検索結果:3,272 件
10歳8ヶ月の娘ですが、8月11日にパンツに赤い血がつき、初潮だと思いすぐにナプキンをしました。 その後、成人女性と同じように2日目は量が多く、夜中少し漏れてしまい、3日目をピークに少しずつ少なくなり8月16日に終わりました。 質問ですが、初潮は量が少なくて、茶色っぽいとよく耳にしていたのですが、娘は初めから鮮血に近い赤色で、量も私(30代)の普段の生理と同じくらいでしたので、心配になってきました。 初めから、赤い血で量もそれなりにある場合、病院でエコーなどで診てもらう方がいいでしょうか❓ 生理ではなく、何か違う病気だとしたら怖いところもあり、質問させていただきました。 娘は血が出ている期間、腹痛などは一切なかったとのことです。
1人の医師が回答
先日耳が痛く耳鼻科に行ったら個人の耳鼻科では治療できないらしく一回産婦人科で相談してみて耳鼻科行かないとダメなようなら大きい病院の耳鼻科に行ってと言われ産婦人科に行ったら産婦人科で抗生物質の薬をだしてもらい耳もよくなりました昨日から歯が痛くて歯茎がういてるのかなと思い歯間ブラシをしたら少し血がでてきました今日もまだ痛みはありますもしかしたら虫歯かもしれないのですが歯医者にいったほうがいいですかもうすぐ臨月なので産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか
今日,先天性耳瘻孔と耳鼻科医師に正式に診断されました。と同時に高熱もあったため小児科を受診し,風邪でしたが嘔吐をする時,耳瘻孔から血が流れ出してきて焦って耳鼻科も受診しました。局部が青く変色してしまっているため手術するため紹介状を書いて頂くことになりました。6歳の娘ですが,全身麻酔をするということですが麻酔の仕方はどんなですか??心配でなりません。呼吸を止めるとか医者に言われてギョッとしました。結局切らなきゃならないらしく,跡が残らないか心配でなりません…注射麻酔ですか??詳しく教えて頂きたいです。
3歳娘の耳ぎれについてです。よく1歳くらいから乾燥なのか体質なのか耳がきれて痛がゆくなり血がでるくらいかきむしります。 冬だけならまだしも、今の時期もなってしまいます。 以前は小児科でワセリンとかゆみ止めみたいのが入った薬をもらい塗っていたらすぐよくなったのですが、またしばらくするときれてしまいます。 病院もお盆休みに入ってしまい、何か市販の薬でもいいものがあるのでしょうか? オロナインは塗ってみましたがあまりよくなりません。 以前、皮膚科でもらったエキザルベという塗り薬がありますが効果ありますか? なにかワセリンとか薬局で買って塗るのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
6歳女の子 極度の怖がりで耳鼻科での耳掃除を拒否します。 お母さんがやって、と言うのでしかたなくとっています。 というのも私が極度の心配症で耳かきをした後に耳を傷つけていないだろうかと心配で仕方ないのです。 今は月一程度綿棒で明かりの下で目視出来る程度の耳垢をこすり取っている状態です。 目視出来る程度の深さならば大事にいたることはありませんか? 耳垢をとる時にこすり過ぎて痛いと言われるとドキドキしてしまいます。 血が出たりずっと痛みが続いたりしない限りは知らぬ間に耳を傷つけているという可能性ないのでしょうか?
2人の医師が回答
自傷行為にる瀉血で、1週間に1550mlほど血を抜いてしまいました。20日の夜中と朝に2回失神して倒れました。21日頭痛やふらつき、吐き気、耳に1枚膜が張ったような感じ、動悸、息切れなどの症状がありますがありましたが、少しましになって立てるようになりました。今日だいぶましになってきたので買い物に行ったら、途中で具合が悪くなって動けなくなりました。吐き気と頭痛です。倒れてから数日たっていますが病院を受診した方がよいでしょうが? 頭痛やふらつき、吐き気、耳に1枚膜が張ったような感じ、動悸、息切れなども完全にはなくなっていません。
今日現在11歳と2日の娘について質問をさせて下さい。 10歳10ヶ月の時に下着に血が付いていたと言い、少量の出血がありました。しかし、その一度だけで終わりました。 先日11歳の誕生日の前日に、また血が出たとのことで、下着を確認すると普通の生理のような量の出血がありました。今回もその時だけで終わりました。 小学5年生なので、時期としては心配ないのかもしれませんが、娘は小柄で身長が138センチしかありません。 生理が来ると身長が伸びないと、よく耳にするので心配です。 病院に連れて行くのならば何科を受診したら良いでしょうか。
3人の医師が回答
先程3歳の娘の耳掃除をしてました、日頃から耳掃除を嫌がって大泣きするのですが、あまりにも両耳の垢が凄くて奥が見えない状態なので綿棒にベビーオイルを付けて入り口付近を拭いた時に娘が嫌がり動いた時に大泣きして血が出てきました。数分で血は止まりましたが心配で病院に行きましたが今日はほとんどの病院が休みで診察できませんでした。娘は耳を痛がる事もなくママの声ちゃんと聞こえてると言ってますが、明日にでも病院に連れて行った方が良いですか?今日はどういう風に過ごさせれば良いですか?お風呂は入れない方が良いですか?
9ヶ月になる赤ちゃんです。 今朝起きたらベッドシーツに3箇所ほど血がついている部分がありました。 色は赤茶色っぽく寝ている間にヨダレといっしょにでてきたような形で付いたのかなと思います。朝までぐっすり寝ていたのですが、もし寝ている間の吐血だとしたら、赤ちゃんは起きますか? 一応、頭や体、鼻と耳なども確認しましたが、血が出たような感じはありませんでした。今日はご飯もたくさん食べてミルクも普段通りに飲み、機嫌が悪い感じもありませんでしたが、気になるので病院にかかろうか迷っています。年末年始が終わるまで様子見でも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今月3歳になる子なのですが、先週インフルエンザになり、予防接種を受けてたので軽く済みましたが、鼻水と咳がひどく一昨日、耳鼻科を受診しました。 耳の検査をした所、中耳炎と言われました。 処方された薬を飲んでます。鼻水と咳は少しずつですが落ち着いてきてますが、今日2回程、血の混じった鼻水が出ました。 鼻水はサラサラではなく、風邪の時と同じような粘り気のある鼻水です。 血の混じった鼻水はずっと出る訳ではなく、2〜3回かむと出なくなります。 これは中耳炎の為なのでしょうか? それとも他の原因ですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療