検索結果:3,285 件
本日、私が風邪で内科を受診したのですが、現在6ケ月の息子がおり、1日2~3回ですが授乳しております。 本日、処方された薬が、ロキソニン錠・エンピナースP錠・アズクレニンS配合顆粒・メイアクトMS錠なのですが、授乳中ということを伝え忘れてしまいました。
1人の医師が回答
飲んだ薬は次の通りです→メイアクト、ダーゼン、アストミン、ムコダイン、ナウゼリンです。その他に1日2〜3回整形外科で頂いた(首の形成が悪いのでデパス0.5とロキソニンと貼り薬のモーラスを頂いてます)デパス0.5を服用しています。薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか?明日は病院に行きます...
エリコンCとはどんな薬ですか 調べてもでてこないので 喉が痛く鼻もつまるので病院にかかりました 病院で熱を測ったら37.5で咽頭炎といわれました 抗生剤とエリコンC 胃薬 鼻の点鼻薬をもらいました 咽頭炎で鼻もつまるものですか 花粉症より風邪って言われたけどこんなに鼻がつまるのかな~とも思いま...
数種類の薬が処方され、その中に胃潰瘍・十二指腸潰瘍の治療薬『サイトテック』という薬があり、それを発熱時に服用・その効果がないようなら『ロキソニン』を服用するように言われました。 しかし、後から調べてみると その2種類の効果は大きく違っていた為、大変戸惑っています。
2人の医師が回答
恐らく風邪ということで 薬をカロナール300と胃薬のみ処方されて 昼、よると2回飲んだのですが 熱は下がりましたが 喉の痛みが和らぎません。 市販薬のロキソニンなど併用しても大丈夫でしょうか? 仕事もあるので早急に喉の痛みを和らげたいです。
10人の医師が回答
一ヶ月前に右耳に中耳炎を発症し、その後完治したと言われたのですが、耳の奥のもわっとした違和感と朝起きで3時間ぐらいすると喉の奥の痛みと耳の意味と吐き気の様な気持ち悪さが出ます、 病院から支給されたトラネキサム酸とドンペリドン錠を飲むと吐気が増します、薬は飲むのを一時中断していたのですが風邪の時の様...
今月生理がなければ、検査をするつもりです。 今、風邪をひいたようで… いつもは内科からもらっている、ロキソニン、ダーゼン、トランサミン、胃薬をのんで喉の痛みをとりのぞいていました。 今、妊娠してるかもと言う状態では、薬は飲まない方がいいと思い、飲んでいません。
カルボシステイン500mg アンブロキソール15mg コルドリン12.5mg レバミピド100mg カロナールまたはロキソニン(頭痛がひどい時) 毎日飲んでいる薬 ジェノゲスト 酸化マグネシウム
16人の医師が回答
湿度が低く乾燥してる日はきまって起床時喉が痛いです。乾燥が原因の喉の痛みに効く市販薬は、イブやロキソニンががいいのでしょうか?もしくは市販薬のペラックT等のトラネキサム酸か、トローチ? また、耳鼻咽喉科や内科ではどのような薬が処方されるのでしょうか?
12人の医師が回答
もしかしたら、気管支炎でなく他の病気でしょうか。考えられることを教えて下さい。症状は、熱、たまにセキ、たんがからむ、です。薬は、クラビット錠、ロキソニン錠、ムコスタ錠です。普通のカゼとは、違う感じです。教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療