み(排卵痛や生理の時と同じくらいの痛み)があり、その10〜15分後、普通の日用ナプキン1/3程度の出血と、拭いた時に3×2センチ位の血のプルンとした塊が出ました。 その後、出血はナプキンに少し付くか付かないぐらいの、おりものが茶色〜赤色の少量が続いていて、生理痛の軽い時の弱い下腹部痛がある程度です。 これは、受精はしたが着床にはいたらず生理になったと考えて良いのでしょうか? それとも妊娠に伴う出血なのでしょうか? このまま出血が終われば産婦人科に受診しなくても大丈夫でしょうか? 受診の目安なども考えていただけると嬉しいです。 3歳の未就園児の娘がおり、最近風邪気味で預けられるところもないのでなかなか受診することができません。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

妊娠4週:出血が続きます。

person 20代/女性 -

9/28が最終月経初日で、1人目の産後から生理周期が短く乱れており、10/24が生理予定日とルナルナには出ていました。10/24の夕方に茶色の少量のおりものがあり、様子を見ていましたが量が増えることもなく、ピンクから茶色のおりものが続いていました。量はティッシュについたり、おりものシートを1日1回変えればいいくらいです。たぶん一日に3-5回くらいの少量の出血があります。鮮血はでていません。10/27に、妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。着床出血かなと思ったんですが、10/29の今日も同じくらいの量の出血が続いています。腹部に違和感を感じることはありますが、強い腹痛はありません。仕事は看護師をしており、バタバタと動いています。1人目の子供もまだ1歳4ヶ月で毎日抱っこしてます。出血が不安で、受診をしようか悩んでいますが、いま病院にいってもまだ胎嚢見えなくて余計に不安になるだけかなとおもって我慢してます。 こんなに初期に少量の出血が続いても正常な妊娠もありえるんでしょうか?1人目のときは7週のときに出血あって、切迫流産といわれて1週間安静にしてました。正直、子供がいるいまそんな安静は無理だとおもっています。それに初期は安静にしても変わらないと聞きました。実際いまどうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂になりましたが、何かアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

彼女を妊娠させてしまったかもしれない

person 20代/女性 -

私は27歳の個人事業主です。22歳の彼女とお付き合いしており、今月の16日に彼女から着床出血(ピンク色)のようなものが少量出ており、こんなことは初めてで初期妊娠の症状かも知れないと告げられました。 彼女の排卵日の2日前に性交渉を行なっていたこともあり予期せず妊娠させてしまったかもと、とても不安です。 性交渉については毎回コンドームをつけて行なっていましたが、行為中に射精前に抜きコンドーム内で射精した後にウェットティッシュで局部を入念に拭き、またコンドームを新しく付け替えて行うこともありました。性行為中に少しコンドームがずれていたのかわからない、不安な時もありました。それが原因となってしまったのか不安で仕方ありません。 彼女はまだ大学生で現在就活中、私は経済的に余裕がないとのこともあり、妊娠となると初期中絶をするしかないと二人で直接話し合いました。 現在彼女の体調をこまめに連絡してもらっていますが、お腹が重い感じがする、眠たさを感じるなど初期妊娠に似た症状があるようでとても心配です。 彼女の生理予定日は今月の24日となります。 妊娠かどうかは生理予定日から1週間後に妊娠検査薬を使わないとわからないとネットを調べて知りましたが、それまでが気持ちが耐え切れる自信がありません。 何より彼女の体調が心配で妊娠は女性の体調やメンタルがボロボロになるとネットで見て本当に胸が張り裂けそうです。 中絶となると彼女の心と身体に負担が大きくなりとても彼女が心配です。今はこまめに連絡を取ったり不安を共有しあっている状況です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)