陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠の可能性と市販薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

30代、3歳息子をもつ女性です。 二人目を授かれれば嬉しいと考えています。 生理周期は24日から37日と幅があり、40日を超えることもたまにありました。 前回の生理は3月14日。 生理周期のばらつきから、排卵ができているのか不安になったこと、このままでは2人目ができないのでは…という思いから、排卵検査薬を使用しました。 排卵検査薬を使用した日は3月26日.3月27日.3月28日です。 26日は薄く陽性の線有 27日は陽性 28日は陰性 排卵出血と思われるもの有 28日にタイミングを持っています。 生理予定日は4月11日。 調べたところ、排卵から14日くらいで生理がくるとのこと。周期が遅い場合は排卵が遅れていること。どのサイトでもそのような記載がありました。そのため、生理予定日も上記の予定だと考えました。しかし、生理はこず。 排卵日付近でタイミングをとったことから、予定日1週間がたった、4月19日の朝に妊娠検査薬を試しました。 結果は陰性です。 現在、基礎体温は生理が遅れていることに気づき計り始めており、ずっと37.0から36.9度あたりの高温状態が続いています。 その他に風邪のような症状、胃痛、頭痛を感じております。 ストレスはいつも通りの日常なため強いストレスを感じてはいないつもりです。 この場合、妊娠検査薬がしっかり扱えていなかったのか、 排卵日を迎えてから1週間以上生理が遅れる可能性は妊娠以外にどのようなことがあるのか、 また、この状況が続く場合はどのようなタイミングで通院を試みたらいいのかなどご意見いただければ幸いです。 とても怠いので、妊娠の可能性がないのなら、なかなか通院の時間が取れないため市販の薬でこの怠さを乗り切りたいところです。 この状況で薬を服用することに対しての相談もしたいです。

4人の医師が回答

病院での検査について。

person 20代/女性 -

こんばんは。昨日、こちらのサイトにて質問させていただいたのですが、また不明な点がありましたので、何度もご迷惑かと思いますが、質問させていただきたいと思います。 まず、状況についてなのですが、1月10日が生理予定日だったのですが、その予定日を1日すぎた11日に出血がありました。しかし、いつもの生理とは感じが違っていたので、出血中に妊娠検査薬を試したところ、薄くではありますが、陽性反応が見られました。 しかし、出血が終わってからもう一度と思い、1月17日に検査薬を試してみると陰性。またその日の夜に試しても陰性。 その件についてこのサイトでお聞きしたところ、一度受診を、との回答をいただきましたので、早速今日受診させていただいたところ、また尿検査があったのですが、結果は陰性でした。 ここまでなら、妊娠していないと理解できるのですが、少し引っ掛かる点があります。 病院で陰性となった検査薬を見せていただいたのですが、うっすらと線が見えるか見えないか程度入っており、その隣に線の色の濃さを比較する水色の線が入っており、この濃さまでないと薄く線があっても陰性だと言われました。 それは本当にそうなのでしょうか? 胸の違和感、吐き気などがあるものですから、疑ってしまいます。 触診やエコー(?)などでは胎児を確認出来ませんでした。 それに化学流産した形跡もないとのことです。 最後になりましたが、前回の生理日は12月15日から約5日程度でした。 先生がおっしゃるには、2月8日前後に生理がくるはずだと言われました。 これはもう妊娠していないと断定して構わないのでしょうか? 表現が悪く、理解しにくい文章で申し訳ないのですが、回答お願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産について、二人の医師の見解が違います

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。今回同じ産科で二人の医師の診察を受けましたが見解が違う所があり、落ち着かない気持ちでいます。ご意見お聞かせいただければと思います。 経過 6/29自宅で妊娠検査薬うっすら陽性のため受診。生理不順あり、生理周期は35日から60日。最終月経は5/22より5日間。 病院では尿検査せず。エコー検査。子宮壁が厚くなってきている。おそらく妊娠。2週間後来るようにと。 7/1妊娠検査薬が陰性に。その後生理様の出血が始まる。かたまりもあった。胸の痛みがあったが消えていた。妊娠が成立せず生理に、と思いあきらめてしまっていた。忙しく、受診できず。 7/4再受診。尿検査せず。エコー上8ミリの胎嚢らしきものが見える。自宅で検査薬が陰性と伝えるが検査薬は正確ではないと言われる。出血はあるが、止まってきている。子宮内膜も厚い。切迫流産でしょうとオフタルムK、ズファジラン処方され安静指示。帰宅後の出血は少量のみ。 7/5昨日の診断に疑問もあり、心配で再受診。(別の医師診察)エコー上胎嚢見えず、昨日見えたものは胎嚢ではなく血の塊の可能性がある(週数を考えると6週なので小さすぎる)。子宮内膜も薄くなっており流産でしょうと。 ここで初めて尿検査し陰性。感染が怖いので子宮収縮薬(メチルエルゴメトリンマレイン酸塩、トミロン処方)を飲み、1週間後診察しましょう。 疑問点 1、初診時2回目診察時なぜ尿検査しなかったのでしょうか 2、私は本当に妊娠していたのでしょうか。 3、自宅で検査薬陰性になった時点で科学的流産していたと考えてよいのでしょうか。検査薬は指標になりますか? 4、出血後の受診が遅れてしまいました。受診せず、安静にしなかった自分のせいで流産が進行したのでしょうか。 5、診断が一転したため、怖くて子宮収縮薬が飲めません。 わかりづらい文章、申し訳ありません。 ご意見お聞かせください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)