予定日は昨日でしたが生まれる気配がありません。
今日検診に行きましたが、赤ちゃんは下がりつつあるけど子宮口はまだ硬く閉じているそうです。
毎日トータル2時間は歩いています。おしるし等兆候なく、先生は41週までは待つと言われましたがあと1週間で子宮口は柔らかくなりますか?
またどうしたら子宮口は柔らかくなりますか!?やれることはやりたいと思います。
また陣痛が来ても子宮口が開かない場合、帝王切開になると聞き不安を感じています。
出来るだけ早い回答をお願い致します。
因みに里帰り出産の為実家にいますが、かなり強いストレス状態が続き、今晩一旦家に帰ります。
ストレスも関係するのでしょうか?
多く質問し申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(__)m