2歳ご飯食べないに該当するQ&A

検索結果:9,684 件

6歳男児 突然固形の物を食べなくなりました

person 乳幼児/男性 -

4月から小学生になる6歳男児です。2月初めにコロナになり、おちついてきた所先週また鼻水の量が増え、咳も出てきました。小児科で鼻風邪と言われました。そこまで高い熱も出ていないのにだるさを訴えたり、夜間に何度も起きてしまうなどいつもの風邪とは何か違うかな?と思っていました。微熱の間は少し食欲も落ちて、うどんなどを食べており、月曜日の朝には小さなパン2個、パスタのクリームスープ、バナナなど食べ保育園に行きました。保育園でも昼食に関しては何も言われず、夕方も帰宅後小さなパン2個を食べました。その後お風呂に入ったあと、本人の好きな野菜入りのラーメンを用意したのですが、動画など見ていて食べず、少し食べるのをせかしたあと口に入れたのですが、中々飲み込まずそのまま食べれないと行って出しました。ラーメンだったので伸びすぎて美味しくなかったのかと思い、本人が好きなシラスご飯を食べると言われたので用意したのですが、そのままシラスのみでは食べれましたが、ご飯にまぜるとやはり飲み込めないといいその後は怒ってしまい何も食べませんでした。火曜日の朝はバナナなら食べれるといい、スライスしたバナナは一本食べましたが、保育園の昼食は少量しか食べず(普通の硬さのご飯やおかず)、オヤツは半分ほど食べた様ですが、家での夕食はゼリーやプリン、玉子豆腐しか食べず、大好きだったグミも口の中まで入れましたが飲み込めないといい外に出しました。今朝もバナナなら食べると行っていたのでスライスして出した所、一気に詰め込みすぎてそこからはもういらないといい2/3程度で食べるのをやめました。咳はまだ出ていますが、夜は眠れていて、食事以外は元気です。まったく固形物が飲み込めないわけではなさそうなのですが、何か心理的に食べれないのでしょうか?どの程度様子をみればいいのか、どこかに相談するとしたらどこに行けばよいのかアドバイスください。

7人の医師が回答

1歳8ヶ月、熱中症??

person 10歳未満/女性 -

一歳八ヶ月の女の子なのですが 午前中歯医者にでかけごはんを食べてる途中で寝てしまい ベビーカーでお昼の暑さの中20分くらい 寝ていました。 帰宅後上の子と遊んだりし 16時頃に自分で寝室に行き 1時間くらい上の子とねていました 窓はあけてたのですがムシムシと熱い感じで 夕方なので起こしに行くと汗をかいていました。 いつもならごはんができると すぐに食べにくるのですがずっと眠たそうに 目をつぶって横になってるので 何回か起こすも薄目をあけるくらいで 起き上がることもなく呼びかけても反応せずで 昼間暑かったからもしかして熱中症?と思い 清涼飲料水を起きてから1時間に飲ませ 飲むと自分で座ることはできましたが 呼びかけてもぼーっとして目線も合わず ごはんも全く手付かずでしたが 30分くらい経ってゼリーを食べれるようになり 焼きそばを3口ほど食べて 何十分後かに嘔吐 その割に食べたがりアイスを食べ また焼きそばを二口ほど食べ 嘔吐の1時間後にまた嘔吐しおえおえ長めの 嘔吐でした。 嘔吐したあとまたりんごをたべ今なのですが いますぐ病院に行った方がいいでしょうか? 明日の受診でも大丈夫でしょうか? 一応食べては吐くを繰り返してますが 尿はでており、歌を歌うくらいの元気はあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)