1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1週間以上続く腹痛と水下痢と発熱

person 10歳未満/男性 -

8歳ダウン症男の子、5/16夕方より38℃から39℃の発熱、頭痛あり。5/17の2時に嘔吐4回。7時に嘔吐1回、熱38.6℃。小児科受診し、胃腸炎の診断。ナウゼリンとアンヒバ処方で帰宅。帰宅後ナウゼリンとアンヒバ1回ずつ使用。その日の夜に緑色の水便多量に1回。5/18の朝には解熱。嘔吐もなし。腹痛を伴う下痢が3〜4回。5/19日中平熱、朝と夕方以降に腹痛を伴う水便が3〜4回。便が出なくても腹痛あり。夕方から37度後半から38度の発熱。5/20朝には解熱し、日中平熱。お腹の症状は同様。朝に腹痛と下痢便があり、日中元気な時間があるが夕方以降腹痛と下痢便が数回。下痢が落ち着くと痛みも和らぐ。5/21小児科再診し、腸炎が長引いているとの診断。検査なし。ガスモチンとビオフェルミン処方で帰宅。夕方以降腹痛と下痢便数回で37度後半の微熱。5/22朝平熱、朝に腹痛と下痢便、日中は症状落ち着き、この日は夜間の発熱もなし。5/23朝に腹痛と下痢便、日中も時々腹痛あるも排便なし、熱なし。別な小児科受診し、これまでの症状は胃腸炎ではなく食中毒による症状だった可能性があり便培提出。しかし症状出現から1週間が経つため、抗生剤の処方なし、ビオフェルミンと漢方薬処方。日中も時々腹痛あるが下痢なし。夕方以降腹痛と下痢便数回、37度後半から38度の発熱。5/24朝に水下痢多量が1回、その後も腹痛続き少量の水便2回。午後に多量の水便1回、何度か腹痛とともに少量の水便。夕方37.5度。 食欲は普段の1/3程度。おにぎりやうどん、バナナゼリーを摂取。 便の性状は水便にふわふわ便が混じる。血液なし。 腹痛は下痢便が出る前後に強く、便が出ると落ち着く。 夜間は浅い睡眠だが、起きて腹痛を訴えたり下痢便をすることはない。 胃腸炎や食あたりによる症状が疑わしいのか、週明けまで様子を見ていいのかお聞きしたい。

1人の医師が回答

2歳8ヶ月、変な便が出た(※写真あります)

person 30代/女性 - 解決済み

2歳8ヶ月の息子についてです。 3月中旬まで野菜嫌いで便秘なことが多く、1〜3日に一回コロコロとしたウサギのような便をしていました。 3月中旬頃より頑張って少しずつ野菜を食べるようになり、同時に便が下痢になったり便秘になったりを繰り返すようになりました。 4月に入ってからは夕方から夜の間だけで3回ほどトイレに行き排便してます。 普通便が出た後下痢、下痢が出た後普通便と言った感じで毎回出る便が違ってたりしました。 そして白〜透明な粘液が混ざることが多くなりました。 今回ですが、5/2夜よりヘルパンギーナになり熱を出してご飯が3日ほど食べられない日が続いた後また下痢と普通便を繰り返しています。 ヘルパンギーナによる高熱が出ている間はびっくりするほど普通便でした。 今日は白っぽい膜や白く濁った水様便の後若干黄色(ほぼ色無し)で透明なプルプルの粘液、サラサラとした薄黄色の粘液が立て続けに出ています。 お腹の音はかなり亢進してます。 何が考えられるのでしょうか? 普通の便が出ると嬉しいくらい、よく下痢をします。 小児科受診もしましたが特に診察もせずミヤBMだけ出されました。 このまま様子見でも良いのでしょうか? ちなみに体重はここ3ヶ月ほど増えていません。 本人は元気に過ごしています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)