検索結果:3,857 件
初期は、ずっと順調だと言われていたのですが、20wから逆子になりました。 24wで『2週間分小さいけど、あなたは張りやすいし、小さいのは逆子の特徴だから』と言われ、気にしていませんでした。 そして26w4dで『逆子は治ってるけど、やっ...
1人の医師が回答
今妊娠8ヶ月なのですが、最近の検診で赤ちゃんが『横位』ということでこのままだど帝王切開と言われました。 横位とはどういうリスクがあるのでしょうか?? 逆子よりもリスクが高いとか、赤ちゃんに何か影響があるとかがあるのでしょうか?? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠26週目で赤ちゃんの体重が800gで少し小さいと言われました。私の体重自体は妊娠前に比べて10キロ増えました。 逆子だから体重少なめに測定されるかもと言われましたが、赤ちゃんの体重を増やすためによい食事等ありますでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になります。今妊娠9ケ月に入った所です。最近赤ちゃんが逆子になってしまい、それ以前よりお腹の張りの回数も感じられる状況です。ですので、張り止めも一日三回でています。こういう場合はウォーキングはしないほうがいいでしょうか?
体重3桁オーバーの35w妊婦です。逆子が直らず帝王切開の可能性があります。先生は背中に麻酔をする時に何度か針を刺さなきゃいけないかも大変だ〜。と言ってました。私は無事に手術出来るのでしょうか?麻酔が出来ない事ってあるのでしょうか?
32週の妊婦です。 お腹を強くぶつけてしまって、赤くなりました。 逆子でポコっと出ているところが頭だと思うのですが、丁度そこをぶつけました。 お腹の張りや出血はなく、胎動もあります。 頭をぶつけてしまって、お腹の赤ちゃんに障害が残ったらと思うと怖いです。
24週の妊婦健診で臍の緒が首に巻いてる(逆子)と言われました。 1 臍の緒が巻き付いても、胎児は苦しくないですか? 2 障害のリスクはありますか? お腹の中で身動き取れないかと思うと苦しそうで不安です。
横隔膜ヘルニアの可能性があると診断されました。27週の時には特に異常は言われなかったのににいきなりわかることがあるのでしょうか?逆子で頭が横の方にあった為見間違いとゆうことはないでしょうか?もしそうだった場合助かる確率はどのくらいありますか?
今16週です。今日検診日で赤ちゃんは逆子でしたが順調でした。その後先生がポソッと前置胎盤かな〜でもまだ早いから今は様子みようか〜て独り言で言ってました。前置胎盤とはどうゆう症状なんでしょうか?赤ちゃんや出産に何か問題があるのでしょうか?
1人目普通分娩、2人目逆子にて帝王切開をしました。11月1日で産後1カ月になりますが、体重が増えるばかりです。2人育児は大変でほとんど食事もとれないような状態なのに増えるばかりです。何かあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療