検索結果:10,000 件
23時頃に今日3回目の服用、23時半くらいに39.5℃あったのでアンヒバを使いました。今は37℃前後で寝ていますが、イビキをしながら頑張って呼吸をしている感じです。少し不安だったので市の小児救急相談に電話したところ「呼吸が苦しければ寝ていられないでしょうから、眠れ...
1人の医師が回答
三歳の子供が軽い喘息と診断されています。風邪により3日くらい前から熱、ひどい咳、ヒューヒューがあります。今寝ていますが、呼吸早く、ヒューヒューしており、苦しそうなので、病院に連れて行こうか迷っています。既に風邪薬やシングレア、抗生剤はのんでいます。
生後1カ月の男児なのですが、夜に添い乳、添い寝をしているときに、「エッエッエッエッ」と呼吸がいきなり早くなり、白目を向いていることがあります。 時間は長くて5秒程で終わり、その後は目を覚まして普通にしています。
1歳3か月の男児ですが、最近、寝ている時に鼻が詰まっているのか口呼吸をしています。 無呼吸の人のように一瞬息が止まるような感じで、すぐに口呼吸をするのですが、そのたびに起きてしまいます。 鼻水がひどいわけでもなく、日中に鼻が...
もうすぐ2才の女の子です。 昨日 寝てるとき¸ひっくひっくと呼吸してました。その ひっくひっくとは例えると 泣きすぎたときに ひっくひっくとなる感じです。5分くらいは続いてたと思います。 これは 大丈夫ですか?
水分は、少しずつこまめに、補給させています。 おしっこは、いつもに比べて少ない気がします。 呼吸が早く1分に速くて50回です。(今、寝ていますが呼吸はおちてます) 質問ですが、 どの様な症状があれば、夜間でも受診した方が良いのでしょう?
1、それは赤ちゃんが痰切るのができないから仕方ないのでしょうか? 2、陥没呼吸についてですが、毎月未熟児診察にいっていますが、陥没呼吸など赤ちゃんの病気は診察や聴診器をあてて大体わかるのでしょうか?NICU にいたときは、なにも言われませんでした。陥没呼...
3才の子どもの事です。 お昼寝の前に過呼吸のようになります。 いつも絵本を読んであげて、眠りにつくまでトントンするのですが、目をつむろうとすると同時に息が荒くなり、薄い半目状態になりながら、瞬きをたくさんします。
歩き初めの頃は、気にならなかったんですが、双子の1人が凄くハァハァって歩くたびに呼吸が早く…荒いです。興奮もあるのかもしれませんが、普通にあるいてもハァハァって常に言ってます… もう1人のほうは、一緒にはしゃいで遊んでてもハァハァって荒い呼吸にならないから気にな...
どうかおしえてください。 8ヶ月の娘のことです。 寝ている時、静かに息をしていますが、たまにスースーという呼吸になり、数秒止まりその後大きく呼吸することがあります。その時は半目で声も出すときもあるので、とても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療