4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,429 件

胎嚢12.2mm確認。4w3dと言われたが、同僚は6.3mmで5wと言われ私は何故週数が4w?

person 30代/女性 -

私は昨年11月に21w2dで胎児の21t、師弟難病の心臓病で産まれても、、、。と言われ中期中絶を経験しました。手術後丁度1ヶ月で1回目の生理が来ました(12/5) 主治医からは生理が一回来たら妊活して良いと言われたので、そこから頑張りました。2回目生理が1月2日。そしてルナルナでは次回1月27日が生理予定日と出ていたのですがフライングで検査薬をすると薄ら陽性。生理予定日も変わらず薄ら陽性。 その後5日後にくっきりした陽性が出ました。最終生理日から5w2dで検診を受けるとハッキリはしないけど6.7mmの胎嚢が見えました。先生からは排卵日がズレたかも?というのと術後直ぐだから色々ズレてるかもね?と言われ大体、4週ちょっとかなぁ?と言われました。1週間後2月15日に2回目の検診で主治医ではない先生に当たりカナリ感じが悪い先生でしたが診て貰うの胎嚢バッチリ見えてます!倍の大きさになっていて良かったです。と言われましたが4w3d相当と言われ、排卵日ズレかなぁ?何かおかしいなぁ?と散々言われ、次回の予約を取り終わりました。 私より少しあとに同僚が妊娠し初診に行き6mmチョットで5wチョットだったよ!と言われました。私の胎嚢の方が大きいのに4w3d、、、。どうしてなんでしょう? そして前の子どもの時は私は12.8mmでリングが見えたので数ミリしか変わらないなななリングが見えないのは異常なのか? 不安で押しつぶされてしまいそうで質問をさせて頂きます。

3人の医師が回答

流産の可能性。胎嚢が小さく、卵黄嚢が大きい。

person 30代/女性 -

6/4現在、妊娠4週〜5週の妊婦です(生理不順のため正確な週数は不明です)。生理周期は32日〜45日、排卵日は私の予想では5/9か5/10です。  本日健診に行ったところ、5/30に測定したhCGの値が低いこと、現時点で胎嚢が小さいこと、卵黄嚢が比較的大きいことから流産の可能性もあるという話を聞きました。 1.このエコー写真を見ると、やはり流産の可能性は高いでしょうか。胎嚢や卵黄嚢の大きさもこの写真だけでは何cmかよく分かりません…。産婦人科の先生は気を遣ってくれたのか、この状態でも順調に妊娠が進む場合もあると言っていたのですが、ネットで調べると順調に進む可能性は極めて低いのではないかと思っています。 2.仮にこの状態から妊娠が順調に進んでも、障害児が生まれる可能性が高くなるのではないかと不安です。 3.2ヶ月前にも妊娠していましたが、心拍確認前に稽留流産しました。現在30歳なのですが、30歳で流産を繰り返してしまうことはごく珍しいことなのでしょうか?周囲を見ても1回流産した人はいても、2回以上流産した人を聞いたことがありません。 3.もしこのまま妊活を続けて、仮に4回、5回と流産を繰り返したとしても、その後正常に妊娠、出産出来る可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠検査について

person 30代/女性 - 解決済み

只今、妊娠5週目4日です。 4週目4日に、妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行き、まだ早過ぎて見えないと思うけど、とエコー見ましたが、まだ見えず小さな黒い点がいくつかあり、先生がこれかな〜?こっちかな〜? まだ分からないけど、 まあ、悪くない感じだね! と言われました。 本日、先週採った尿検査の結果を聞くと、HCG 14.1 で、先生にちょっと低めだったよ〜 と、言われました。 再度エコーも診てみると、まだ5週目だから、まだ見えないよなあ〜と言いながら、 あ!これかも!子宮も厚くなっているし、悪くない感じだよ! でも、まだ子宮外妊娠とかもあるから、分からないけど。 だいたい6週目で見えるから、今日も尿検査して、又、来週結果とエコー診ましょう。と言われました。 hcgの数値は、低すぎでしょうか?(尿は4w4dのもの) 流産や、子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい、4W〜5Wはhcgどの位が平均値、許容範囲でしょうか? エコーでは、何週目がだいたい妊娠確定出来ますでしょうか? ネットで見ると、だいたい5wで胎嚢が見えると書いてあるのですが、私はまだ見えてないっぽいです。。個人差があるのでしょうか? 数値も、とても引っかかっています。。 質問回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠週数のズレと妊娠検査薬陽性について

person 40代/女性 -

出産前から何年もアプリで生理日を管理(生理が来たらその日に必ず記録)しており、出産後も生理が安定したあとはアプリの予定日から大きく外れることなく生理が来ていました。 最終生理日が2/16、アプリでの次回生理予定日が3/20でした。 3/20を過ぎても生理が来ず、予測排卵日(3/6)あたりに心当たりがあったため、3/28に市販の妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 線はコントロールと同じようにハッキリと出ていました。 翌日、病院へ行ったところ、HCGが1500ほどあり、胎嚢が確認できないため子宮外妊娠の可能性ありとして要経過観察となりました。 (この時、当日中に当初の小さい病院から大きい病院へ転院し、大きい病院でも胎嚢は確認できませんでした。) 4/10に再診察(大きい病院)、HCG4300ほど、胎嚢は小さいが確認できたとの事で子宮外妊娠ではないと診断されました。 恐らく排卵日がずれており、胎嚢の大きさから4/10時点で5週後半頃(6週いくかいかないか)だろうとのことなのですが、 排卵日が1~2週間ずれていたとなると、受精日から1~2週間で妊娠検査薬がはっきり反応したということになると思うのですが、そんなこと有り得るのでしょうか? 担当医に伺うと、排卵が予定より数日ずれただけで週数は変わりますので、という回答を頂いたのですが、 気持ちが晴れず質問しております。 もしも、排卵日のズレ以外に可能性があるものがある場合は、はっきりと教えていただきたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

胚移植にて6週6日胎嚢しか確認出来ない。流産の可能性は?

person 30代/女性 -

2人目不妊治療で、凍結胚移植6回目にて ようやく陽性判定をもらいましたが (BT10 hcg371でした) 6週6日の診察で胎嚢17.3ミリ 卵黄囊、胎芽は確認できませんでした。 エコー写真添付します。 主治医の話によるとこの時期に胎嚢の中身が空っぱなのは厳しいとのでした。 5週5日の診察では12.8ミリの胎嚢のみ確認出来ました。 胚移植後から今まで、腹痛や出血は一切ありません。 膣錠不足のため移植周期~陽性判定後 ずっと黄体ホルモン補充はルトラール1日3回のみです。 【補足】1人目の子どもは胚移植1回で妊娠出産に至り、妊娠中、絨毛膜下血腫で入院するも、その後元気に生まれて来てくれました。 そこで以下の質問です。 1.このまま流産してしまうのでしょうか? 2.その場合出血が始まるのでしょうか? 3.今回胎嚢しか確認出来ないのは 黄体ホルモン補充が不足していたからなのでしょうか? 4.1人目を予定帝王切開で出産しましたが その傷が今回の妊娠経過に影響しているのでしょうか? (2人目の胚移植が複数回上手くいかないのは帝王切開の傷が多少なり影響しているかかも主治医に言われたため気になります) 先生方のご意見よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)