検索結果:7,514 件
お世話になります。 1歳9ヶ月(あと2週間後に10ヶ月)です。現在、身長77.5センチ、体重10.6きろ。1ヶ月前は、身長76.5センチ、体重10.5キロでした。 身長がなかなか伸びず心配しています。まだ様子見でも大丈夫でしょうか。 生まれたときは、身長も50センチくらい、体重も3300グラムくらいでした。身長が3カ月くらいから伸びが悪くなって来ているように感じます。体重も一歳超えるくらいまでは増えなかったのですが、ぼちぼち増えて来た感じです。 踊りが好きで元気がありすきで困るくらいの子で、言葉も単語を10個以上は話します。食事も今は好きキライがありますが、だいたい食べます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
37週の妊婦です。先週の検診で尿蛋白±、今週の検診で+になっていました。塩分には気をつけていたつもりですが、体重測定のこともあり、当日は水分を少なめにしていたので尿が少なく、色もオレンジに近い色でした。尿の量が少なく色が濃いと、蛋白が出てしまいますか?尿糖や浮腫はありませんでした。それから8ヶ月に入ってから毎日体重を量るようにしているのですが、最近体重が増えるのが怖くて、夜はかなり控えています。そのせいか疲れやすくなっている気がしますが、この時期は普通の量を食べていても体重は増えてしまうのでしょうか?股関節が痛むので子供を連れて散歩するのは難しく、家の中でストレッチする程度の運動しかしていません。
1人の医師が回答
2ヶ月前から身体がダルく浮腫み?なのか体重が2ヶ月で6キロ増えて辛いです。食欲もあまりないので太るほど食べられないです。病院の血液検査では異常無しと言われて原因不明です。どうすればいいのでしょう?
まだ妊娠3ヶ月なので、おなかは大きくならないと思いますが、いま妊娠6ヶ月くらいの大きさまでおなかがふくれています。 体重は、2キロ増えました。食べづわりで便秘なのでそのせいでしょうか? それにしても大きすぎだと思いますが・・・
免疫力を高めて病気を予防するには、どうしたら良いでしょうか? また、BMIの数値が低く標準体型よりもかなり痩せていて、太りたいのに量を食べられず、体重が増えないのですが、どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
私は間違ったダイエットをしてしまって、一日600カロリー摂取。アイスばかり食べていました。 リバウンドが怖くなり、レコーディングダイエットをしています。 始めて一週間ですが、体重が増えていきます。 これは栄養を取ったからなんですか? ちゃんと痩せられますか?
初期の段階で 体重が3キロ太りました。 食べつわりでもなくただ食欲が増して 一週間で増えて体がとても重いです。 便もなかなか出ません。 便秘薬は市販のコーラックを使ってます。 でも流産が心配です。 直ちにやめるべきですか?
3人の医師が回答
私は看護大学生をしているwildstrawberryと申します。今回は体重の急激な増加について相談したくて参りました。ただどこで質問したらいいか分からず、ダイエットを選んでしまったのでお門違いだったらごめんなさい。実はここ2wで体重が107kg→117kgになってしまいました。体重が増えてしまいずっと病院で栄養指導を受けていて、それにだいたい従っているのですが。っていうかそんなに食べていないのにこんなに体重が増えたのが初めてなのでびっくりしています。そこでお聞きしたいのですが、この急激な体重増加の原因として考えられるのは何なんでしょうか?またそれを解決するにはどうしたらいいですか?今飲んでいる薬はルボックス、テグレトール、クラリス、ダーゼン、ムコソルバン、アレロック、テルギンG、ガスターD、セレスタミンです。あと今から2年前にACTHやコルチゾールが高くなり、精密検査しましたが問題はありませんでした。
今日から妊娠7ヶ月になりました。 前回、22w5dの健診で胎児の体重が472グラムで 少し小さめと言われました。 妹も妊娠中で22w3dの健診時、520グラムだったそうで このまま胎児発育不全になったりするのではないかと、気になって仕方ないです。 私は妊娠前から太っていたのもあってか(160cm/60kg) 特に食事制限等していませんが、妊娠してからの体重増加が約1kgです。 ネットで検索したところ、「23週目になるころには 妊娠前と比べて4.5~7キログラムほど体重が増加している」とありました。 やはりお腹の子が少し小さいのは私の体重が増えていないからでしょうか? 体重が増えるよう、糖尿などに気をつけながら、無理にでももっと食べた方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
18歳女です。 今年に入り部活を辞め、その後体重減少が始まりました。42キロの体重がじわじわと減り、4月頃には1週間に1キロペースで減り続けました。6月末には30キロほどになりました。食事は取れない時期はありません。減り続けるので現在は3000カロリーほど毎日摂取しています。 3000カロリーをとり、やっと体重をキープ出来ているといった感じです。 今年に入り、内科、消火器内科、腎臓内科、精神科、産婦人科、色々かかりましたが、原因がわかりません。 現在33キロです。162センチです。 体重を増やしたいのに3000カロリーを摂取しても増えません。 どうしたら増えますか? どの科にかかっても原因がわかりません。 このまま食べれていれば33キロでも問題がないということでしょうか? 体重を戻したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療