高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

完全流産後初の生理が短かい

person 40代/女性 -

7/7に9wで完全流産しました。 大量出血で救急搬送された病院で、初めての妊娠流産がわかりました。 流産後は、7/23までダラダラと出血が続き、8/8から生理が始まりましたが、3日目である今日は朝からまったく出血がなくなり、大変不安に思い質問させていただきます。 生理だと思われた2日間は、いつもの生理の2日目くらいの量で、塊などはなくどちらかというとさらさらな鮮血のような色の出血でした。 また、7/15から基礎体温をつけているのですが、22日までは36.6〜7℃、23日に36.3℃、そこから数日は36.3〜5℃、28日に37℃、そこから下がることなく高温期のまま8日に生理が始まり、3日目の今日36.5℃に下がりました。 ちょうど流産から1ヶ月経ちましたし、基礎体温も一応二層になっているので、通常の生理が来たと思ったのですが、これは生理ではないのでしょうか? やはり、高温期のまま生理が始まることはないのでしょうか。 だとしたら、この出血は…? 残留物が出たのであれば、まだ残っているものがあるのではと不安です。 高齢ですが、今度はちゃんと備えて元気な赤ちゃんを産みたいと思っています。 年齢的に妊娠が難しいことは承知の上で、出来る限りのことをしたいので、どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

高温期が短く生理の量が少ないです。

person 40代/女性 -

お世話になります。 9/7に避妊に失敗し、9/8に緊急避妊薬ノルレボを服用しました。 9/21から5日間出血がありましたが、生理より軽いものでした。 10/29に産婦人科を受診し、尿検査、エコーの結果妊娠していないと言ってもらえているのですが、(尿中hcgが基準値3mIU/ml以下で、わたしは、1でした。) 自宅で妊娠検査薬を使うと、うっすら陽性になることがこれまでに何度かあり、小さくどこかで妊娠しているのではないか、とずっと気になっており、心配の毎日を過ごしています。 10/10から5日間、いつもの生理より軽い出血がありました。 そして11/7からも出血がおこっており、やはり生理より軽く3日目にして終わってしまいそうな位です。 10月の出血も今回の出血も高温期4、5日目で始まっており、出血後は基礎体温が下がっています。 妊娠の心配をする前は、しっかりした量の生理が規則的にきていました。 妊娠の心配で体重も減っており、精神的に参っています。 これらの出血は生理と考えてもいいのでしょうか? 出血量が少ないのは、ストレスや高温期が短いことと関係ありますでしょうか? 妊娠の可能性についてもあわせて、ご意見お聞かせ下さい。

2人の医師が回答

妊娠検査薬の反応…

person 20代/女性 -

不安なのでどうか教えて下さい。 今年9月に科学流産を経験し、次回生理が来る前に妊娠検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。 普段は32日周期くらいで不順になる事はほとんどないのですが、今回は科学流産後という事で排卵までに27日間かかりました。 それで今日は前回生理から41日目、高温期では13日目です。 妊娠検査薬はチェックワンファースト(生理予定日当日からの)を高温期10日目からフライングで3日目連続で検査しました。 そうすると前回の科学流産をした時と同じように、1分では薄〜い線、5分くらい経つと徐々に濃くなり、15分くらい経つとほぼ完全に赤紫色の線がはっきり出ます。 科学流産の時もそんな感じでしたが、今回の方がはるかに濃いしっかりとした線です。 基礎体温をつけてはいますが、今回不順なせいでいつが生理予定日かよく分かりません。 ただ、3日前くらいから体温が37℃越えで3層みたいになってきました。 26日目に排卵検査薬で陽性、25日〜27日の3日間性行したので、受精&着床したとしてももぅ充分反応してもいい頃ですよね? 反応が遅めなので本当に心配です…。 それともまだ検査するのが早すぎですか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

生理中で高温期

person 30代/女性 -

4月5日排卵日、この日くらいからトイレの大がゆるい感じで、その状態が4月19日生理開始迄続く。 体のダルさも平行して続き、19日生理となる。 19日・20日と、ナプキンにはいつもの量の出血だが、トイレで小や大でお腹に力を入れると、1cm前後のレバー状のかたまり(いつもより数が多い)と共に、いつもの生理時より多めの出血があり、21日夕方には、生理終了日近くのような、ほとんど出血なしの状態となりました。生理痛と頭がふわふわした感じと体のだるさは、19・20日の二日でおわり(生理痛薬、二回服用、効き目あり)、21日は体調スッキリ。ですが、22日の今日も、基礎体温は高温期です。気になってるのは、生理前二週間から体のだるさが続いた事・生理の出血量(かつ、レバー状のかたまりの数) が多かった事・生理が三日弱で終わり近い状態になった事・生理4日目でも高温期のままな事です。4月4・11・18日に外出しで関係を持っていますので、21日に妊娠検査薬もしてみましたが、陰性でした。 この、高温期が続く、いつもと違う生理は、何か病気ですか?妊娠の可能性はありますか?普通の生理と考えていいですか? 婦人科の先生、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠希望です。 タイミングについて教えて下さい

person 30代/女性 -

二人目待ちです。 今、2歳の息子がおります。二人目を意識しだしてから一年が経ちました。始めの半年は排卵日と思われる日辺りにタイミングをとっておりました。 その後基礎体温と排卵日検査薬併用しておりますが妊娠に至りません。 基礎体温は二層に分かれておりますが、 ・高温期が9日〜12日と短い ・排卵日と思われる日からスムーズに高温に移行しない 等気になり2周期前、産婦人科で黄体ホルモンの検査をしてもらいましたが異常なし。 先生から、もうしばらく様子を見ましょう…と言われましたがその後も妊娠に至らず不安は増すばかりです。 一周期でも早い妊娠を希望しております。 次の生理から14日±2日前が排卵日との事ですが、私の場合いつのタイミングがベストでしょうか。 ☆はタイミングをとった日です。 1日目 36.57 生理開始 2日目 36.65 3日目 36.57 4日目 36.50 5日目 36.38 6日目 36.37 7日目 36.48☆生理終 8日目 36.70 9日目 36.48 10日目36.48 11日目36.56 12日目36.53 13日目36.28☆ 14日目36.33 排卵検査薬陽性 15日目36.45☆ 16日目36.28☆ 17日目36.33 18日目36.68 19日目36.68 20日目36.75 高温期1日目? 21日目36.76 22日目36.88 23日目36.89 24日目36.89 25日目36.86 26日目36.91 27日目36.82 28日目36.86 1日目 36.57 生理開始 2006年10月結婚 2007年3月妊娠。6週で稽留流産 2007年12月妊娠発覚。 2008年8月長男誕生。 夫婦共に30歳 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)