検索結果:10,000 件
5歳の女の子です。4日前の晩御飯を食べる前に頭が痛いと少し元気がなさそうに言うので体温を測ると36.8でした。それから少ししたらご飯を食べて食欲もあり、その後元気になり安心していましたが今日昼ご飯の後にお腹が痛いと言い、沢山食べたからかなと思っていたら今度は頭が痛いと涙をためていました。体温は37,1度でした。しばらく横になったら治ったようで元気に遊んで晩御飯も沢山食べました。頭のどこの辺りが痛かったの?と聞くとその時はてっぺんの辺りと答えました。脳腫瘍が心配なのですが、一度小児科を受診したほうが良いですか?もう少し様子をみたほうが良いですか?
4人の医師が回答
昨日の夕飯を食べた後に急激にお腹が痛くなりました。血の気が引き冷や汗が出る位の痛さでしたが、少し便が出たので痛みは和らぎました。 しかしその後も、波がある様に下腹部のキリキリした刺すような痛みが度々起こっています。 今朝も痛みが何度も来て少し下痢が出たのですが、普段より色が赤い気がしました。
7人の医師が回答
2週間程前から、食後1時間後から数時間後くらいに左側の肋骨下や、みぞおちの左側辺りに痛みが出ます。また、左胸のあたりまで痛くなる事もあります。空腹時は痛みは出ないように思います。痛みの程度は、ズキズキ、シュクシュク、などまちまちです。 お腹は空くので食べるのですが、食後に痛くなってきます。 何か、悪い病気や、スキルスや癌、膵臓とかでしょうか…?
1人の医師が回答
こんばんは。 昨日の夕食を食べたあと、突然のかなりの腹痛でトイレに行きました。 しかし便は出ず、力もうとすると吐き気がすごくて、2回吐きました(量は少なかったです)。 現在、吐き気はおさまりましたが、腹痛(下っ腹の方)が続いています。寝たり便を出すとおさまりますが、しばらくするとお腹がキュルキュルなって痛くなります。 昨日、休みだったので朝食はとらず、昼食にお寿司を食べました。その後おやつにケーキを1つ食べ、夕食と前日の晩ごはんの残りのマカロニサラダを食べました。 食べ過ぎや急に油っこいものを食べたからかもしれませんが、夕食を食べるまでは全然そんな予兆はなかったので驚いています。 熱は今のところありません。
5人の医師が回答
31歳女です。 先ほどお腹が痛くなり下痢をしましたが色が黒でした。 1週間ほど前にストレスが重なり2.3日胃が気持ち悪くお腹が痛くて緩い日がありましたが昨日の朝の便は少し緩いながらも普通でした。 昨日の夜、少し緊張することがありお腹がキリキリと痛くなりましたがそれが終わるとお腹はおさまりました。 今日の朝またお腹が痛くなり下痢をしました。 その後は大丈夫でしたがお昼に付き合いでラーメンを食べてしまい先ほど始めて黒い下痢をしました。 便の中に透明などろっとしたものも入っており大腸がんだったらと不安になりました。 明日医者には行こうと思うのですがご回答をお願いします。
2歳1ケ月の女の子です。 今朝朝ご飯食べて公園に行きました。 朝『お腹痛い』言ってたのですが気にはなっていたのですがその後特に訴えも変わった様子もなかったので様子観察してました。公園につくまえに 一度下痢~軟便の排便がありました。(普段からお腹が弱くて病院で相談し薬服用中で風邪の症状はありません) お昼ご飯は食べに行ったのですがご飯はいらない様子で、お腹すいてるはずなのにおかしいなと思っていると突然朝ご飯を嘔吐しました。 嘔吐後は眠いのか車で静かに横になっていました。すぐに病院にいくとKT=37、4。 喉も赤くないしお腹の風邪でしょうと言われました。 家に帰るとかなり元気になりアクアライトとお腹すいたとボーロを食べました。その後下痢っぽい排便が2度ありましたが嘔吐はありません。 微熱ですが鼻水や咳といった症状はありませんがやはり胃腸風邪なんですかね。 10日ほど前に娘が猫に引っ掛かれ2センチほど傷になっていました。幸い傷は浅く化膿することなくすぐに治ったのですが細菌感染ではなどと気にしています。
3才の子供についてです。 今日の朝、ご飯を食べたあとに大泣きし、鼻水を飲み込んだと同時に、少し嘔吐しました。そのあとはすっかり元気だったのですが、夜ご飯を食べたあと、お腹が痛いといい、下痢(水様ではなく、もう少し硬め)をしました。またそのあとは元気なのですが…。 朝の嘔吐と、夜の下痢は関連があるでしょうか? 発熱はなく、顔色や食欲などは普通です。鼻水はいつも、しょっちゅう出ています。 受診の目安を教えて下さい。
父のことなんですが、昨日の夕食後お腹が痛いと言いだしました。父は腸に憩室があり、たまにお腹が痛くなります。なので今回もそうだろうと思ってたら、どんどん悪化し、刺すような痛みと下痢、吐き気もあり吐いたそうです。その後すぐに病院でみてもらい、レントゲンをとり大丈夫と言われ整腸剤だけもらい帰ってきました。私はてっきり胃腸炎だと思ってました。医者が胃腸炎ではないと言えば絶対ですか?感染性がはやっているので心配です。でも今日の朝は治ったらしく、普通に朝ご飯食べてました。本当に大丈夫なんでしょうか…
3人の医師が回答
先生こんにちは。 一昨日から胃の調子が悪く ご飯を食べた後に気持ち悪くなっていたのですが 昨日生理になり最初はいつもの生理痛だと思ってロキソニンとムコスタを飲みましたが 普段の下腹が痛くなる生理痛と違い、胃が痛くなり昨日一晩中お腹を下してトイレとベットを何度も行ききしました。 今も胃とお腹が痛くてお腹を下しているのですが、少しつづしか出ず困っています。 熱はありません。 これは何の症状ですか? お忙しいと思いますがご回答よろしくお願いします!
2人の医師が回答
ここ3、4日前から右下腹部痛がありお腹の調子がよくありません。 ほぼ下痢に近いです。 ソファーに座っていても、歩いても右下腹部が痛く、お腹が痛いなってトイレに行くと下痢だったり軟便です。 右下腹部を抑えると張った感じがあり痛いです。 後、食欲もあまりなく量が食べれないでおり、体の怠さもずっと続いております。 風邪をひいて菌が腸に入ったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療