胎児9週に該当するQ&A

検索結果:3,086 件

doctorrunner先生宜しくお願い致します

person 30代/女性 -

doctorrunner先生こんにちは。以前先生のご回答がとても分かりやすく参考になりましたので、今回も先生にお願いできたらと思い、ご指名させていただきました。宜しくお願い致します。現在妊娠26週5日です。最終生理は10月25日から1週間ほどありました。その生理は、10月11日に緊急避妊でアフターピルを飲んだ時の消退出血です。(その前は9月27日から10月4日が通常の生理でした) 2013年12月7日につわりがあり、10日に受診したら胎芽心拍を認められ消退出血の10月25日から6週4日といわれました。 その後ですが 12月27日 (9週) CRL20.4mm 1月24日(13週)BPD24mm 2月21日(17週)BPD37mm 3月18日(20週4日)BPD49mm 4月18日(25週)胎児の体重が831g との事です。 消退出血のあった10月25日、31日、11月7日、10日、15日、23日と性交があります。 胎児の大きさも含めて、いつの授精日になりますでしょうか?予定日は消退出血の10月25日からみて8月1日になります。 10月25日の消退出血当日の行為(出血は始まっていました)も可能性はあるのでしょうか? 11月22日にカンジタの症状で違う婦人科で膣内のエコーをみてもらいましたが、先生も妊娠には気づかれずでした。 恥ずかしながら、否定したい日がありご相談させていただきました。 お忙しい中大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

週数の割に胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

週数の割に胎嚢が小さいと言われ、今後の妊娠経過が不安です。 最終生理日から週数を計算すると2週間ほど遅いです。 最終生理日開始が9/3 性行為が9/14,16,21 10/11に妊娠検査薬で陽性 10/15にクリニックで6週0日と言われ、週数の割に胎嚢が小さいかも (写真左) 10/23に別の病院で5週3日と言われ、10/22,23に少量の出血があることを伝えると切迫流産という診断がつき、薬をもらいました。 来週心拍確認出来なかったら流産の可能性と聞きました。(写真右) そこで質問です ⚫︎流産の可能性は高いでしょうか。 生理日か計算すると現在7週2日ですが、昨日は5週3日と判断されました。 ⚫︎薬はアドナ錠10mg、トランサミン錠250mg、ダクチル錠50mgを1日3回処方されましたが、こちらは継続して飲んだ方がよろしいでしょうか。 ⚫︎なるべく安静にと言われましたが、 一才の子どもがいてに公園に行ったり、抱っこしたり自転車に乗っておりますが、やはりやめた方がよろしいでしょうか ⚫︎9/22くらいにカンジタ菌になりまして膣に処置と塗り薬を処方されましたが、胎児に影響はありますでしょうか ⚫︎来週来てくださいと言われましたが、病院の予約が空いてなく2週間後になりました。こちらは別の病院にして早めに行ったほうがよろしいでしょうか。

2人の医師が回答

稽留流産から進行流産になったが胎嚢が出てきません

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 2週間程前に妊娠11週(胎児の大きさは9週6日相当)で稽留流産と診断され、自然排出を待っていました。 3日前から出血が始まり段々と腹痛も強くなっていき、一昨日の深夜に激しい痛みでトイレに籠もり、1時間後くらいに大量の血が勢いよく吹き出たのと同時に2cm位の胎児らしきものが出てきました。 その後、若干痛みがましになったような気がしましたが、まだ同じくらいの痛みが続いたので胎嚢が出てきていないからまだ痛いのだろうと思っていました。 しかし、その後も30分近く痛みに耐えていましたが出てこず、まだ痛みがあったのですが眠気と体力の消耗が激しく、とりあえず一度布団に入り横になることしました。痛くてどうせ寝れないだろうと思いましたが、痛みが治まってきたのかいつの間にか寝てしまいました。 今日また痛くなるかなと思ったのですが、それから一向に痛くなりません。 胎嚢はいつまで待てば出てくるでしょうか? また、過去2回初期の流産で自然排出をしていて2回とも胎嚢が出てきましたが、今回は今までと違い胎嚢ごとではなく胎児と大量の血が出たので胎嚢は出ないということもあるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありせん。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)