胎芽サイズに該当するQ&A

検索結果:1,876 件

7W心拍確認9W心拍が見えなかった

person 30代/女性 -

私は糖尿病合併妊娠で、はじめはA1cが10%をこえていたので10日間ほど、管理入院をしていました。 6wになるまで、胎嚢はあるけど胎芽は見えませんでした。 先生が言うには「子宮の奥の方に胎嚢があるから見えにくい」らしいです。 退院後、7wの時に心拍確認できました。 その際にも、先生は、はじめ「もしかしたら初めから空っぽだったのかも」と言われましちが、私にはハッキリチカチカしてるのが見えたのでコレは?って聞くと、「ああ!心拍ですね!心拍聞こえてますね!」と言われました。この時赤ちゃんは8ミリと聞きました。 それから2週間後の今週の月曜に検診すると、9wだけど12ミリくらいの大きさで、心拍の確認が出来ませんでした。 私には、ちょっと角度を変えた時に、トクットクッと見えたけど、それは心拍とは言えないと言われました。 来週もう一度確認してから、流産の手術日を考えることになりました。 旦那に話すと、「まだ分からない。他の病院で診てもらうのは?」と言いますが、私が行ってるのは管理入院した市立病院です。 先生は中国人の若い女性です。 エコーの機械も古いようにみえます💦 セカンドオピニオンは、ありでしょうか? それとも、来週見てから、心臓が止まってたら流産なんでしょうか……。

1人の医師が回答

7週で胎芽見えず&不育症検査すべきか

person 30代/女性 -

現在妊娠7週2日の妊婦です。 自然妊娠ですが、生理周期は26日ときっちり、予定される排卵日前に1回だけしか性交してないことから週数にズレはあまりないと思います。 先週、6週2日に初診でいったら、12ミリの胎嚢のみで、先生からも「1週分小さいな」と言われ、不安に。 1週間後の今日、胎嚢は19ミリに成長し、前回見えなかった卵黄嚢も見えましたが(卵黄嚢の大きさは特に問題なしとのこと)、肝心の胎芽と心拍は確認できず。 「週数のズレがないなら7週で胎芽が見えないのはちょっと厳しい、また来週診ます。」と、流産の可能性もあると伝えられました。 私も半分諦め気味で覚悟もありますが、仮に来週心拍が確認できたとしても、スタートが謎に遅いので難しいでしょうか。 また、私は今回3回目の妊娠です。 1回目は胎嚢すら確認できず5-6週で完全流産。2回目は妊娠経過は問題なく出産できましたが、生まれてきた子供は40週なのに2500gと小柄で、かつ少し珍しい心疾患持ち(大動脈縮窄複合)でした。そして、3回目、今回の妊娠となります。 今回も胎嚢が週数にしては小さめだったり、生まれてきた子供もお腹の中では小柄だったり(現在は大きめです)、もしかして、血の巡りが悪いし抗リン脂質?とか不育症の疑いが自分にはあるのではないかと不安で仕方がありません。 連続ではありませんが、間に出産をはさんで、2回流産していることや生まれた子供が疾患持ちなど、今回がダメだとしたら、不育症の検査を受けてから次の妊娠に臨んだ方がよろしいでしょうか。それともあくまで1回出産できたならとりあえず不育症は気にせず、流産後に普通に妊活してもよいのでしょうか。現在、34歳です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)