検索結果:6,776 件
妊娠中。推定7週目です。現在3歳の娘にオロパタジンを毎日飲ませています。 今日、その子が内服時に飲んだ水の残りを間違えて飲んでしまいました。もしかすると少量水の中に薬が溶け混じっていたかもしれないと不安になりました。 妊娠に影響がありますか?
3人の医師が回答
息子(7歳)は毎日朝、夕に花粉症の薬アレグラ錠30mgを飲んでいます。 私も花粉症なのでアレグラ錠60mgを飲んでいますが、間違えて息子に60mgを飲ませてしまいました。 40分程前です。 今のところまだ変わった様子はありませんが大丈夫でしょうか?
今月で4歳になる娘がいます。その子のシロップ薬を6ケ月になる息子に間違えて1メモリ飲ませてしまいました。処方箋が見つからないため、何が入ってるかわかりません。わかると言えば、その薬は咳がでるので病院に行って貰った薬です。息子は特に普通にしてますが大丈夫でしょうか?
2歳の子供なのですが、蕁麻疹が出て病院に行ったところアレロック0.5gの薬を貰いました。 夜にそれを飲ました後子供が間違えてもう1袋も飲んでしまいました。 すぐに病院に連れていった方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
1歳児9ヶ月になる娘に風邪薬で貰っていたカルボシステインとカロナールを間違えて飲ませてしまいました。 今すぐ病院に行ったほうがいいですか? ご回答よろしくお願いします。
3歳5ヶ月の女の子です。 今朝病院に行き肺炎と診断され薬を処方されたのですが、その中の一つのシロップの分量を間違えて1回に2回分の量を飲ませてしまいました。お昼12時頃に飲ませ、その後はずっと寝ていました。夜の分を飲ませようとして気がつきました。間違えたのは アスベリン0.5% アリメジン0.05% ムコダイン5% メプチン5μgをミックスしたシロップです。 その他に処方されたのは アジスロマイシン小児用細粒10% カロナール細粒20%です。 今シロップを飲ませて問題ないのでしょうか?また熱も40℃ありもう一度解熱剤を飲ませたいのですが、飲ませて問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
昨日、帯状疱疹と診断されて薬を処方して頂いたのですが、 1日朝1回のアメナリーフ錠200gというお薬を間違えて夜も飲んでしまいました。 この場合本日分は飲まず、明日の朝飲むのが良いのでしょうか? ちなみに飲みすぎましたが副作用のような症状は出ておりません。 お手数おかけしますが、ご回答お願い致します。
16人の医師が回答
本日病院で デザレックス5mg フスタゾール10mg が処方されました。 質問が2つあります。 1、上記2種類の薬と、ロキソニンは併用可能でしょうか? 2、デザレックスを飲む時間が(夕方)になっていたのに間違えて今日薬を貰った午前に飲んでしまいました。 今日夜はもう飲まずに、次は明日の夕方飲んだ方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
10年前に心筋梗塞をしてから薬を常用していますが去年お薬を朝 夕より一包化にしていただきました。朝の薬を間違えて夜も飲んでしまいました。お薬はタケキャプ20 バイアスピリン100 メインテート パナルジン100デパスを服用してます。大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
一才(9キロ)の息子に間違えて四才(14キロ)の息子の薬を三回ほど飲ませてしまいました。問題ないでしょうか。薬は以下の通りです。 ミヤBM細粒 アスベリン散10% カルボシステインDS 50%タカタ ペリアクチン散1%
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6776
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療