薬副作用動悸に該当するQ&A

検索結果:2,445 件

夕方終わる直前、急に具合が悪くなる原因(精神系薬?コーヒー?その他?)

person 40代/女性 - 解決済み

原因は何が考えられるでしょうか。 前提は以下です。 〈薬〉 レキサルティOD0.5mg ゾルビデム酒石酸塩錠5mg プロチゾラムOD 錠0.25mg 〈食べたもの〉 朝(7時30分)バナナ1本 昼(12時)食パンクリームチーズ乗せ 夕方(18時頃)コンビニのチルドコーヒー(砂糖入り)、チョコ一つ 夕飯(20時頃)ブリの切り身、豆とブロッコリーとしらすのサラダ、豆腐、納豆(なめ茸) 夕方をもうすぐ食べ終わるときに、胃が急にむかむかし始め、全身がふわふわし始め、動悸が始まりました。ソファに持たれかけてないと動けないくらいです。腸の活動が活発になり、トイレ(大)に行き、下痢などはしてなかったです。しばらくソファに持たれかけていましたが、ベッドに移動し、寝ようとしても動悸と胃のむかむかが消えず、ずっと吐きそうな感じでした。4時間後くらいに落ち着きました。 コンビニのチルドコーヒーはすごく久しぶりに飲みました。自分で入れるコンビニアイスコーヒーはお腹を壊しやすかったので数ヶ月避けてしましたが、チルドなら大丈夫だろうと飲みました。思いあたるのがこのコーヒーしかありません。 精神系の薬は寝る前に飲んでいます。睡眠薬は1カ月前から、レキサルティは2週間前から飲んでいます。特に今まで副作用は出なく、症状が良くなりつつあります。

4人の医師が回答

不整脈発作 アブレーション手術

person 40代/男性 -

不整脈アブレーション手術です 5年前から頻繁に不整脈発作がおこるようになりました上室性発作性ひんぱく症といわれました小型携帯心電図計にて計測 汽車内とか店の中など暖房ききすぎた所、夏ならば冷房があまりきいてない所にいるとデカイ動悸発作きます 脈拍は最大で160まで上がったことあります 4 年ぐらい前の24時間ホルターでは、房室ブロック2度ウェンケンバッハ型でした 不整脈の薬はのまないほうがよいと説明うけました 汽車も最大5分おきに停車しないのでないと怖くてのれません 汽車内が暖房がきつすぎて動悸発作→すぐに途中下車し外の空気すえばおさまりますデパスものみます 生活にかなり支障があります やはり手術以外になおす方法はないでしょうか? アブレーション手術をうけたいですが、ドクターからは、今の段階ではうけなくてよいといわれてます 虫歯なら初期虫歯でも治療しますが、アブレーションはよっぽどひどくないとしないものなんですか?それとも手術するかどうかの判断は先生によりますか? 動悸発作で失神は一度もありません しかしこの動悸発作がつづくのはたえられません 動悸発作起きた時に携帯心電計測をやりたいですが汽車内とかは人の目もあるのでやすやすと計測できません なのでもしかしたらもっとやばい不整脈がおきてる可能性あります このまま放置してもまず自然になおる事はないですか? いつか心房細動や心室細動とか命にかかわる不整脈に発展する可能性もありますか? このまま放置すれば命にかかわる発作がおこるかもしれないと不安です 無理にでもたのんでアブレーション手術してもらったほうが良いですか?手術はどんな副作用ありますか?私の場合費用どれくらいですか?うけたけど全くなおらないとゆう事もありますか? 

6人の医師が回答

突然の吐き気と動悸

person 30代/女性 - 解決済み

半月ほど前から原因不明の吐き気があります。 胃カメラをやってきましたが、胃炎も逆流性食道炎も発見されず、血液検査でも、他の原因は見当たらないと言われました。 ちなみに、この急な動悸と吐き気が起こると、その後トイレが近くなったり手がひんやりしたりする事もあります。 何年も前から、夜中に唐突な動悸で目が覚めることがあったので、今まで循環器や心療内科や消化器科などを色々受診しています。 心療内科の先生の所見ではパニック障害との事でしたが、循環器にかかりホルダー心電をした所、最大7連発の非持続性心室頻拍と診断をされました。 心エコーでも胸部レントゲンでも特に心臓の機能に問題がないとの事で「あまり気にしないで。不安が強ければ心療内科で出された安定剤を服用してください。」といわれました。 しばらく安定剤を服用していましたが、副作用で別の症状まで出始めた為、現在はお薬はやめて、心療内科ではなく臨床心理士の所へ通い、カウンセリングを受けています。 上記した不整脈は今でも時々感じますが、胸の辺りがざわざわと気持ちが悪い感じがするだけで、吐き気や眩暈といった症状は今の所出ていません。 ですが、前回のフォルダーの時、睡眠中に起こる動悸が出なかった為、この症状での心電図は撮れていません。 以前は睡眠中にのみ出ていた唐突な吐き気と動悸が、最近は昼夜関係なく突然出たりします。 吐き気が先に起きているのか、動悸が先なのかわからないくらい同時に出ているので、自律神経の異常なのか、まだ診断されていない不整脈があるのか判断が付かない為、既に何度もかかっている循環器に受診すべきか迷っています。 どういった可能性があるのか、教えていただけたら嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)