検索結果:9,011 件
3歳の娘です。 一昨日夜から発熱し、本日小児科を受診したところ、風邪と診断されました。 8日(水)夜8時:37.4度 9日(木)朝10時:38.7度、昼:38.5度、夜:39.0度 10日(金)朝:38.7度、昼38.5度 本日小児科を受診しましたが、 コロナ・インフル・RS・溶連菌・アデノウイルス 全て陰性で、普通の風邪と診断されました。 ここまで高熱で、いわゆる感染症が陰性というのは始めてなので心配です。 小児科の先生からは、熱が続くようならまた受診してください、と言われましたが、既に丸2日高熱が続いている状態です。 あと何日くらい熱が続いたら再受診すべきでしょうか? また、喉が痛い(痰が気持ち悪いだけかも??)と言ってろくに眠れず、途中で目を覚ましてしまいます。何か対策方法はありますか?
8人の医師が回答
6歳娘が 日曜夜に吐きその後高熱を出し 緊急に連れて行き陰性 翌日も40℃まで出たので再度受診発熱から17時間後のチェックでも 陰性 一応、疑いとの事でリレンザがでました。症状としては頭痛とだるさ意外 喉の痛み咳 鼻水は全くありません。 精神的に疲れていた事もあり知恵熱かな…とも思ったのですが やはり 咳鼻水などの症状なくても インフルエンザを疑うべきでしょうか…? 熱は 月曜日の受診後 解熱剤を入れてからは微熱から平熱になってます。
1人の医師が回答
13日に病院に行き、インフルエンザの検査陰性で、咽頭炎と診断されました。 15日の夕方に吐いて、そのあと39.2の高熱がでたので熱を下げる薬を飲んで寝てました。朝になって熱があったら病院に行こうかと思いましたが37度で昼には36.7まで下がってたので病院に行きませんでした。 ですが、夕方頃から頭痛がして息苦しくなってきたので計ったら38.3になってました。 咽頭炎での熱はけっこー長引くのでしょうか、一度検査で陰性でしたがもう一度インフルエンザの検査をしてもらったほうがいいのでしょうか それとも他の病気があったりしますか
2才9か月の男の子なんですが1日目に高熱39,5度くらいが出て 咳も、のども鼻も異常なしで次の日 小児科へ行きインフルエンザの検査をしたが陰性で 2日目も39,5度くらいで小児科でインフルエンザの再検査をしたが陰性 血液検査で異常なし 白血球も、問題なし そして今日4日目 熱も下がらず 他の症状も全くなく ノドの検査をしたがアデノウイルスはでませんでした。 この場合 なにが原因と考えられるんでしょうか。
保育園でコロナが感染拡大しています。 しかも同じ組の隣のクラスです。 前に保育園でコロナ感染拡大する前に高熱がでてPCRしました。 陰性でしたが、そのあとの口と鼻からの鼻血の量にびっくりしました。 かわいそうで二度とPCRはさせたくないと思いました。 もし濃厚接触者になったら検査は強制ですか? 断る事も出来るでしょうか? もし、濃厚接触者扱いになればもちろん保育園に行かせないし上の子も休ませます。 でもPCRして陽性か陰性か別に知りたくもないです。 年齢は3歳です。
5人の医師が回答
昨年7月後半に高熱と喉のひどい痛みで入院し伝染性単核球症と診断されました。避妊なしの性行為の数週間後にかかってしまったということもありもしかしてHIVに感染しているのではと不安です。その後妊娠し9月後半に血液検査をしその検査結果ではHIVは陰性でしたが検査が早いと感染していても陰性とでるようなので気になっています。そもそも伝染性単核球症〜HIVに感染はあるのでしょうか?
七歳の男の子です。15日から9度近く熱が出て、インフルエンザでは無く、風邪との事で坑生剤等処方されたした。16日の朝には解熱しましたが、昼から9度まで上がりインフルエンザ検査で陰性でした。そして今日も9度の熱が続いてます。昨日の診療では、一旦下がった後の高熱がインフルエンザじゃないとは言いきれないので、陰性になった可能性もあるとの事ですが、また受診した方がよいのか、解熱するのを様子みたらよいのか迷っています。本人は元気にしています。
2人の医師が回答
10歳(8月半ばにコロナ罹患済み)の子ども、金曜日朝の7時の体温測定で38℃5、9時に病院でコロナ、インフルとも陰性だった子どもについて質問です その日は39.4まで一時いったのですが、解熱剤のんだりしました 熱の症状以外ありません 次の日は微熱で、その後平熱にもどりました。 コロナ以外で、こんな高熱だした事ないので、検査早すぎで、インフル陰性? 陽性とみなして行動すべき? ならば、明日も学校休ませるべきなのか (因みに、今日は食欲も戻り、元気です) の、相談です。
3日前の夜から高熱があり2日前の朝病院を受診しインフル陰性。昨夜検査キットを購入しコロナ陰性、インフルA型陽性となりました。 受診した病院でもらった風邪薬は効果なし。カロナールも処方されましたがやはり効果なし。 市販の解熱剤で熱は40度から38.2まで下がりかなり楽にはなっています。今からでも再度受診すべきでしょうか。 加えて同居の妻(妊婦)が今朝から微熱と吐き気がすると言っているのですがどのタイミングで受診したら良いでしょうか。
11人の医師が回答
1週間前から鼻水が増え、ここ2日40度の発熱が続いています。 小児科を受診したところインフルエンザ検査は陰性だったため、ムコダインとカロナールを服用していますが、解熱剤がきれるとまた40度まであがってしまいます。 高熱が続いていても水分がとれていれば、明日の診察まで待っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療