5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

妊娠初期の胎芽の大きさ、週数のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳 妊婦(初産)です。 最終月経開始日6月29日(26日〜28日周期です) 基礎体温はつけていなかったので正確な排卵日が特定できていないのですが、心当たりがある日が7月7日だけだったので、排卵が早かったのか、夫の精子が長く生きたのかと考えておりました。 7月25日に妊娠検査薬陽性 7月30日に産科初診 →まだ早いから何も見えないかもね、と言われましたがエコーで胎嚢を確認 8月13日2回目の受診 →胎芽、心拍確認し経過は問題ないとの事 エコー上CRL0.49 GA5w6d 次の診察ではもう少し人間らしい形になりますよ、と言われました 本日8月24日3回目の受診 →前回、前々回は経膣エコー挿入後すぐに胎嚢が写りましたが、しばらくグリグリしないと見つかりませんでした 胎芽の形はぼんやりしていてよくわかりませんでしたが、心拍はしっかりしていました エコー上CRL0.71 GA6w6d 今日で6週6日ですね。心拍もしっかりしてるので母子手帳をもらって下さいと言われました。出産予定日は次回健診時にわかるとの事でした。特に指摘事項なし。 心配に思っている事 最終月経から計算すると、本日は7週7日目に相当します。タイミングをとった日から想定すると8週以上の可能性も高いと思っていたので、週数のズレ(遅れ)が気になります。 また、前回受診から10日以上経過しているにも関わらずCRL0.49→0.71しか成長していない点、今回受診では人間らしい形を確認できるだろうと言われたのにかなりぼんやりとした形だった点も気になります。 毎回診察する医師が変わっており、医師によって測定誤差が生じる可能性もありますでしょうか?仮に7週7日もしくは8週と仮定した場合、胎児の成長は問題はなさそうでしょうか?

2人の医師が回答

流産後 排卵 生理日がわからない

person 30代/女性 -

4月4日最終月経 5月8日生理予定 5月9日(病院で妊娠と診断・胎嚢が確認できず) 5月20日(胎嚢を確認・5w2d) 5月29日~31日(茶色いおりもの程度に出血) 6月2日午前中の診断で心拍確認(流産等の心配はいらないので安静にとの指示)14時ごろ家に帰り生理日2日より多目の出血、病院に戻り心拍停止との診断。塊が出て来るので出てきたら病院へ持ってくるようにとの指示、17時ごろ塊が出てきたので再度病院へ。子宮の中に何も残ってないので手術はなしとの診断。日常の生活を送って問題なしとのこと。 6月9日子宮がきれいになっていて、出血も止まっている。悪性の流産ではないので2~3か月生理を見送ってもよいし、妊娠したら妊娠したでそれでよいとのこと。 6月3日までは37度くらいをキープし、6月4日に36.41℃ そこから36.4℃~36.7℃台をキープしています。 旦那も私も次の妊娠を希望しておりますが、次の生理、排卵日が全く分からず、そして次の生理を待たずに妊娠をしても問題がないのか、初めてのことでわからず、色々ネットで検索をしましたが手術をした場合とそうでない場合。何週で流産したのか、その人の年齢等によって医師からの指示が違うようでどうしたらいいのかわかりません。基礎体温はつけてますのでそれを基に再度産婦人科へ行った方がいいのか、行くとしてもいつ頃いくのがいいのか、教えて頂けますでしょうか。

1人の医師が回答

5w6dなので胎嚢がみえないのは流産の可能性が高いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠や生理を管理するアプリを使用しています 前回生理 2024.6.1 生理周期 26~28日 行為 6/9・12・13・14・17・23 アプリでの排卵予定日 6/12 生理予定日 6/27 です。 治療はしておらず自然妊娠のため、排卵日は正しくわかりません。 自分で行った妊娠検査薬で陽性となり、アプリ上にて5w6dにあたる7/12に産婦人科を受診しました。 しかし胎嚢がみえないと言われ、1週間後に再診となりました。 産婦人科でも尿検査を行い、 妊娠反応  (+)    妊娠反応1000以上(-) と結果がでて、とりあえず子宮外妊娠ではなさそうだし妊娠はしているだろうと言われました。 体温は36.8~37.2℃ 平熱 36.5~36.8℃ つわり………なのかわかりませんが、感じている症状は 1.下腹部のなんともいえない違和感と気持ちの悪さとすっきりしない痛みのような感覚 2.夜になるにつれて気持ち悪さが増えて寝苦しい 3.吐きたくない吐き気 4.気持ちが悪い くらいです 出血はありません、おりものにもピンクや茶色はありません 流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 次回の受診で胎嚢がみえなければ妊娠の望みは薄いのでしょうか? 6週目付近でみえないことはよくあるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠初期のTSHについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 体外受精により、現在第二子を妊娠5週半ばです。33才です。 【卵黄嚢について】 5w2dの受診で、胎嚢(サイズ不明)のみ確認し、卵黄嚢については見えませんでした。 この時期に卵黄嚢が見えないことは問題はありませんでしょうか? 【橋本病、TSHについて】 橋本病があります。 機能低下はありませんでしたが、約2年前より妊娠希望のためチラージンを服用しはじめ、TSHはここ一年は1.8~2.8で推移しています。 T3 T4は正常です。 体外受精にあたり厳密にTSH<2.5にコントロールしていたのですが、 妊娠3週末の検査でTSH2.9と分かり、4週の前半からチラージンの量を増やすように医師から指示がありました。(これまでの1.5倍の量を服用) あらかじめコントロールしていたにも関わらず妊娠初期に基準の2.5以下を越えてしまい、胎児に影響があるのではないかと非常に心配しています。 妊娠初期のホルモンが不足すると、胎児が知的障害となるとの報告があるそうですが、2.9という値はどの程度のリスクとなるでしょうか? また、4週からチラージンを増量していますが、いつごろからTSHは2.5以下に下がるのでしょうか?

3人の医師が回答

自然流産後の出血は生理?

person 30代/女性 -

繋留流産から、自然排出しました。 ●経緯 ・12/25 8w5dの診察にて心拍停止の診断。その日から出血 ・12/29~12/31 本格的な出血、腹痛。塊や筋のようなもの多数排出。 ・1/1~1/3 痛みが遠退く ・1/4 強い腹痛→胎嚢排出 ・1/5 受診し、「子宮は綺麗になっている」とのこと。処置・薬ともになし。 ・1/6~1/8 生理2日目程度の多めの出血 ・1/9~ 徐々に落ち着く ・1/19 受診し、「綺麗になっている。もう『いつもの私』に戻っている。出血なければセックスもOK。卵はまだ出てきていない」とのこと。 ・1/22 少量出血 ・1/23~ 生理様の出血、腹痛 ●質問 (1)自然排出後、一週間以上出血が綺麗に止まっている期間がありましたが、また出血しました。1/22からの出血は、生理でしょうか? 生理にしては時期的にも、また、1/19に「卵はまだ」と言われたことからも、早いかもしれませんが、本格的な出血です。 (2)先生から「いつもの私」と言われたので、内容物は残っていないか、もしくは残っていてもわずかだと理解したのですが、このように、一度止まってから、再度生理並みに出血することはあるのでしょうか。 今後、ナプキンにおさまらないような大量出血する可能性はありますか? 子供の行事があるので心配です。 (3)流産の経過として、一度排出が始まり、痛みが遠退いてから、三日後に胎嚢が排出されることは、通常あるのでしょうか?子宮収縮が悪かったのでしょうか。 赤ちゃんがお正月休みをくれたのかな…と考えたいですが どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)