背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,244 件

胃の不調、毎日本当に辛いです

person 20代/女性 -

今年の2月頃から胃痛、吐き気、食欲不振、背中痛、喉のつまる感じ、食べ物が胃から上がって来る感じ、げっぷ、胸の痛みなどが続いています。痛みの程度もとても強く毎日が辛いです。 胃痛は、食前食後、昼夜関係なく1日中痛みます。ぎゅるぎゅるとすごく大きな音を立てて胃の中で何かが動いてる感じ?胃がねじれるような感じがして、すごく不快です。 食事は、食べたくないのですが無理矢理取っているという感じです。でも1日2食が限界です。量も少ししか食べられません。体重は3キロほど落ちましたが、それ以上は落ちることはないです。 夜中に吐き気で目が覚めてしまうこともあります。 食事中少しずつしか食べられないので時間をかけて食べているのですが、すぐ満腹になってしまいます。 食後30分は横にならないようにしようと思っているのですが、食べ終わった後は胃が重く背中にも鈍痛があり、脂汗をかき頭も重くなってすごく具合が悪くなって座っているのも辛くなり結局横になってしまいます。横になると少しだけ楽になります。 背中の痛みもどんどん増していき、大きく息を吸うのも辛いくらいに痛みます。 現在心療内科に通っていますのでそこで胃薬と吐き気止めの薬を処方してもらっているのですが全く効きません。 3月下旬に胃カメラ、腹部エコー、4月にCT検査をしましたがどれも異常はなし。胃炎すら起こしてませんと言われました。 以前は食べることが大好きだったのに、今では痛みも日に日に増していき、毎日体調が優れず食事が苦痛で本当に辛いです。 これだけ長い間辛い症状が出てるのに本当に病気じゃないの?と毎日不安です。 ちなみに吐き気は激しくありますが嘔吐は一度もしていません。下痢などもなく便秘でもなく便の状態も普通です。 上記のことからどのような病気が考えられますでしょうか?またこれからどう対応していけば良いのでしょうか?

5人の医師が回答

パニック障害の症状について

person 50代/女性 -

パニック障害を持っています。4日程前、とても緊張する場所へ行き、何とか頓服の安定剤を飲んでいつものようにやり過ごす事が出来ました。 いつもは過呼吸や動悸、不安、吐き気などの心配がありましたが、当日は急に胃がキリキリ痛みだし、何とか我慢できる辛さで安定剤を少し多めに飲んで凌ぎました。 これまでこんな事(胃がキリキリ痛む)はありませんでした。 翌日もずっと、胃のキリキリとした、みぞおち辺りから胃にかけて痛みが続き、お風呂に入ると肩や背中の激痛と共に胃がキリキリ痛みだします。 そのうち治るだろうと思っていましたが、まだ胃のキリキリ感や痛みが治りません。 ちょっと運動すると、背中や肩に痛みが走り胃が痛くなって、どうしたものかと思います。 これは神経性の緊張によるものと思いますが、緊張する事がなくなっても胃の痛みや肩や背中の痛みが出るのは何か別の病気の可能性はありますしょうか? また、神経性の症状とすれば、この背中や肩の痛みが伴う胃痛の為の薬はあるのでしょうか? 昨日も今日も病院が休みの為、相談させて頂きました。 胃や肩の痛みが中々取れず眠れなくて困っています。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)