風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

右下肢の痺れ?痛み?足首の血管について

person 50代/女性 -

50歳女性です。表記の質問をお願いいたします。 現在までの症状です。 〇2年程前からたまに右太もも左内側、ふくらはぎ左側?に突っ張るような違和感あり。 〇今年7月風邪を引いてから右に肋間神経痛と思われる症状あり。 〇7月の下旬きつめに腰痛ベルトを装着し、ストラップサンダルを履いた日に足の甲に痛みなのか痺れがあるも翌日には少し痛い位に落ち着く。 〇その後もも、ふくらはぎと足の甲辺りが日によって波はあるも違和感(痺れなのか痛みなのか、浮腫みは無い様子)あり。 〇またその頃からか右腕も腕の付け根より怠さあり。 〇8月初旬整形外科で腕のレントゲン、腰のMRI 腕に異状なし、腰は下の方の神経が細くなっている?箇所があるのでその影響?との事。 ここ1週間足の甲から足首真ん中辺りに違和感があり(痺れ?冷感?) また生理のタイミングで股関節、骨盤も痛くなり、婦人科を受診。問題無いとの事。股関節、骨盤(腸骨稜?割とお尻よりです)、脛の骨のすぐ横に圧痛点あり。 この夏は非常に体調が悪く、下半身の冷えが特に酷く胃腸の調子も悪かったです。 そんな中靴下本日のゴムの所に(緩いものを選んでいますが)に違和感あり、見ると血管が浮き出ていたので不安になってしまいました。そんなに痛みは感じません。 コレステロールが高めのためロスバスタチンを服用し、数値としては正常ですが動脈硬化やまたは静脈瘤が関係しているのではないか、緊急性のあるのもなのではないか、と不安になっています。 また全介助が必要な子ども(170センチ)がおり、転倒しそうな時に支えが必要なため、右腕に不調が起こる原因はあるのかなとも思っています。 長文となり恐縮ですがこの状況と添付の写真から どの様な疾患が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

継続する便秘。3日前から体調不良

person 20代/女性 -

27歳 女です。 ◉既往歴 ・パニック障害(寛解済。通院服薬なし) ・生理不順でヤーズフレックスを服薬 ・アトピー体質で、オロパタジンを朝夕服薬 ・4年前に、39度を超える発熱があり、入院。7日間程度、抗生物質の点滴後、回復し退院(お医者様の見立てとしては、s字結腸で炎症が起きたのでは、、?とのこと) ・3年前に、大腸カメラをしており問題なし ・ここ1年半ほど、頻繁に膀胱炎になる。2カ月に1回程度。 ・ここ数年、よく便秘をするようになり、辛い時のみ酸化マグネシウムを使用 ---- ◉経過 ・先週月曜日から木曜日: 休薬期間にして生理 (先週火曜日から、旦那が扁桃炎になり病院にかかり、抗生物質を貰う) ・私も、3日前から体調が悪くなり、夕方になると倦怠感と微熱(37.0)、腰痛が出る ・昨夜は、膀胱炎のような排尿の違和感があり。 ・今朝は、喉の痛みと鼻水の症状もあったため、個人病院を受診。 コロナとインフルの検査をするも陰性。 膀胱炎の疑いもあるため、抗生物質を頂く。 ・便秘もあり、腹部を押すと膀胱が刺激され、痛いようなツンとした感じがある。 心配していること; ・血液検査やしっかりとした検査が出来ていない ・医師に、以前入院した時のことを話すと、「結構病状としては危なかったね」と言われることが多々あった 上記の理由から、セカンドオピニオンや胃腸専門で診てもらうべきか迷っています。 便秘もたまたまタイミングが重なっただけだと思いますが、腰のだるさを感じます。 腹部を押すと、膀胱が強く刺激される感覚があり、お腹のマッサージが出来ません 風邪の一般症状と思われるものも多いため、 あと3日程度様子見るべきか、迷っています。 明日にでも行くべきかなど、アドバイスを頂けると嬉しいです。お願いします。

1人の医師が回答

噛まれ傷で破傷風トキソイド接種したが、初期症状?

person 40代/女性 -

怪我をした当日に念のための破傷風トキソイド接種接種済みならば、発症のリスクは低くなりますか。 初めて犬に噛まれたことと、破傷風トキソイド接種の二回目は最低でも3〜4週間後だと思うので、今は不安が先走った状態で過ごしているので辛いです。 1週間くらい前に足をよその飼い犬に噛まれ、病院で診てもらったのは約5時間後です。 消毒と破傷風トキソイドの接種、薬3日分を処方されました。(当日ふくめ3日間は通院で消毒あり。腫れは見られないが、消毒時に傷口に触れると痛い。) その後の数日間は自宅で消毒し、腫れはないですが、消毒時に触れると痛みます。 ただ、じんじんと痛みを感じる時があるので、数日後、近くの他病院で診てもらい、同じ抗生剤を追加1週間分と抗生剤塗り薬を処方されました。 飲み薬と塗り薬は処方されたとおりに続けていて、傷口に触れるとまだ痛いです。 まだ、じんじんと痛みを感じる時があるのが気になります。(家事等以外ではできるだけ立ったり歩いたりのするのを控えるようにしたら、痛みを感じることは減った気がしますが) なお、子供の頃の定期接種で破傷風ワクチンの3回と追加はしています。 この1週間ずっと、いろいろ気になって自分なりに調べて、不安が増大しています。ちょっとした体の違和感が不安です。 食欲がありませんが、食べるようにしています。 もともと肩や首などがこりやすく腰痛持ちで、今もこっています。肩と首のつけね(肩甲骨の中心)あたりです。 口の開閉は、時々発声練習のように大きく開けて確認してしまいます。普段し慣れてないせいか、顎や口まわりに疲れは感じます。開きづらいというのはありません。 月経時は風邪らしい症状が出ることもあるのでそのせいかもしれませんが、さきほど熱を測ったら36.8度で、ずっと不安でいるせいかのぼせた感じがあり、喉がいがらっぽい気がします。

1人の医師が回答

スキルス胃がんの可能性

person 40代/女性 -

以前も質問させて頂いておりますが まだ体調不良が続いており先生方の意見を伺いたく投稿させて頂きます。 10月8日〜下痢が続き、11月に大腸カメラ 胃内視鏡検査、造影CT、単純CT異常なしとの事です。 現在は下痢ではなく毎日少し軟便で、 左背部痛、腹痛、腰痛、左腕のしびれ、早期満腹感、倦怠感があります。 全て1日中痛いわけではなく波があります。 また11月に子どもから咳風邪を貰い 咳と黄緑色の痰が続き、熱が2日程でました。 その時に採血をした所、CRP5.5 白血球は15200、ガンマは49でした。 クラリスロマイシンを服用して2日後の採血は CRP2.8で腫瘍マーカーに異常はありませんでした。 この白血球もCRPも癌によるものではないかと思っています。 1年前にバリウムで慢性胃炎を指摘され 胃カメラでは異常なし、ピロリ菌陰性でしたがスキルスを見落としがあり、現在の症状はスキルスが進行しての症状ではないか不安です。 11月の胃カメラの際にスキルスが不安だと医師に説明し検査してもらい、こんなに膨らむスキルスはないよ。心配いらないと言っていましたが、、、 造影CTをした際も、「左腸管の浮腫あり、造影されない腫瘤を疑います」と婦人科へ紹介状を出され、大きい病院診察受けましたが結果婦人科では異常なしで、婦人科の先生も不思議そうに胃腸科の先生がどこを見て言っているのかわからないなーと言っていました。 このような経緯から、造影CT、胃カメラでも見落としされているのではないかと思い、 転院も考えています。造影CTで肝転移、イレウスなど見落とす事もあるのでしょうか? 症状も色々ありすぎて、心因性のものなのか もしくは癌なのか毎日不安しかなくまいっています。考えられる疾患などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

臀部付近激痛 リリカ 不安障害

person 40代/女性 -

1ヶ月ほど前から左股関節からおしり付近にずっと痛みがあり、接骨院に何度か通ったのですが、股関節の可動は悪くないし、体のバランスがズレているので、そこを矯正してもらう施術を受けていました。ですが、2日前から臀部、尾てい骨付近に激痛があり痛みで寝れず、昨日整形外科行ったところ、レントゲンから頸椎L4.5の間が狭くなってるからヘルニアだろうとのことでした。この所見は10年前からあり、その時MRIでヘルニアも確認されましたが、その時は痛みは大したことなかったです。同じ箇所が悪化して今回の症状になることはありますか?MRIを明後日撮り、土曜日に脊椎専門の先生に診てもらう予定です。 リリカ75トアラセットを寝る前に1錠。ロキソニンを1日3回分、胃薬を処方されました。リリカは色々調べると離脱症状があると出ていて、怖くてまだ飲んでいません。 トアラセットとロキソニン、胃薬を飲んで1日経ちますが、現在痛みは、たまにあまり痛くない時があり、その時に動いてみると、またしばらくして、ジンジンする痛みが復活し寝てても何しても痛いです。痛くて2日間ほとんど寝ていません。 リリカを飲んだ方がこの痛みが良くなる可能性はありますか?また症状が改善したら、リリカをすぐにやめたいと医師に相談したらやめさせて貰えるものなのですか? 6月に熱中症疑いで救急搬送された時に、過呼吸になり、コロナ禍マスク生活で不安障害っぽくなっていたところに、コロナ疑いの不調で不眠症になり動悸があったのですが、心因性のものと言われ、その後不眠症はすぐに治ったのですが、先週、咽頭痛があり少し風邪症状(熱なし)の状態で、今回の腰痛。精神的な痛み?とも思ったり。この状態でリリカを飲み始めることにとても不安があります。離脱症状、副作用がとても怖いです。

2人の医師が回答

肩や上腕の痛み、手足と頭皮の痺れ

person 30代/女性 -

35歳主婦です。 今年の2月初旬に謎のウイルス風邪に罹り、その頃から身体に不調が出ており先月こちらでも相談させて頂きました。 一番辛かったのが腰の痛みや痺れだったのですが3月に整形外科を受診した際にレントゲン、血液検査をして坐骨神経痛や椎間板ヘルニアではなく自律神経の乱れによるものということで2ヶ月ほど電気治療をしておりました。 車に長時間乗っていたり、椅子に長時間座るとビリビリと腰が痛みだし、特に夜仰向けで寝る時が一番辛いです。(横向きで寝ると痛みが和らぎます。) 同時に太ももが常に筋肉痛のような症状で、脚が痺れることもあります。 夜間の動悸も気になります。 最近はウォーキングをしたりビタミンB12のサプリメントを飲み始め、腰痛がかなり改善されたのですが、今度は肩が凝っていて、上腕が筋肉痛のように痛かったり、筋がピーンと張っているような感覚?もあります。 夜、枕に触れている頭皮の部分がピリピリ?と痺れる事もあります。(痛みや頭痛はなし) 朝ウォーキングをし始めると、手の指が浮腫んで指輪が外しにくくなりますが、しばらくすると治ります。 2月3月で胸部CT検査、内科にて胸部レントゲン、血液検査、尿検査、胃カメラ、婦人科検査(エコー、内診)、整形外科にて腰と膝のレントゲン、血液検査等してきましたがどれも異常なしとのことでした。 8月に入ったら、もう一度血液検査と尿検査をして腰椎のMRIをしようと思っております。 5年前の健康診断で軽度の胸椎側湾症と診断された事があるのですが、関係あるのでしょうか? 食欲もあり、日中動作に支障はなく、痛みも常にあるわけではないのですが、何か重篤な病気が潜んでいるのではないかと不安です。 まだ子どもも小さく、睡眠不足もあります。ストレスなども関係あるのでしょうか?何か他に検査しなければならないところはないかご助言頂けますと嬉しいです。

3人の医師が回答

髪をブリーチ後の体調

person 40代/女性 - 解決済み

7月4日に美容院でブリーチをし、7月5日に38.5℃の発熱頭痛が始まり、7月6日から7月8日は39℃後半の発熱が続きました。 咳はなく、頭痛と発熱、倦怠感腰痛です。 熱が高過ぎて辛く、飲食が辛かったので、解熱剤を飲み、38℃台に下がったタイミングで飲むヨーグルト、梅干し、ポカリか水で何とかしのぎました。 7月8日受診し、レントゲン結果咳もないのに肺炎でした。 子供たちも咳風邪を少し前に引いていたことから、マイコプラズマ肺炎じゃないかとゆうことでした。 その日に分かる血液検査で、白血球4.0赤血球4.47Hb14.1Ht41.9CRP3.1でした。 あと尿検査が尿糖マイナス、尿ケトンマイナス、尿鮮血2プラス、尿蛋白2プラスでした。尿検査は培養中。 薬は抗生剤、去痰薬、解熱剤です。 その後7月9日に解熱剤なしで38.5℃程になり、7月10日の本日解熱し少し咳が。血液検査すると、白血球1.9赤血球4.31Hb13.6Ht40.1CRP1.0でした。尿検査はなし。 胸部レントゲンは濃い部分が少しうすくなった、周りのもやは少し広がったけど想定の範囲内とゆうことでした。 ですが今回は白血球が問題のようで、凄く悩まれていました。何か血液で追加の検査します。 この日まで頭痛がしつこく続き、頭皮を触っても痛い状態でした。 本日11日なのですが、朝の尿からたくさん鮮血がでました。少しとろみもみられる生理のような血尿でした。膀胱炎のような痛みはありません。 それからトイレの度に、最後の方に真っ赤な血が出て、ふくとトイレットペーパーもピンクになります。肺炎なのに、ほとんど咳もでず、疑問だらけです。 発熱前日に髪をブリーチして染めているんですが、めちゃめちゃ痛くて辛かったのですが、その薬剤アレルギーで発症している可能性ありますか? また本日クリニック休診日なのですが、明日の受診で大丈夫ですか。

7人の医師が回答

10代 骨髄内腫瘍 病名と摘出前検査での医療被爆の程度について

person 10代/男性 -

15歳学生です。最近いきなり片方の足が地面をすり歩きするようになり、 整形外科を経て、病院(脳神経内科)にいき、血液検査、脳と胸部と腰椎部の単純MRI、金属誘発試験をやったのち、判明した骨髄内腫瘍に造影剤MRIをしました。 画像には腫瘍が縦にまだらにいくつか見えます。ただ腫瘍が何か特定できず、有名大学病院(脳神経外科)を紹介されました。 神経具合を常に確かめながらの腫瘍摘出手術になるのと、ケースによっては全部取りきらず、残った腫瘍は放射線治療する場合がある話も聞いてます。 本人の現在の進行具合ですが、前はすり歩き位でした。1ヶ月たち現在は、夜間に両膝痛、両太もも痛、腰痛が出てます。排尿排便は変化無し。足感覚まひなし。歩いていても痛みなし。手に異常なし。不安定な道はもつれて転んだようです。今は自転車に乗らず外出をしなくなりました。 あと先生に最近高い発熱があったか聞かれましたが、そこは咳風邪くらいで発熱してないです。なので炎症ではなく腫瘍での判断をされてました。 先生方へ、手術して切り開かないと分からない質問かもしれませんが、 1 どのような病名の腫瘍か何となく想像できますか? 2 学校を欠席するような入院やリハビリに要する日数等をだいたいでいいので教えてほしいです。 主治医の先生は、手術は早い方がいいからと日程調整していただけてます。 あと歩けなくなってから、たった1ヶ月なのに痛みの症状も増えてきてます。 3 病院の手術はお盆や土日とかは、手術はやってるものですか?? 最初の大病院で連日MRI(単純3回と造影剤1回)をやってますが、今から造影剤MRI使用で全身の画像撮ります。 4 医療被爆とか体に影響出るくらいだとしても、私的には、今は仕方ないと思いますが、将来的に子供のその被爆はなくなるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)