検索結果:10,000 件
家族からうつり風邪をひきました。鼻水や 頭が重い だるい 喉の痛みなどがあります。内科から薬をもらい飲んでいます。いくらか顔(目の下のむくみ)が気になります。以前いただいてる薬なので副作用とかはないと思いますが、何か考えられる事はありますか。 風邪をひいていたりすると、むくみがでたり とかは ありえますか。 また病院にいったほうがいいでしょうか
1人の医師が回答
最近風邪ばかりひいてます。子供が幼稚園から風邪をひいてきては、それがうつるといった、症状が1ヵ月近く続いています。熱はないのですが、喉がすぐ痛くなります。血液検査、尿検査、お腹のエコー(腎炎の疑いがあると言われたため)、乳房のエコー(授乳中のせいで、シコリがあったため)をしましたが、特に異常はありませんでしたが、もっと詳しい検査をした方がいいのでしょうか?するとしたら何の検査が必要ですか?
2人の医師が回答
よろしくお願い致します。盆休み明けに風邪をひき、二週間以上長引いて、やっと治ったと思ったら、息子(四歳前)の鼻風邪をもらったのか、喉が痛くなってから、今は鼻が両方詰まってかなり苦しいです。 息子を産んでから、生理痛や排卵痛もひどくなるし、風邪もかかりやすくなりました。寝込むわけにはいかないので、せめて風邪などに負けない体になりたいのですが、どうすればよいのかわかりません。 強くなりたいです!アドバイス下さい!よろしくお願い致します。
咳が止まらなくなり、後ヒューヒューと呼吸困難のような状態に陥ります。小児喘息があるのですが、完治していたと思いましたが、再発してしまったのですよね? 30代女性です。
リウマチを患っていて、リウマトレックスを週10mg服用しています。4日ほど前から風邪のような症状ですが、市販の風邪薬は飲んではダメですか?
昨日から 37℃の熱がでて 下がりません 平熱は 35℃です 咳 鼻水の症状があります 食欲はあります インフルエンザなのかと思うんですが
3人の医師が回答
15週目にはいってます。最近、夜は熱がでます。咳と鼻水、鼻づまりで苦しいです。朝、鼻をかむと緑色の鼻水が出ます。薬が飲めないのでドラッグストアに売ってる風邪用のドリンク飲んでます。他になにかありますか?
1歳11ケ月の娘ですが、昼間にひきつけをおこし、病院へいきました。坐薬をいれ、薬も飲みましたが、まだとても熱いです。さわられるのを嫌がり、熱が計れず、冷たくするのも嫌がります。そのまま様子をみていても大丈夫でしょうか?もう一つですが、お茶を嫌がります。りんごとりんごジュースを飲ませていましたが、なくってしまいそうです。ぶどうや野菜ジュースでも大丈夫でしょうか?
11ヶ月の子供です。 熱を出し、半日以上食事をとっていません。 もともと低血糖になりやすいのですが、熱が上がっている場合でも、低血糖になっていることはあるのですか? 今のところ下痢もなく半日前までは しっかりゴハンを食べていました。 水分も取れています。
いつも悩むのですが、風邪をひいたとき、どのタイミングで受診すれば良いのでしょうか? ひき始めに受診すればよいのか、それとも酷くなってから受診すればよいのか… 去年迄はあまり風邪をひかなかったけど、今年は何度もひいています。2、3ケ月に1度はひいてしまいます。すみませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療