検索結果:3,862 件
いつもお世話になっております。6才男児です。顔面蒼白と食後すぐお腹がへるので先日ご相談しました。その後病院を受診しまして結果がでました。インスリンや血糖値やほか糖尿病に関わる血液検査は異常なしだったと教えていただきほっとしましたが、今度は血糖値での検査入院を3日間の予定で進めていた...
2人の医師が回答
贅肉がへそ下に集中してついていて、横から見るとへそ上まではペタンコなのにへそ下が急にぽっこりと丸く出ていて妊婦さんのようにも見えます。 明らかにつまめる贅肉もついていますが、食後に膨らむのもへそ下なので胃が降りてきているよな気もします。 結婚を控えていて早々に妊娠を希望しているので...
妊娠19週になり、つわりも治ったのですが、昨日久しぶりに、食後に気分が悪くなり嘔吐をしました。 嘔吐をした際にお腹に力が入ったせいか、パンツが濡れるぐらいの水?おりもの?尿?のようなものがでてきました。
3人の医師が回答
先週、食後すぐに腹痛を起こし、ちょうどその頃、咳も出ていたので近所のクリニックの特別外来を受診しました。このご時世ですからコロナ感染も気になったのですが、血液検査をしたところ数値的にコロナの可能性は低く、胃腸に何らかの菌が入った可能性が。
1人の医師が回答
食後3〜4時間ほど経ってからなのですが、急にお腹の上の方(胸の下、ろっ骨あたり)の右手側が痛くなりました… 最初立ってられないほど痛かったのですか、前よりはおさまって、どうにか帰宅できました。 座ってる間は全く痛くないのですが、立つと痛みが出てきます。
風邪をひいて、風邪薬(ベンザブロック)を4日ほど飲んでいました。それが原因か便秘になりました。食後お腹が張って胃の鈍痛があり、時間がたつと下腹部が全体に鈍く痛みます。 今 手元に便秘薬はなく、腸の薬としてはビオフェルミンの錠剤があります。
食後少し時間が経ってから、胃痛と吐き気があり、胃の辺りがゴロゴログルグルいって、オナラも良くでます。食事の量が増えたわけでもなく、薬をルボックスとディナゲストと、サプリメントで葉酸を飲んでいます。薬からの副作用もあるのでしょうか。
息子は現在3歳ですが、もともと吐きやすく、食後ちょっと激しい遊びをしたり、風邪ぎみなどで、少し咳をするだけでよく吐いていました。今は、前よりはだいぶ良くなったものの、そんなにひどい咳でなくても吐き、しかも少しではなく、お腹の中のものを全部出さないとすっきりしないのか、大量に出します...
40代女性です。10日前から胸焼けと食後に下痢気味になります。症状が出た時期はずれているかも知れませんが肩から腰まで痛みがあります。常にではありませんが背中の痛みも全体的な時もありますが部分的な時もあります。
4人の医師が回答
数年前に咳喘息の診断はあります。 質問ですが、もう一度病院に行ったら咳喘息の薬が出るのかなと思うのですが ・食後に吐くのは咳喘息でしょうか? ・他に原因がないか調べる必要がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3862
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療