検索結果:2,746 件
70代です。原発不明癌で腹水がありリンパ節の転移、腹膜播種、肺への転移、腫瘍が圧迫し水腎症も起こしており緩和か抗癌剤しかないといわれました。ビルポプラチン、パクリタキセルの点滴治療をするか迷っています。
3人の医師が回答
嫁45歳、 大腸がん切除後、1年後に転移が見つかり 肝臓3個(最大25ミリ)肺に1個(5ミリ)鎖骨リンパ、腹膜播種(腹水)でした。 forifoxili+ベバシズマブを2クール終了した時には 腹水が消失してしまいました。
4人の医師が回答
膵臓がんステージ4bの母について質問です。 2年前に発覚し、TS1のみで治療してきました。 今年2月、閉塞性黄疸により、ステントを入れました。 ところがその直後から、痛みが出始め、食欲もあまり回復せず、常に下腹部の膨満感に苦しんでいます。 ...主治医の診察によれば、この痛...
2人の医師が回答
お世話になります。妻の事で質問します。今年になり卵巣癌再発のために術前抗がん剤を3クール行って手術をしました。術後1か月でペットCTにて骨盤内リンパ節、ソケイリンパ節などに再発が、認められTC療法をげんやくし抗がん剤を投与しました。...しかしヘモグロビン値も減少し次の抗がん剤も延...
1人の医師が回答
母(54)が去年5月にS状結腸癌と診断され手術し、人工肛門増設、その時点で腹膜と肝臓転移、ステージ四で五年生存率10パーセントと宣告され、その後お腹に膿がたまり何度も入退院の繰り返しで、また最近入院しました。
大腸がん腹膜播種で腸閉塞を起こして半年経ちます。抗がん剤を止めてから数ヶ月経ちます。高熱が出てから寝たきりになり、話も噛み合わなくなり、幻聴や幻覚も出現することもありました。腸ろうからの排液も全く出なくなり、首のPTEG挿入部分から緑色の液がどんどん漏れてくるよう...
夫が5年前に胃癌ステージ4で全摘後2回の腸閉塞の手術をし、二回目の手術で腹膜への再発が見つかり現在抗癌剤の治療をしています。がんセンターへのセカンドオピニオンの相談も抗癌剤での延命治療しかないと言われました。
よく触ってみるとそのリンパの上も小さく触れます。硬くなく触ると動き、肩を動かすと筋肉と一緒に動きます。 大腸癌と後腹膜腫瘍の既往があり、PET検査では腹腔内は集積なしでした。 昨日診察でしたが両方ともしこりを触って経過観察と言われております。
おはようございます。いつもお世話になります。実は直腸癌からの肺肝腹膜転移してイリノテカン治療してました。減量して使ってるためマーカーも200まで上がり、食事ま食べられず緩和治療、余命も言われました。画像上少し腹水ありでどちらかの尿管が開いてないため抗生剤を使い尿も...
父は83歳。現在、腹膜播腫で末期癌。只今、訪問介護中。余命宣告期間を4ケ月越え、頑張ってくれています。 最近、夢と現実の区別がつきにくくなっています。昼寝から目を覚ましても昼か?夜か?と聞く次第。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療