自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,078 件

タイミング法で妊娠出来ない件について。

person 40代/女性 -

お世話になっています。至急力を貸してください。できるだけたくさんの医師の意見がほしいです。後数ヶ月で44歳になります。自然妊娠希望でタイミング法と卵胞チェックで妊活を毎月しています。こんげつも失敗でこれで13周期ばっちり合わせましたがだめでした。過去に出産、流産は数回あり染色体異常児も出産しています。ホルモン値、内膜、卵胞共に出来ない要因は見当たらないと言われ毎月12から14日で排卵していて生理は27日前後できています。経血は少ないです。以前はタイミングとって6周期までで必ず妊娠していたので年齢の卵の質がかなり酷いものと推定はしています。しかしかすりもしないのにはさすがにまいっています。そこでかなり気になったのが私は41歳で胞状奇胎になり手術でとりましたがその後侵入と転移はしていませんでしたがhcgの下がりが悪くhcg存続症といわれ抗がん剤のメトトレキサートというものを6クールやりました。その後1年経過観察をして妊活オッケーの許可をもらい今に至りますがその抗がん剤で卵がすべてやられて妊娠出来なくなってしまったのではないでしょうか?周りではこの薬してもその後に出産してる方はいますが私に限ってはその影響でここまでかすりもしないのかなと思い不安になりました。抗がん剤途中で生理はきてそこからずっときていますがその影響ではないでしょうか?44歳まででやめるか45歳までやるか迷っています。流産でも妊娠している44歳の方は13周期もやる前に妊娠している気がします。1年半とか頑張ってやっと妊娠した方もいるのでしょうか?今は周りが見えないほどに焦っていますが、年齢的に休んでる暇もなくほんとに辛いです。

4人の医師が回答

妊娠の確率について

person 30代/女性 -

お世話になります。 産婦人科又は不妊治療の先生に質問です。 ※大変申し訳ございませんが、産婦人科のご経験、不妊治療ののご経験がない先生にはご遠慮頂きたく存じます。他の専門の先生のご回答でも構わないの ですが、必ず「経験がある」とのご回答をお願いします。 下記の条件で今まで自身の病院、又はご経験で妊娠する確率はどれくらいと お考えになりますか? 出来れば数値的なご回答ください。 ・精子検査→異常なし ・ヒューナーテスト→異常なし ・子宮造影検査→異常なし ・1年半ほど前に稽留流産(8w、心拍確認出来ず) ・基礎体温→異常なし ・生理痛→なし ・排卵検査薬→毎回反応あり(高温期の前日あたり) ・流産前まではほぼきっちり28日周期だったが、 流産後、26~29日周期と少しばらつくようになった。 ・稽留流産の際、手術は行わず、自然流産しました。 ・半年ほど排卵検査薬等でタイミングは取っていました妊娠には至らず。  最近婦人科に通い、2回ほどタイミング(排卵をエコーで確認)を測って  頂き、HGCを排卵前後に3回打っていますが妊娠には至らず。 ・血液検査を受け、以下の結果がでました。    TSH:5.7     FT4:1.3    プロラクチン:11.2    プロゲステロン:21.5   先月にTSHが高いとのことでチラーヂンS錠25を処方され、   1ヶ月飲み続けて今はTSH:5.0まで下がりました。     担当医からは、標準値になるまでだいたい2,3ヶ月かかると   言われているのでさほど心配はしていないのですが。。。 あくまでも先生のご経験を伺いまでのことであって、必ずしもその数値が絶対とは考えておりませんので、先生の感覚でご回答頂けければと思って質問させていただいております。 以上、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産について

先日、稽留流産と診断され、先生の方針で自然に流産することを待つことになりました。 「出血が始まったら病院に来てください」とのことでしたが、病院は水曜日までお盆休みです。 出血は木曜日の夜に、茶褐色の出血。→ず〜んとした下腹部痛があったので、病院からもらった痛み止めを飲んで就寝 金曜日、お昼過ぎまでは茶褐色の出血が少量、夜からは、鮮血に変わりトイレに行くたびにサラサラと流れる感じの出血→刺すような腹痛が、間隔を置いてくるようになったので、病院からもらった痛み止めを飲んで就寝 土曜日、朝から鮮血がたびたびサラサラと出てくるようになる(生理3日目ぐらい)、刺すような痛みが間隔を置いてくるので、自宅にあった痛み止めを服用。 夜は、刺すような痛みの感覚がどんどん短くなり、時々うずくまる状態になってしまったので、病院の痛み止めを飲んで就寝。 本日は、昨日の夜ほど間隔は短くないが、刺すような痛みが間隔をおいてくる。 出血は、昨日より多い感じ。自宅の痛み止めを飲んでます。 まだ固まりらしきものは出てません。 出血も多量まではいかないと思います。 病院の痛み止めは、あと2錠しか残ってなく、このまま安静にして木曜日まで、自宅の痛み止めを飲んで過ごせばいいのか不安でたまりません。 こんなに長い日数、赤ちゃんは出てこないものなのでしょうか。胎のうの大きさは13ミリでした。中身はありませんでした。 不全流産だとしたら放置しておいてよいものなのでしょうか? やはり明日にでも、違う病院にいって診察を受けたほうがよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

流産手術(掻爬手術)後の胎盤組織遺残について

person 30代/女性 - 解決済み

現在36歳。 多嚢胞性卵巣症候群気味であること、また早く子供が欲しいため、2018年から不妊治療を開始。 2020年1月10日に4度目の体外受精で、凍結胚盤胞2つを子宮に戻したところ、単体妊娠となったが、2月中旬に10週稽留流産となった。(稽留流産は2度目。1度目は2019年8月ごろ) 自然排出を待っている中、3/7に大量出血し、3/9に受診したが胎嚢排出は認められず、同日に掻爬手術を実施。 術後も出血が続き、3/28・4/3の受診でそれぞれ、麻酔無しでの掻き出しを行った。 その後も少量の血液が混ざったオリモノが出ていた。(茶色・薄ピンクのオリモノが、時折、排泄時にあった) 4/17での内診(経膣エコー)では、胎盤組織の一部が子宮内に取り込まれいる可能性がある。1ヶ月様子を見て、その間に生理が来れば問題ないが、生理が来ず、胎盤組織の子宮内取り込みが認められれば、抗がん剤治療をする必要があるとの事だった。 このような状況に相当のショックを受け、別病院に駆けつけるも、紹介状などによる経緯が分からない状況では診察できないと追い返された。 相当のショック・不安があるため、以下について教えて頂きたい。 ・『胎盤組織の一部が子宮内に取り込まれている』とは、どのような病気か?抗がん剤治療が必要という事は『癌』ということか? ・1ヶ月も様子を見ていて大丈夫なのか?緊急性はないのか? ・抗がん剤治療となった場合は、一般的にはどのような処置を行うのか?(手術も必要?抗がん剤の投与頻度・期間は?) ・妊娠を望んでいるが、抗がん剤治療後でも不妊治療を行う事は可能か? ・胎盤組織の子宮内遺存はよくあることなのか?(流産後の掻爬手術・処置のミスではないのか?)

3人の医師が回答

稽留流産後(自然排出済)の卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

31歳(19年5月結婚) 子供なし 不妊治療なし フルタイム、通勤片道1時間電車バスにて立ち通し 20年3月 胎嚢確認と同時に完全流産 7月 妊娠判明心拍確認 胎児胸水と全身浮腫『胎児水腫』と診断 8月5日 胎児の心拍停止(恐らく9週4日程(7月29日頃)まで成長) 自然排出を待つ選択 排出まで足の付け根に痛み 8月16日~ 茶おりから少しずつ鮮血に 8月24日 (胎児心臓停止から約1ヶ月後) 朝から下腹部痛→自然排出(激しい痛み、血の気が引く、顔面痺れ、冷や汗、出血少なめ) 約8cm卵膜排出 救急にて綺麗に排出確認(手術等なし) 子宮収縮剤を3日飲み、その後痛みなく出血が続くのみ 9月7日 仕事復帰 自然排出からちょうど2週間後 (排卵期のおりもの) 右足付け根痛み、歩くのもお腹を押さえながら(この時は今まではなかった排卵痛?かと思っていた) 頻尿 8/16からの出血は9/10頃に止まる 痛みは3日ほど、週末にかけて治まった 9月13日~ 再び右下腹痛と右腰痛 9月16日 卵巣腫れ 右6センチ 左3センチ(7/27(妊娠中)から少し腫れ) 9月17日~ 生理の出血 10日程続く(後半は茶おり、いつもは7日) 9月30日 (排卵期のおりものでる) 右5センチ 左3センチ 10/21まで経過観察 現在 下腹部(両側、日による)チクチク痛み お腹全体膨満感(ガスも)、お腹真ん中辺り痛み 脇腹痛み 仕事中、通勤中にて特に発現(ストレス?) 以上のような経過で手術はしたくないのですが 1、卵巣の腫れは流産後の影響もあると思っても良いでしょうか 2、下腹部以外の痛みや違和感の原因は 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術後の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

ひと月程前に12週後半で稽留流産(胎児の大きさは10週相当との事)している事がわかり、自然排出しました。 その後、一度止まりかけていた出血が再び増えた為受診すると遺残物があるとの事でその場で掻爬手術となりました。 術後は約2週間程で徐々に出血が治まり、薄い茶色っぽいおりものが少し出るか出ないかくらいになったところで術後検診に行くと、『子宮の戻りも良い』『もうすぐ排卵しそうな卵が見える』との事で、次の受診は最初の生理が終わる頃に、と言われていたところです。 タイミングが悪いのですが、先日の術後検診を終えた後からまた茶色っぽいおりものが出始め、濃い茶色になり、今日は少し鮮血も出ました。量はそれ程多くはない(軽い日用のナプキンで収まる程度)のですが、一度止まりかけていたのに再出血しているのが気になりました。 そこで、お聞きしたい事は以下の通りです。 ・こういった出血は流産時の妊娠週数的にはよくある事なのでしょうか? ・卵胞が育っているという事は身体が妊娠前の状態に戻ろうとしており、ホルモンの状態も良いという事になるのでしょうか? ・(↑その場合)絨毛遺残等の心配も否定されるのでしょうか? ちなみに今は低温期が続いています。 病院に連絡をする必要があるのか迷いましたのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後初回生理が終わらず1ヶ月以上不正出血しています。

person 30代/女性 -

昨年12月末に妊娠7週で稽留流産と診断され、今年の1月3日に自然排出しました。 病理検査の結果は胞状奇胎ではなかったです。 流産後少量の出血が止まらず、少し血の塊?が残っている事と、多嚢胞性卵巣症候群で元々不順だったこともあり、プラノバール を飲み、2月7日から生理をおこしました。 いつも通り7日ほどで終わりかけていたところでまた出血量が増えました。 それから少量の出血が1ヶ月ちょっと止まらず、コロナにも罹患してしまい、やっと本日受診してきました。 経膣超音波と器具を入れて子宮頸部の視診?をしてもらいましたが、残っていた血の塊はキレイになっていて、原因がわからないと言われました。 超音波の時、血流をみれる画面(赤とか青になるやつ)もみていたけど、特に何も言われず、卵巣も問題なしでした。 血液検査でhcg とホルモン値を調べてもらい、2週後に再診です。 今日もまたプラノバール が出ました。 hcg を調べることが気になりました。 あまり心配させないようにしてくれる先生だから、何かあったけどまだ疑いだから言わないのか、念のためということなのでしょうか。 ただホルモンバランスが乱れているだけの不正出血だと思っていたのですが、不安になりました。 子宮頸がんの検査は約1年前で問題なし。 子宮体がんの検査はしていません。 この場合、どんなことが考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)